打撲痛みいつまでに該当するQ&A

検索結果:1,589 件

小1女児、太ももを痛がり跛行しています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

小1女児です。 今日、起床後「太ももとふくらはぎが痛くて歩けない」とびっこを引きながら動いています。 普通に歩けないのですぐ整形外科を受診。 股関節の病気の可能性も考えるとのことで、レントゲンと股関節膝関節の動きも見ていただきましたが特に問題なし。 軽い打撲かなと診断で、ゼスタッククリームを処方され塗っています。 実は昨日、昼休みに校庭を歩いていた際、高学年男子生徒が走ってきてぶつかり、娘がうつぶせ下敷きになる形で2人とも転んだとのこと。 帰宅時は、肘と膝付近の擦り傷くらいで、たいしたことはないと思っていました。 見た目は腫れもアザもなく、いたって普通です。 しかし、歩くとズンズン痛む、押すと右太もも外側、左ふくらはぎが痛いという状態です。 クリームを塗ってもたいして痛みは変わらないようで、歩き方を見ると、ちょっと悪化しているような気もします。 正座は朝はできましたが、今は右太もも痛がります。 あぐらは問題ありません。 見た目になんともない打撲もあるのでしょうか? それとも他の疾患の可能性もありますか? また、痛みが悪化した場合、今日受診した病院へ行くべきでしょうか? 温める、冷やすなど家庭で何かできることはありますか?

7人の医師が回答

10歳男子、鼻の打撲から10日後の腫れ

person 10代/男性 - 解決済み

10歳の子供ですが、2024年3月14日の夜に鼻をぶつけてしまい、今日で10日経ちました。 ぶつけた直後に多量の鼻血が出て、その後少し赤くなり鼻筋の部分がポコっと出っ張ってしまいました。 その後痛みもあり、鼻血も止まっては数回出て出血量も多かったので、心配になり夜間救急を受診してレントゲンを撮っていただきました。 先生は、骨折もなくただの打撲とのことで、レントゲンから見ても鼻が高いからイケメンになるね!なんて冗談を交えて安心させてくださり、ホッと帰宅しました。 しかし、10日経っても押すと痛みあり、鼻のポコっとしたところがまだ残っています。もともとあったのかな?と思い以前の横顔写真を見返しましたが無いような気がしています。 やはり骨折をしていて、鼻の骨がポコっと腫れているなんてことはありますでしょうか? それとも、打撲からまだ10日だとまだ腫れているだけでしょうか? ちなみに、耳鼻科の先生には診ていただいていなくて、外科の先生で鼻の骨折が分からなかったなんてことはないでしょうか? 質問がたくさんで申し訳ありませんが、とても心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

数日前から足の甲に打撲時のような痛み

person 20代/女性 - 解決済み

五日ほど前から、左足の甲に打撲時のときと似たような痛みがあり、その痛みがなかなか引きません。今は温感タイプのサロンパスを貼って様子見をしています。 具体的な痛む部分としては、 左足小指の付け根部分からその一センチ下までと、左足の甲の真ん中あたりから左足首側にかけて一直線上に痛いです。 足を引きずるほどの痛みではなく、上記の通り、打撲のような痛みがある感じで、慢性的に痛いというよりはたまに打撲のような痛みを時々感じるといった感じです。特に、押すと、その痛みが強まります。 サロンパスで経過を見ていますが、若干痛みがおさまったように感じるだけで、大きく改善されているようではないのですが、この症状は緊急性の高い症状ですか? 念の為、今後も症状の軽快が見られない状態であれば通院を検討しているのですが、何科に受診すべきでしょうか。 足自体も腫れている様子も、骨の様子も、痛くない方の足と変わりはないです。皮膚感覚もあります。 足をぶつけた記憶もないです。 他の部位での似たような痛みもなく、熱や体調の変化もありません。 五日前以前に激しい運動や外出をしたこともないです。 ここ最近で現れた症状としては筋肉痛と太ももやふくらはぎの痺れっぽい感じですが、昨日久々に外出したことによるものと寝たきりで生活していることによるものかなと思ってます。痺れっぽいのは左足のみに現れてる症状で、筋肉痛に似てます。 また追記で二ヶ月ほど前に年齢の割には高血圧と診断されており、精神疾患を患っていて、外出がしづらく、運動不足ではあると思います。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)