検索結果:2,728 件
先月に急性胃腸炎と脱水症状で受診し、点滴や薬を貰い今月初めにおなかは少し張ってるけど大丈夫でしょう。と言われましたが、ご飯を食べるとヘソ辺りを手で押さえられてるような違和感が続きます。まだ胃が治ってないのでしょうか?
2人の医師が回答
解熱剤が無かったこともあり、夜間救急診療所を受診しました。 他の症状は何もなく、熱と下痢のみで、前々夜に兄弟だけ鶏のたたきを食べた事を伝えたところ急性胃腸炎との診断でした。 解熱剤・胃腸薬を処方していただきましたが心配で、今日、市販の抗原検査キットを購入して検査したところコロナ...
7人の医師が回答
先月体調を崩してから(急性胃腸炎)あまり食べていなかったからなのか食欲が減ってしまって油っこいものを食べると胃の調子が悪くなります 元々胃が丈夫な方じゃなぃのですが焼き肉を食べて7、8時間経っても消化せず胸やけが段々ひどくなってくるのって異常ですよね?
3人の医師が回答
7ケ月の息子に続き私も昨日急性胃腸炎になりました。だいぶ落ち着きましたが薬を飲んでるので授乳していません。息子が母乳しかほぼ飲めないのであげたいのですが、薬を途中でやめていいでしょうか?何時間あけばあげて大丈夫ですか?
先日から急性胃腸炎になり下痢や嘔吐は治まったんですが食べ物もあまり食べれなくて体力がかなり落ちてしまいました。それから手足がズキズキしたり力が入らなかったりします。お尻の筋肉もかなり痛くてすわってるのも辛くなってきました。
1人の医師が回答
40超えてから色んな病気になりました。突発性難聴、ほうかしき炎、ヘルペス、胃潰瘍、尿道炎、花粉症、ノロウイルスによる急性胃腸炎etc.たくさんの薬(主に抗生物質)を飲んできました。今も。こんな短期間に多くの薬を飲んで人間の体って大丈夫なんですか?
一昨日の夜から便の性状が水様便になり、昨日の夕方からキリキリとした胃痛のあと、十二指腸から大腸のほうにきりきりとした痛みが降りてきて、水様便が出るというのを12回ほど繰り返しています。ちなみに生物を食べてもいないし、同じ料理を食べてる家族は無症状です。内科を受診し、急性胃腸炎だろう...
大正漢方胃腸薬を飲もうと思うのですが、効き目はありますか?また今高温期で妊娠希望です。昨年の今ごろに嘔吐発熱を伴う急性胃腸炎になりました。その時もみぞおちの不快感がありました。宜しくお願いします。
朝、寝起きに 肺の部分に痛みを感じます。 場所は 表の胸中央部分と背中の右上(心臓の無い方)部分です。 一時期、急性胃腸炎に掛かりました時は、首周りも痛くなりました。 寝る前には痛みが、ある程度治まっています。 原因が分からないままです。
8月下旬辺りから吐き気や食欲不振などで病院を受診しました。レントゲンや触診から急性胃腸炎と脱水症状、ガスが腸に溜まってると診断され薬をいただきました。 現在は吐き気等は治ってますが、食後たまにおなかを手で圧迫されてるような感じになります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療