検索結果:1,328 件
今月12日と16日にhcg注射をして人工授精をしました。単位は5000です。最後に注射を打ってから9日目から妊娠検査薬をしていますが、日に日に少しずつ濃くなっています。本日11日目では、デゥテストでくっきり陽性、Pチェックでやや薄いがはっきりわかる陽性、クリアブルーでやや薄めの陽性でした。昨日から生理痛のような腹痛が続いているのと、先ほど茶おりものが出始めたので、不安になりました。妊娠してるのでしょうか?また、人工授精から一週間ほど茶おりものが止まらなかったので、かかりつけの医師に見てもらいましたが、問題ないと言われました。まだ、hcg注射影響ですか?不安ですので、教えてください。
1人の医師が回答
6月に帝王切開で出産しました。 7月には月経が再開し8月9月も予定通り月経がきました。 術後子宮が痛くなることがあり受診しました。 性病検査,血液検査などしましたが異常は見られませんでした。 抗生剤を内服し様子を見ていましたが腹痛が酷くなり子宮が破裂するんぢゃないかってくらい痛くて立ち上がれないことがここ1週間のうち2回ありました。 今月の月経が20日予定なのですが未だに月経がきませんしくる気配もありません。 妊娠後Hはしていないので妊娠はありません。 月経がこないことと子宮が破裂しそうなくらい痛いのは関係あるのでしょうか?
今、生理3日目です。9時半過ぎから激しい腹痛になり、トイレに行き便をしたところ便が緩めで、黒いかさぶたみたいな便も出ました。 以前、チョコレート膿疱になり、妊娠を機に治りました。出産から1年近く経ちます。また再発でしょうか?以前のチョコレート膿疱の時は生理が凄く長く続き受診したら膿疱と分かりました。以前はかさぶたみたいな便は出ていません。出産後生理が1週間で終わらず9日続くようになり、気になって受診したら特に何もないと言われました。2回診てもらいましたが2回とも大丈夫でした。また受診した方がいいですか?それとも別の場所が悪いのでしょうか?
出血が始まったのは、9/14日の夜で、次の日に病院に行ったところ初診にて、妊娠7wとの事でしたが、4w位の胎嚢の大きさしかないと言われました。その日の出血量は、生理1日目位の量で、内診後の先生の言葉もちゃんと理解出来ず帰って来てしまいました。耳に入ってきたのは、7wのわりには、見えるふくろが小さい、もしこのまま、赤ちゃんが育たなかったら流産です。一週間後の検診で成長していれば妊娠続行出来ます。安静に過ごす様に。切迫流産とも言われませんでしたし、薬も出ませんでした。質問したら良かったのですが、頭が真っ白になり出来ませんでした。出血量は、9/16は前日並み、9/17日は少量にはり、今日は、トイレ後にナプキンに少しつく位の量になりました。まだ、赤ちゃんは大丈夫ですか?心配でしかたありません。腹痛などは1日に1回あるかないかであった時の痛みはチクチク位です。血の塊も確認してないです。次、病院にいくのが怖いです。ちなみに、4年前は、普通に妊娠していますので今回は、不安だらけです。
23歳です。 2年半前に経膣出産しています。 8月まで低用量ピルを飲んでいましたが、妊活のため9月からやめています。 9月の後半に普通に1週間の生理がありました。 今月は,10/24 におりものに混ざったような茶色の少量の出血が3日間ありました。 その後、2日間何の出血もありませんでしたが 10/30からまた、赤やピンク色の出血が少量ありました。 おりものシートでも大丈夫なくらいの本当に少しの量です。 10/30に、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 10/30から、今日まで鮮血の少量の出血がずっと続いているのですが、何か病気の可能性ありますか? 腹痛や、性交時痛など、気になることは一切ありません。
2人の医師が回答
最終月経が7月9日〜13日でした。 元々妊娠を希望しており、排卵検査薬を使用し17日に反応してます。16日と18日にタイミングを取り、8月13日に妊娠検査薬が陽性となり8月14日に産科を受診しています。その時点では胎嚢が見当たらず、8月22日も胎嚢見つからず、8月24日の検診で6.7mmの胎嚢が確認できました。(8/22 hcg1091→8/24hcg1162) 8月26日の朝方から腹痛と出血の症状があり、すぐに診察してもらいましたが、これかな?という胎嚢は見えるが、なんとも言えないと言われ、次回の診察(1週間後)まで様子を見るように言われました。 本日は会社の配慮で休ませてもらっていますが、常に生理2日目腹痛があり、15〜30分に1度に立ってはいられないほどの腹痛が生じ、トイレに行くと鮮血が流れてきて、汚い話ですが、便器が真っ赤になります。 このまま流産になるのを待つしかないのでしょうか。 これ以上ひどくなるようで有れば受診したほうが良いでしょうか。 妊娠希望して1年やっと授かれたと思ったのにこのような結果になって残念だと思いつつ、まだ望みを捨てきれない自分がいます。
体外受精で妊娠しまさしたが、7w3dで、稽留流産と確定し、自然排出待ちです。ホルモン摂取をやめてから1週間経ちましたが、時折軽い腹痛がする程度で、兆候がありません。医師からは、2週間待って出なかったら、来院するようにと言われてますが、自然排出を促すような運動などはありますか?ちなみに、前回は、9w0dで、稽留流産確定後、ホルモン摂取をやめてから4日程度で自然排出したので、今回は時間がかかっている為、不安です。手術は極力避けたいので、なんとか自然排出したいのですが、胎嚢が18mmで、卵黄嚢のみのため、小さいと排出までに時間がかかるのでしょうか?
