検索結果:2,251 件
30歳女性です。 妊娠継続の可能性があるかお聞きしたいです。 基礎体温は計測していません。 11/28 前回月経開始日 (平均周期は25日です。) 12/9 排卵予定日 12/10 性交 12/23 生理予定日 1/1 妊娠検査薬で陽性 1/6 受診 なお12/30〜ティッシュに血がつく程度の出血が数回ありましたが、1/4からはパンツにも血がつくようになり(生理始まりかけのような感じ)、今日1/6から生理2日目くらいの出血と生理痛に似た痛みがあります。 本日、産婦人科を受診し、エコー検査を行いました。 胎嚢は見られないとのことでしたが、妊娠初期の出血は珍しいことではないので、まだ妊娠継続か分からないと言われしました。 妊娠初期にしては出血量が多いので、そのまま流産かもしれないとのことでした。 ただ、子宮外妊娠の可能性もあるため、強い痛みが出たらすぐに救急へ連絡をしてくださいとのことでした。 次回は来週金曜日に受診予定です。 1.今の段階だと正直、子宮外妊娠か早期流産かの2択な気がするのですが、生理2日目の出血量でも、妊娠継続の場合はあるのでしょうか。 2.次回の受診を待たずして、妊娠検査薬を使った場合、妊娠ではないと判断できるでしょうか。 3.また、どろっとしたかたまりが出た場合は冷蔵庫で保管して持ってきて欲しいとの指示でした。 このかたまりは流産した場合に出てくるものですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
9/19に,子宮外妊娠で左卵管の切除手術を受けた者です。 ゆぱ先生,その節は大変お世話になり,本当にありがとうございました。 お忙しい中申し訳ありませんが,質問させて頂きたいと思います(>_<) 手術から2ヶ月が経とうとしていますが,まだ手術後の生理が来ないんです。 子どもを希望しているので,生理が来ない事が不安です。 病院の先生からは「たとえ卵管が片方になっても妊娠は出来るから,どうか安心してくださいね!」と言われており嬉しいのですが,妊娠に必要な排卵が未だ起こらないので不安です。 基礎体温は付けていますが,バラバラでよく分かりません。 無知な故,このような質問で申し訳ありませんが,宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
4年前、もともと生理不順だったのですが、予定日になっても生理が来なかったので、妊娠してるのではないかと思い、市販の検査薬を使ったら陰性でした。(それを使ったのが性交渉から約二週間ぐらいです)その後も生理が来ず、たまに吐き気やだるいなどの症状が出ました。そしてもう一度検査薬を試した所、うっすらですが陽性反応がでました。彼と一緒に病院に行こうと決め、その前日に(前に検査薬使った何日後です)もう一度検査薬を試してみたら陰性でした。どういう事だろうと思っていたその次の日の朝、出血がありました。普段の生理より少し量は少なめでしたが、生理が来たのだと思い、病院には行きませんでした。その生理は五日ぐらい続きました。その当時想像妊娠でも陽性反応が出ると聞いていたので、想像妊娠だったのかと思っていました。それから4年経ちますが、生理は順調です。ですが、生理痛がもの凄く痛く、生理中ではなくてもたまにですが、子宮がヒリヒリというか少し痛みを感じる時があります。それから4年間性交渉は一度もありません。あの時私は流産していたのでしょうか?また子宮外妊娠の可能性もありますか?そして今、子宮の病気を持ってる可能性はありますでしょうか? 近い内に病院に行って、今の子宮の状態、当時の事で分かる事があれば検査を受けたいと思っています。 当時の自分がとても軽率だったと悔やんでも悔やみきれません。 よろしくお願いします。
3月17日に人工授精をして3月31日が生理予定日でした。予定日過ぎても生理が来なかったので自分で検査薬をしたら陽性でした。 生理予定日から1週間後くらいから不正出血も続いてます。 その後かかりつけの病院に胎嚢確認しに行ったら5w4d(4/11)でhcg2100でした。この数値で胎嚢が見えないと子宮外妊娠の可能性があると言われすぐ大学病院の紹介状を貰いました。 そして次の日4月12日に入院覚悟で紹介された病院に行ったのですがそこでも胎嚢らしきものは見えず…血液検査をしたらhcgが400まで下がってたので流産の可能性が大ですね…となりました。 次の診察は2週間後でまた採血しましょうとなりました。2週間って開けすぎではないでしょうか??今は経過観察してるところです。 hcgが減るってことは子宮外妊娠の不安は少し減ったのですが未だに茶色や黒い不正出血は続いてて生理みたいな出血はありません。時々右側の子宮辺りがツーンッと一瞬痛くなる時があります。でも一瞬だし時々なので我慢できます。こんな感じで先生に伝えたのですが胎嚢も見えないから特に処置もなく様子見って感じでした。 手術なしの自然流産の場合はどのくらいで出血量が増えてくるのですか??? 元気だった頃の身体に戻れるのか不安な毎日です。教えてください( ; ; )
