子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

原因不明の不正出血が毎月起こる

person 30代/女性 -

毎月必ず決まった時期に1週間ほどの不正出血があります。 量はトイレットペーパーにつく程度で多くてもおりものシートに収まります。 病院にかかっても原因がわからず困っています。 以前も質問させていただいたのですが新たにわかったこともあるので、それを含めて改めてご相談させていただきたいです。 出血が見られる前はピルを2年ほど飲んでいたのですが飲み始めて1年半くらい経った時期に上記の不正出血が見られるようになりました。もうピルはやめているのですが変わらず半年以上毎月不正出血しております。 〈現在わかっていること〉 ・出血箇所は子宮頸部なのですが、炎症と出血が見られると言われました。粘膜が弱くなってるらしい?です。びらんとは言われませんでした。 ・性行為後の出血は無いです。 ・頸がんと体がんどちらも検査しましたがどちらも陰性。 ・ピルを服用してもしてなくても変わらず出血するためホルモンバランスが原因はあまり考えられないです(基礎体温も綺麗と言われました)。 ・子宮筋腫やポリープもないです。 ・クラミジアと淋病は出血が見られた頃検査しましたが陰性です。現在のパートナー以外との性交渉もありませんしコンドームも付けてます。 ・おりもの検査も異常なしです。 ・トリコモナスを今検査してますが、おりもの異常は無く不正出血とそれに伴う腰痛と軽い腹痛のみであまり考えられず…ただ先生には検査結果が出てないのに「一応薬飲む?」と言われてしまい確信があるのかと少し不安です。 頸部からの定期的な出血で他に考えられる原因はないでしょうか?いくら検査をしても病院を変えても何もわからず解決できなくて困っております。

1人の医師が回答

子宮がんやその他の病気が不安です

person 30代/女性 -

観覧ありがとうございます。 一昨日の夜、昨日の午前中とパートナーと性行為がありました。一昨日の夜は指の挿入のみ、昨日の午前中は避妊具ありでの挿入がありました。一昨日の夜の行為後から不正出血があり、今日の朝方まで微量ではありましたが茶色いおりもののような出血がありました。 昨日の昼頃くらいから、左腰と左下腹部の痛みがあり、本日の午前中婦人科に相談に行って内診と子宮頚がん、性感染症の検査を受けたのですが、先生は特に気にしなくてもいいのでは?という軽い感じでした…。 少し前からなのですが、排尿の際に違和感というか、ピリピリとした軽い痛みを感じることもあるのですがそれは相談し忘れてしまいました…。実の母を末期の子宮頚がんで一昨年亡くしたので、少しの異変でもとても怖くて夜も眠れなくなってしまいます…。 内診したら子宮の大きさ、卵巣の大きさも異常はないということだったのですが、それでも癌や病変などの可能性はあるんですよね? それと排尿時の痛みと腰と下腹部痛は因果関係はあるのでしょうか…。 今慢性胃炎と逆流性食道炎も患っていたり、世間もコロナ、コロナで不安になる一方です…。 回答のほど、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮頸がん円錐切除後の検査、通院について。

person 20代/女性 - 解決済み

子宮頸がん、円錐切除後の検査、通院について。 今月の12月15日に高度異形成で円錐切除をしました。 そして今日12月28日に病理結果と今後の通院について言われました。 結果は高度異形成ではなく上皮内癌で、断面のところ?は正常だったので取りきれてるでしょう、とのことです。 今後は5〜10年は数ヶ月に一回癌検診を行い、手術したことにより子宮の入り口が塞がる可能性があるのでそれを見るといっていました。 次病院行くのは2月後半〜3月前半なのですが、その間に子宮の入り口が塞がることはないですよね? この子宮の入り口が塞がるというのはよくあることなのでしょうか? あと、そんなに再々検査しないといけないのでしょうか?検査といってもコルポ?組織をとるねらい診のようなものを毎回やるわけではないですよね? 円錐切除後、通常どのくらいの周期で検査や通院を行うのですか?あといま出血してるのですが、通常どれくらいで止まるのでしょうか?お風呂や性交渉はどれくらいからできますか? 最初は一ヶ月に一回の経過観察とかでもなくても大丈夫なのでしょうか?? たくさん質問してしまい申し訳ありません。 不安なので教えてください。お願いします。

4人の医師が回答

不正出血に伴うがん検査

person 30代/女性 -

35歳、女性、産後8ヶ月です。 6/22が生理予定日でしたが、その1週間前に出血ありで今回は早く来たのかなぁーと思ったのですが1日ですぐに止まりました。 その後、6/20に生理が来て6/26〜27には終わったのを確認しています。 それが、昨日から少量の出血と茶オリ。 ナプキンに少し付く程度。 茶オリは焦茶のようオリモノの時もあり。 2人目も考えているので、心配になり本日病院へ行ってきました。 内診と経膣エコーとがん検査をやってもらいました。 説明だと、子宮の入り口手前で出血があったので止める措置を行った。 念のためがん検査もしておきましたと言われました。 その後家に帰り、出血や茶オリなどはなかったのですが先ほどトイレは行ってティッシュで拭くとまた茶オリとオリモノに少しピンク混じりのものがつきました。 ナプキンにつくほどではありません。 去年の今頃に妊婦健診で頸がん検査を行なっており、異常ありませんでした。 1年の間で子宮頸がんになる可能性はありますか? 子宮の入り口手前に出血確認されたのも気になりますし、産後の生理でこのようなことは初めてで少し動揺しております。 ちなみに、子宮頚がん検査の結果はいつもクラス2です。 来週に結果は出ますが不安になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3ヶ月毎定期受診で言われた事無い子宮筋腫を指摘され

