検索結果:2,183 件
宜しくお願い致します。 最近横になると息苦しさと言うのか圧迫感があり携帯心電図があるので測ると正常です。Spo2が95%におちます 座ると98%に戻ります胸苦しさのほかには何も症状がなく上を向いて寝るのと左下にするとそーなります。右下にして寝る又は起き上がると症状は消えます。何が考えられますかっ?色んなサイトでみると心不全しか出てこないので少し不安です。また不整脈発作性上室頻拍があるので定期的に血液検査をしているのですが1週間前のBNP?は23でした。宜しくお願い致します
5人の医師が回答
一週間前からドキドキと強い脈をうちます。それが1日三回〜六回くらいあります。後は通常の脈に戻ります。だいたいなるときは座ってテレビを見ているときと眠たいときと考えたりするときにもなります近頃夜中に子供に起こされたりして寝不足で十分に睡眠がとれていないと思います。運動も全然出来てなくて冷え性(手足が冷える)も関係があるのでしょうか?めまいがあるときもたまになります。後慢性鼻炎で鼻が詰まっていて息苦しいのとかも原因があるのでしょうか?次の日になるとまた不整脈になるのではないかと考えてしまいます。宜しくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
昨日出産して出血量が多かったからなのか、熱が高く立ち上がるとフラフラしてしまうためトイレにすら一人で行けず導尿をしてもらいました。 今日起きてからは昨日よりはマシになったのですが、寝ている時や座っている時は何ともないのに立ち上がって歩こうとすると急に体に重りをつけられたかのような感覚と息苦しさがあってまともに生活が出来ません。 下腹部にグーっと下に下がるような違和感もあります。看護師の診察では子宮の戻りも異常が無さそうなので貧血ぎみと言われました。 この先ずっと治る事なく体調が悪いままなのでしょうか?
最近、35度ちょっとだった体温が36度後半が平熱になっています。 かるく息苦しさを覚えていましたが、2日前から会社帰りに電車に乗っていると、座っていても気分が悪くなるようになり、動悸やふらつき、軽い目眩などがあったりします。 家で急に呼吸が激しくなり、何分か続いた後治まります。昨日は一昨日よりひどく、上唇のほうに痺れも感じました。 知り合いに自律神経失調症ではないかと言われましたが、病院にいったほうがよいのでしょうか? 行くならとりあえず内科とかなんでしょうか? 生理の乱れなどもあるので婦人科か内科どちらへ行くべきか迷っています。
今日の朝起きてしばらくしてから、ふと腕を動かしたりすると、背中が痛みました。初めは肩甲骨で肩こりかなって思ったんですが、動かしても、動かさなくても、痛みがあるので、不安になりました。動かしたら、ズキッとなります。そこからずっと一日中痛いです。たまに息苦しさや、胃もたれみたいな感じもあります。正直身体中凝りはすごいです。右膝も数日前から痛みが強くて、座ってた後立ったりすると激痛で歩けないです。首も弱いです。ただこんな背中痛は初めてで、ムカムカ胃痛みたいな、チクチクする感じもあるので色々不安です。何が考えられますか?お願いします。今湿布貼って様子見てます。
7人の医師が回答
逆流性食道炎で昨年7月から服薬しています。 昨夜3時ころ目が覚めて、『トイレ行きたいわけじゃないのに私なんで起きた?』と思ってるうちに、息苦しさと軽い吐き気がして、だんだん冷や汗かいてきました。滴るほどではなかったように思います。 涼しいところに行きたくなってリビングのソファで座ってるうち、 10分くらいでおさまってまた寝たんですが、これは食道炎のせいなんでしょうか。 この日、頂き物の生クリームたっぷりクレープを食べてしまいました。 あと寝る時ですが、雪かき(たぶん)の翌日で腰や背中が痛かったため、高めの枕はやめて真ったいらにして寝てました。
11人の医師が回答
こんにちは。よろしくお願いします。今朝から、左右の鎖骨の真ん中から心臓の辺りまで圧迫されている痛みがあります。息苦しい感じもします。何日か前に、脳貧血を起こしたのですが、昨夜と今朝、座っている状態から立ち上がる時に、脳貧血を起こしてます。血の気がひくような感覚と動悸です。血液検査の血色数値は10で、赤血球が小さい?との事でした。めまい止めを服薬中です。脳貧血を繰り返し起こしている事と今朝からの胸の痛みが不安です。体格がでかくて、血色数値10は大丈夫な数値ですか?体格は関係ないですか?
2人の医師が回答
1週間ぐらい前から、粘りの強い痰がでるようになり、風邪かと思っていたのですが、今日の朝、外に、ごみを捨ててきて帰ってきて 座った所、急に喉に粘っこい痰が、貼り付いたみたいに、息苦しくなりました。喉がのり付けされたみたいで、苦しくなり 何回も痰をはいたのですが、粘っこい痰が出てきて、不安になりました。3ヶ月前ぐらいから、仕事の都合で、昼と夜が逆の生活を、していて睡眠不足なのが、いけないのでしょうか?? また今日のようになるかと思うと不安なのですが・・・ストレスからでしょうか?? 前に過呼吸症候群になった事もあるので、不安です。どうしたら いいでしょうか??
ここ何日か、少し歩いただけで(軽い家事でも)息が苦しくなり深く呼吸ができない感じがします。横になったり座ってゆっくりすると落ち着きます。何科を受診した方がいいでしょうか? 以前から右脇腹の違和感があり来週、造影剤ありのCTを撮るのですがこの状態で造影剤は大丈夫ですか?造影剤使用にあたり事前に血液検査をしたところ、LDLコレステロールが175もありHDLの3倍もありましたが息苦しさに関係はあるのでしょうか?CTはかかりつけの消化器科から紹介状を書いていただき、総合病院で検査のみとなります。
いつもお世話になっております。 元々脈拍は早く、通常でも86〜90くらいなのですが、昨日期外収縮が頻発していたので、腕にいつも付けている脈拍がわかるのを見てみたら、120近くまでありました。 暫く様子を見て治らなかったのでデパスを飲んだら90台に戻ったのですが、今日も先程何気に脈拍数を見てみたら、椅子に座って安静時なのに又110くらいありました。 元々昔から期外収縮や動悸がある為それに慣れていて、息苦しさなどはあまり気にならないのですが、気にならなければ脈拍が早いのが続いても、病院を受診しなくても大丈夫でしょうか⁇
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療