検索結果:10,000 件
表現が難しいのですか今日の夜中目をこすってから目が真っ赤になり目の白い所がブヨブヨしてて白い所だけ凄く浮き上がっていて黒目が奥にひっこんでいて今になったらそれは少し落ち着いたのですがまだ目はずっと充血していて目やにと目がみずらくなり、涙がでているのですがなんの病気でしょうか?あとそれと関係あるのかわからないんですが同じくらいから微熱と頭痛、喉の傷み、鼻がずっとつまっていていくらかんでもつまっていてほおっておくと鼻水がたれてきてしまい凄く苦しいです!かいとうよろしくおねがいします
1人の医師が回答
今年の4月にコロナにかかりまして、軽症だったのですが後遺症として胸部圧迫感や動悸等がありまして、後遺症外来にてリリカを処方されました。 なんとかやり過ごして来たのですが、今回コロナワクチンを接種(10月21日)したあと微熱や頭痛は一日で治りましたが、胸部圧迫感や身体がゾワゾワする感じがあります。 バファリンを飲んでやり過ごすごそうと思ったのですがなかなか改善しないのでリリカを飲もうと思うのですが飲み合わせ的には大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。現在生理中です。4日程前から首の付け根と、肩の間にしこりが出来ました。体調がすぐれず、昨日晩は37.5の微熱、悪寒、頭痛がひどく、食欲もありません。主人が栄養ドリンクを勧めていたので、飲みました。なんだか顔に発疹が出てきたなと思っていたら、腕やお腹にも薄く小さな発疹が出て、顔は、少し痒くなり赤くボコボコとしています。耳の後ろも少しコリコリしています。何の病気が考えられますか?
3年目で美容のサービス業に就いております。2年前くらいから会社で始めた取り組みをするようになり、スタッフやお客様とうまく話せなくなってしまいました。お話をしなければ、仕事にならないので困っています。話をしようとすると詰まって言葉が言い出さず涙が出てしまいます。微熱や頭痛がしてしまったり、最近ではお手入れのスピードも落ちていて頭の回転も悪くなったような感じがして困っています。
5人の医師が回答
以前に膀胱炎を繰り返しましたが腎盂腎炎には、なったことは無いと思います 最近の検査で、急に腎機能低下が気になり倦怠感、常に微熱っぽい、頭痛があり自律神経の乱れと思ってましたが慢性腎盂腎炎になっているのかと心配になります。 クレアチニンが0・73、昨年は0・61。egfrが59・5昨年は72・4です。 夜中に1度トイレに起きます。検査の結果が悪く気になります。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
産後3ヶ月が経つ30代前半です。 最近体調不良がいくつも出ています。 ・常に脈が速い、動悸がする ・耳鳴りというか、耳が詰まる感じ ・夜になると吐き気 ・微熱 ・たまに頭痛 ・たまに咳がでる ・動悸がひどいときは震えがあった ネットで調べたら自律神経失調症の症状によく当てはまるのですが、可能性は高いでしょうか? 早めに病院に行った方が良いのか迷っています。 また、病院は心療内科ですか?
微熱と頭痛と喉の痛みで受診し、アレンフラールカプセル、トランサミン、ソレルモン錠、オラドールSトローチを処方されました。 ソレルモン錠は頓服だと言われて、熱は37℃台でしたが服用したら1時間ほどでものすごく楽になりました。 以前別の病院でカロナールを処方されて服用した時は2~3時間後にしか効き目があらわれなかったのですが、同じ解熱鎮痛剤の頓服でも効き目が違うのでしょうか。 また、ソレルモン錠は1日3回までと言われましたが、倦怠感がとれるので頼ってしまいます。決められた範囲の1日3回づつ飲んでも問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断され症状が出てから一年くらいになりますが症状が良くなったと思ったら悪くなり、薬をかえてもらったら良くなり続けて飲んでいると、薬が効かなくといった悪循環になっています。もう治らないのでしょうか?前は下痢と便秘と毎日腹痛など、今は、時々腹痛と下痢と軟便と動悸とたまに微熱と頭痛があります。違う病気なのでしょうか、それとも悪化してるのでしょうか?今は、コロネル、ラグビー、ロートエキスを飲んでいます。先生には、症状を言っていますが、様子をみてほしいとの事です。カメラ、血液検査は異常なしでした。
昨日からお腹の調子が悪いなと思っていたのですが、夜になって水下痢、嘔吐、微熱、頭痛が出てしまいました。 リングルアイビーを飲んで寝て、微熱と頭痛は治まったのですが、今日も水下痢が止まりません。 1日に何度もトイレに駆け込んでいる状態です。
1時間ほど前にロラゼパム0.5ミリを1錠服用しました。 右側の瞼に虫刺されのようなデキモノが出現し、擦ったり除菌シートで拭き取ったら瞼全体に広がりました。 若干かゆみはありますが我慢できる程度です。 これはロラゼパムの副作用でしょうか?これまで5,6回飲みましたが特に気になることはありませんでした(すべて就寝直前に飲んでいました) 頻繁に飲んでいるわけではないのですが、今後、ロラゼパムの服用を続けていいのでしょうか。(今回服用したのは微熱と頭痛、気分の落ち込みが続いたからです) フェキソフェナジンがあるのですが飲み合わせや効果はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療