person 50代/女性 -

おはようございます。卵巣嚢腫で3ヶ月毎に定期的受診。エコー診察で経過観察で現在大きな異常なしで10年以上です。毎年子宮頚がん検査異常なく、今年春閉経でそれまでに3回子宮体がん検査行い異常ありません。先月子宮頚がん検査異常ありません。外陰部の痛みと痒みでご相談して、軟膏処方。改善なく、違う病院受診して先週からエストリオール膣錠使い、念のため4日前に子宮体がん検査。指での内診は覚えていますが、エコーを行ったか不明です。2週間後結果です。水っぽいオリモノと痒みあり、週末違う婦人科受診でエコーで小さな子宮筋腫指摘(大きな聞かず)悪い物の心配なし、検査不要と言われました。症状が出ると心配で三カ所も違う病院を受診した私が悪いのですが、今年春閉経していたのに初めて最後の病院で筋腫指摘で動揺です。 閉経後の筋腫は肉腫の心配あると読んで。 1子宮体がん検査後のエコーと初めての筋腫指摘の関係ありますか? 2先月の定期エコーでも指摘なく、急に出来た筋腫は肉腫を考えMRI必要ありますか? 3閉経後の不正出血や血液のLDH上昇はありません。経過観察でよいですか? 4以前からあった可能性を考え、定期受診の先生に相談するのがベストですか? 5筋腫指摘の先生は検査の必要性を伺ったら全然いらないと。信じたいような不安なような気持ちです。エコー画像で筋腫と肉腫ははっきりしないとありますが。先生のはっきりとした診断の根拠があるのでしょうか? 閉経後の指摘された筋腫で心配で眠れず、 朝からの質問で申し訳ないです。

4人の医師が回答

性行為中の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。以前もこちらで質問させて頂いたことがあります。 お恥ずかしい話なのですが、性行為中、多少は濡れてはいるのですが、前戯は全くしません。なので、挿入時や挿入後慣れるまでは少し摩擦を感じ、行為後ティッシュで拭くと出血していることがあります。うっすらピンクや赤のおりものが付く出血もあれば真っ赤な鮮血が裂傷箇所を拭いたように1箇所に付く時があります。どちらも少量でその時だけなので、ナプキンやおりものシートを使用することはありません。 行為をした日はティッシュで膣口を拭くとヒリヒリして痛みがあります。 今年に入ってから性行為時に少量の不正出血があり、今年8月に子宮頚がん検診をし、異常なしでした。エコーもし、子宮の異常もありませんでした。 これは前戯不十分のため膣口が切れたりしてるのでしょうか。年々濡れにくくはなってきました。 また、お相手は毛深いタイプで激しく動かれたり入れたまま擦られると陰毛が擦れてる感じもします。 8月に検査したばかりなのですが、異形成などになっていないか不安で質問させて頂きました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頚がん検診(細胞診)でかなりたくさんたくさん出血しました。子宮頚がんの可能性は高いでしょうか?

person 20代/女性 -

26歳・性行為経験はあるが子宮内部に到達するまでの挿入はなし・妊娠出産経験なし・標準体型 です。 生理の性状としては ○生理周期27〜29日程度、安定している ○生理痛は最近は軽い ○生理1,2日前くらいから茶色いおりものが出ることがある 前回の子宮頚がん検診から2年経ったため、(前回も同じ医院、同じ医師に検査をしてもらい、異常なしで痛みはあるものの出血はありやませんでした。)子宮頚がん検診を行いました。 子宮内部までの挿入経験がないため、エコーは肛門から入れてもらいました。エコーでは卵巣・子宮ともに問題ありませんでした。 しかし、子宮頚部の細胞診をしたところ、器具の刺激でかなり出血したようです。ツンとする痛みや圧迫感もありました。医師もかなり血が出てしまっていたと言っていましたし、自分でも股から血が流れる感覚がわかるほどでした。内診台にも鮮血が3滴垂れていました。 その後はナプキンを当てて過ごしていますが、昨日のお昼頃に検査して、今だに茶色い血が少しだけ出ています。血の量としては生理5〜6日目くらいです。心配なため先程もう一度受診し、内診して状況を医師に確認していただいたのですが、特に問題なかったようです。 1.ただの細胞診でこんなにも出血してとても不安です。子宮頚がんなどの疾患だとこすっただけで大量に出血するなどあるのでしょうか? 2.生理直前に茶色いおりものが出るのは不正出血でしょうか?このことも踏まえて、子宮頚がんの可能性は高いでしょうか? 3.子宮頚がんの細胞診で私のようにたくさん出血するケースというのはよくある話なのでしょうか? 4.子宮内部までの挿入経験がないことも今回出血が多かったことに関係ありますでしょうか?(それなら前回も出血しそうな気もしますが…) ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)