検索結果:1,568 件
3月の末にゴム無しのエッチをして外出しだったのですが、その一週間後に後頭部痛と37度の微熱が2、3日あり、(普段は35.9〜36.0)頭と背中のMRIを撮ったら脳脊髄液減少症だろうと診断され、自宅療養してるのですが、頭や背中の痛みは薄れていき、先日まで足のふとももの裏の痺れが5日間あり足指に蚊に刺された様な赤い腫れが出たのは痺れるが引くと同時に消えたのです。今も疲れやすく汗をかきやすく、長時間起きていられないのですが、これはHIVに感染した初期症状なのか不安です。先生方教えて下さい。
1人の医師が回答
以前から頭痛はよくあったのですが、2〜3ヵ月前から頭がしびれる様な頭痛と言うか圧迫感みたいな違和感を感じる時が何度かあります。いつもの頭痛だと吐き気などするのに、その違和感の時はとりあえずフワフワした変な感覚です。何もしてなくてふとした時にジンジンとしたしびれを後頭部で感じます。しばらくすると無くなります。 それと別のタイミングで耳鳴りも酷くて周りの音が聞こえなくなる程やったり寝てる時は目が覚めて頭が割れそうな大音量です。頭痛も耳鳴りも初めてでは無いのですが今までと違うので凄く怖くて病院に行ってません*こんな症状の病気はありますか?! もし診察するなら何科に行けばいいのでしょうか?!
何度か相談していますが、頭痛で悩んでいます。 頭痛は締め付け・頭重・しびれたような感じ…などその時により、頭痛外来で緊張型頭痛と診断されミオナールを服用しましたが効果がなく、偏頭痛では?と予防薬のミグシスを服用しましたが効果はありません。 そして3日前からふらつきが出てきました。 歩いたり座っていて自分がふわふわ揺れる感覚です。 吐き気や後頭部から首にかけて重くなり、座っていてもしんどいです。 2週間前に頭痛外来でCTを撮った時は異常がなく、自分でも頭は大丈夫かと思いますが、やはり頭痛やふわふわするのが続くと不安になります。 何か改善方法はないでしょうか?
今日の夕方、ソファーに座ってテレビを見ていたら、急に顔がほてり、その数秒後に右後頭部の血管に血液が急に上り流れる感じがした為に怖くなってソファーに座っていた足をバタバタとしていたら、症状がおさまりました。すぐに血圧を測ると111/77でした、脈は76.熱は36.2℃血圧の薬を毎日飲んでいるのですが、今日はたまたま、飲み忘れました。薬はタナトリルです。これは一体なんだったんでしょうか?今は何ともありません。普通に夕飯の支度ができます。年齢は51歳です。今年の1月25日に脳神経外科でMRIをとり異常なしでした。その時は左の頬がしびれてる感じがしたんですが、気のせいでした。
後縦靭帯骨化症の症状にしついて質問です。2年前に、めまいや頭痛、口のしびれがあり、医療機関に受診し、頭MRIや、耳鼻科な、内科など受診しましたが、大きな異常がなく、最後に整形外科でこの病気が指摘されました。最初は、浮動性めまいがあり、足のしびれ、首が重く、後頭部に鈍痛があり、最近は、足が痺れて、足が重く、この病気の症状なのか、耳鼻科なのか、全くわからず、デパスをのみ、ミオナールをのみ、毎日憂鬱です。後縦靭帯骨化症の症状に、浮動性のめまいは、起きますか?立っているだけでも、前後に頭が持っていかれそうで、ふらつきます。ご指導お願いします。
4人の医師が回答
頻繁に発作が出てた4年前に比べその後症状も改善されたかに思って安心してましたが先月頃から毎日のように頭がフラーッとして手が痺れたり呼吸が苦しく酷い時は心臓がバクバクします。 メニエル病も持ってるので梅雨時期で気圧の関係もあるのかと思いましたが今まで発作が出た時に飲んでた薬も毎日2回飲むようになりました。でも後頭部が痛みボーッとするので脳神経外科を受信し検査を依頼した所、精神的な物で検査するまでもないと言われました。 先程も薬を飲みグッタリしてました。不安です…毎日クラーッとするのですが頭の病気は考えられませんか?
近頃、夜床に付くと後頭部が重くしびれたような感じになってきて、 首と肩がこり、だんだん頭全体の重い感じとしびれ感、 背中までこりと冷感が広がります。 胸も布団が重いかのような重苦しい感じになり、いまも寝付かれずに いったん起きて肩こり用のシップを貼ってみたところです。 目も裸眼ですが、乱視が進んだのかテレビなど文字がダブって見えにくくなり、 何か脳の病気でも絡んでいるのか気になっております。 どこで何を調べたら良いでしょうか? もともと背骨や頚椎が曲がっています(斜頚ぎみ)ので整形外科ですか? 眼科を受診すると、とりあえず目の症状は脳と関係あるか否かはわかりますか? 40代/女性
因果関係は不明ですが、重度のアトピーの持病もちの者です。ここ最近、うまく表現できないのですが、例えば歩く時ふわふわします。歩く感覚が今までと全く違うのです。右手薬指がなぜか常にしびれてる?感覚があります。他に例えば両手ともいつもと違った動作をするとすぐつった感じになります。足も歩く時いままでと全く感覚が違うのです。症状の軽重は日によって違います。 気になるのはかゆさをごまかす為、小さい頃から後頭部をかなり頻繁に連続でパンパン叩いていた(現在も)事は関係あるでしょうか?後、病名と何科を受診すれば良いか知りたいです。よろしくお願いします。
35才の男性です。 昨日より後頭部が痛く、手が少ししびれている感じがするそうです。 熱はありません。 普段とても丈夫で、滅多に風邪もひきません。 いつもの痛さと違うらしく、心配です。 脳の病気の前兆であったりするでしょうか? 今日は日曜なので、痛いものの明日まで我慢するそうですが、こういう症状が出たらすぐにお医者さんへ行った方が良いとかありましたら、教えて頂けますか? 今まで大きな病気はなく、お酒も滅多に飲まず、タバコも四年前くらいにやめました。 会社の健康診断以外、検査等受けたことがないので、何か問題があったら心配です。 お返事よろしくお願いいたします。
2か月前から、頭か耳の奥で車のドワをしめた時の音みたいに響き、自分でもびっくりするぐらいで毎日、本当に苦しいです。食欲も全く無くなりました。血圧も毎日計っておりますが、上が86下が65です。 MRIやCTも撮り耳鼻科も行きましたが問題は無かったです。その音が止んでるときも、ゲップがでれば必ずバタンと響き続けます。 夜寝ていたら、後頭部が激しく脈をうつようで頭がうごく感じになり、頭の中で汽車が走っているような音も聞こえ、朝起きた時左手の小指だけしびれています。私は、神経内科に行けばいいのか病名が知りたく、どうぞ宜しくお願いいたます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療