顕微授精で6日目胚盤胞を移植し、BT10にHCG149で陽性判定をいただきました。 5w3dの診察では胎嚢確認ができず、血液検査の結果HCG530でした。 一応HCGも上がっている為、ホルモン補充(ルテウム膣座薬)を継続し、1週間後(6w3d )に診察となりました。 この状況は相当厳しいのは自分でも十分承知ですが、先生にはあと数日で子宮内に胎嚢も見えてきそうと言われました。もし仮に5週後半辺りに胎嚢が見えてきた場合でも、やはり妊娠継続は厳しいのでしょうか。 また、子宮外妊娠の可能性がとても不安です。このHCGの伸び率から子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか。診察が一週間後とのことで時間が空いてしまうのですが、大丈夫でしょうか。 今回の妊娠で出血は一度もありません。現在も生理痛のような腰のだるさや、下腹部等は時々チクチクしたりしています。 よろしくお願いいたします。
2月の生理は確実に18日に来て25日頃終わっています。 ちなみに定かではないのですが、2月か3月に確実に妊娠検査薬を使って一度検査をした所、妊娠しているとゆう印は出ませんでした。 3月の生理は確実に16日から23日に来ています。 しかし今月は胸が張るのに生理が来ず、熱っぽかったり気持ち悪かったりダルいのもあり、4月19日と4月20日に妊娠検査薬で検査をした所、2回とも妊娠しているとゆう印が出ました。 一度子供をお産してから一度も生理が来なかった事はありません。 しかし日時はたまにですが毎月2日ぐらいヅレて、半年後には10日程ヅレてるって事もあります。 それでも平均で10日から20日の間には生理が来ています。 カナリの生理不順ではあると思いますが、妊娠検査薬で妊娠しているとゆう結果が出たのはお産後は今回が初めてです。 性行為は4月に入ってからは日時は覚えていないのですが数回していますし、毎回外で精子を出してはいるもののコンドームは使用していません。 これだけの情報で今大体妊娠何週目とゆう事がわかりますか? いつ頃病院へ行けば確実に妊娠、胎児、子宮外妊娠が確認出来ますか?
其の節はこちらのサイトでお世話になりました。ありがとうございまた。 その後の病院の受診で子宮外妊娠が発覚し緊急入院、MTX大量投与療法により血中HCGの数値が順調に減少し1ケ月後、退院し外来受診中です…。 この前の外来で「もう少しで次の生理が来ます」と先生に言われました。 現在の血中HCGは15ですが…次の生理とは理論上ありえるのですか? 数日後HCGの数値が0になり生理が再開とゆう事なのでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします!
最終月経が5月2日で5月27日になっても生理が来ず31日ごろから少量のおりものに混ざった出血を確認。3日後に終わる。その後性行為をしてまた出血。左そけいぶが痛い。腹痛はなし。その後検査薬を使い陽性確認。性行為中に出血を確認し途中でやめたのですが子宮外妊娠の可能性ありますか?胸は張って歩くだけで痛いです。
4人の医師が回答
科学流産について教えてください。以前妊娠初期で心拍がかすかに確認ができた所で流産をしました。完全流産でした。その後3回生理を待って、今回生理が8日遅れていたため、病院にいくと、妊娠検査薬で薄い線が見られ妊娠ですと、お医者さんに言われました。エコーで見ると胎のうは見えず。その2日後に生理が遅れて来たのかと思うくらい出血し、病院に行くと流産と言われました。子宮外妊娠の可能性も稀にあると言われ血液検査もしました。今回は胎のうが見えていないため、流産でも科学流産ということになるのでしょうか?私は、流産をしやすい体質ということになるのでしょうか?教えてください。
私は生理不順で周期も28~50日と安定していません。前回生理(2/20)から今日で41日目です。性行為は3/7 3/13 3/27に行いました。その後ピンクの少量の出血が見られ、それが3/27~3/28にかけて二回ありました。妊娠検査薬を3/29(39日目)に使用すると、薄いですが陽性反応がありました。これを今日4/1にかけて5回検査を使用しても一分以内に薄いですが陽性反応がありました。そこで病院に行き調べてもらったのですが(エコー?)赤ちゃんの袋は確認されませんでした。尿検査はしていません。検査薬で薄くても陽性反応があったなら確率は高いと言われました。子宮内膜も厚いと言われましたが子宮外妊娠の可能性もあるため一週間後に再診で来てほしいと言われました。正直それまで不安でなりません。周期も排卵日も基礎体温も分からないので確実なことは言えないのですが…。子宮外妊娠でも子宮内膜は厚くなるのですか?病院に行った時期が早すぎたのでしょうか?ピンク出血の原因も気になっています…やはり正常妊娠の可能性は低いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2251
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療