3人の医師が回答
1歳7ヶ月の息子がいます。自然妊娠で、途中経過は問題ありませんでしたが、最後逆子になり帝王切開しました。今も夜間のみ授乳しています。完母でしたが、生理は産後6ヶ月から再開し、それなりに順調でした。 9/24に子宮頸がん検診にいきました。その時にあと2〜3日で排卵するよと言われました。 なので生理は10/11頃かな〜と思っていましたが、中々始まらず、数日すると1回目の妊娠時と同じ症状がありました(マスクが苦しい、クシャミをすると子宮が痛いなど)。 1週間生理が来なければ妊娠検査をしてみようと思っていたところ、10/17に出血が始まりました。しかし、2日目になっても、3日目になっても量が少量しか出ず。ドロっとした生理のような赤黒い血液ですが、ちょっと透明の粘液のようなものが混じっている気がします。3日目には痛み止めを飲まなければ動けないくらいの腹痛。いよいよおかしいと思い、10/19に受診すると、まだ授乳をしているのでホルモンバランスが崩れているだけだと言われました。つわりのような吐き気も出てきていたので、帰宅してから検査してみると妊娠反応は陽性。それで、この腹痛と出血はマズいのではと思い、本日10/20も受診しました。 胎嚢は確認できず、これから胎嚢がみえる可能性、このまま化学流産になる可能性、子宮外妊娠の可能性を説明され、来週また受診になりました。 帰ってから色々考えてみましたが、腹痛が強いので、すでに子宮外妊娠一択じゃないのかと思うのですが、まだ確定は難しいものなのでしょうか。左側の方が痛みが強いです。 痛み止めを飲めば仕事にもいけると思いますが、この腹痛で痛み止めが飲めなければ仕事になりません…(普通妊娠の可能性が捨てきれないのなら飲まない方がいいかと…)、薬も飲まない方がいいでしょうか。
不妊治療タイミング法で妊娠希望です。8月27日にhcg5000注射し、30日から1日3回でヒスロンを内服しており本日9月10日で内服終了です。 まだまだ早いと知りつつも、検査薬を9月8日、9日、10日と実施したところ、陽性反応が出ています。色は薄いですが、目に見えて分かるくらいの反応があり、少し太くなってきています。ヒスロン内服中のためかわかりませんが、胸の張りや生理前のような腹痛、腰痛も出てきました。このまま生理になってしまうのでしょうか。もし仮に着床していたとしても、ヒスロン内服が終了してしまったら継続して行けないのではと不安で質問させて頂きました。病院に連絡しましたが、1週間位したら来てみてくださいと言われました。
12人の医師が回答
3週間ほど前から吐気が続いています。 特に夕方になると症状が悪化します。 嘔吐はしていません。 現在、産後9ヶ月です。 産後1回目の生理は3ヶ月前(3/10)です。それ以降、生理はきていません。 授乳は4ヶ月前(2月)で母乳が出なくなり、完全に終了しています。 生理も来てないのでつわりかと思いましたが妊娠検査薬は陰性です。 産後、生理も不順になっておりホルモンバランスの崩れからくるものなんでしょうか? それとも消化器疾患が疑われるのでしょうか? 吐気以外はとかに腹痛や膨満感はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療