検索結果:1,279 件
私はネギ類を食べるとお腹を下します。食べると結構すぐに!ひどいときは、2・3日続きます。アレルギー症状と言われていますが、 この症状に効く薬を病院でもらえるでしょうか?抗ヒスタミンや整腸剤を飲む感じでしょうか。気づかず食べて、店から出られなくなることがあるので、症状をおさめる薬があればと思っています。いちを正露丸を飲みますが、効いてないみたいです。
1人の医師が回答
アメリカ在住の39歳、4人目妊娠初期です。体の一部に急に痒みだけ起こり掻くと掻いた部分が盛り上がり湿疹同士がくっついて大きな湿疹になります、そのあとヒリヒリして痒みがなくなりかかなくなると皮膚の湿疹も治まっていきます。この蕁麻疹症状は転々と場所が変わるのを繰り返して全身に毎日起こります。これは妊娠性皮膚掻痒症と似てますか?かゆみは妊娠超初期から始まりました。ちょうどその頃膀胱炎にかかり抗生剤を1週間服用して全部呑みきった2日後に痒みが始りました。最初は妊娠に気づかず抗生剤の副作用が前にあったのでそうだと思い、医師も私の説明からそう思い抗ヒスタミン薬を服用するよう言われ、でも念のために妊娠検査をしようとなってそしたら陽性となりました。しかし一週間経っても痒みが変わらないので色々調べたらこの病名に行き当たりました。質問は薬の副作用なら抗ヒスタミン薬を飲んでいれば1週間くらいで落ち着いてくると考えていいのですか?また妊娠超初期でもこの掻痒症を発症することはありますか?最後に副作用でも掻痒症でも治療法は同じですか?抗ヒスタミン薬は2錠飲んでくださいと言われてるのですがアメリカの薬はどの種類も効きすぎて副作用がでがちで今は1錠を6時間おきに飲んでます。今日また医師に電話をしますがセカンドオピニオンを聞きたいと思い投稿しました。ちなみに生理最終日が5/3で5/31に膀胱炎になりそこから1週間抗生剤服用、6/7に飲みきり6/9頃から痒み発生6/10に受診、採血と尿検査で腎臓、肝臓、甲状腺の数値は正常。この日から抗ヒスタミン薬服用で今に至ってます。3人の子供の妊娠中にこんなこと起きたことがなかったので心配です。長くなりましたがよろしくお願い致します。
お世話になります。7才の息子のじんましんについて以前質問させていただきました。処置として2ケ月抗ヒスタミン服用し、治らないので1ケ月抗アレルギー剤を服用して治まりました。今回は抗アレルギー剤の服用の将来的な副作用の有無についての質問です。 実はある本を読んで、アトピーやアレルギーは体にたまる毒素を排出する自然の摂理で抗アレルギー剤で排毒作用を止めるとますます体に毒素がたまり、後々皮膚に表れてくるといった内容で私はショックでした。なぜなら乳児の時にひどいじんましんで数日間入院でステロイド点滴、1年近くザジテンを服用させていたからです。 大きくなってから抑えていた毒素が拝毒といった形でアトピーやアレルギーがひどくなるのでしょうか? ちなみに息子はアレルギー体質です。抑えたものが将来出てくるという内容が真実ならばじんましん、花粉症で抗アレルギー剤を内服した累積量を考えると不安でたまりません。 情報が多すぎて真実を探すのが難しく混乱しています。どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
よろしくお願いいたします。粗挽きと申します。 普通に歩いている時に、少し千鳥足めいた状態や、頻脈(動悸かと感じる)が同時に起こり、フワッとした感覚に襲われるのです。 SSRI種薬・抗不安薬・抗てんかん薬・ビタミン剤・抗ヒスタミン薬 処方されたお薬を服用しているためかと勝手な思いこみをしていますが、ほぼ毎日続くとすれば、やはり何かしらの対応を考慮するべきでしょうか。 まさか、検査まで行われたうえで、入院となったケース、ありますか・・・。どうかよろしくお願いします。 この情報のみでは足りないとお感じであれば、遠慮無くお願い申し上げます。
お世話になります。78歳の母がインターフェロン治療を勧められています。医師からは 「2型は2剤併用なので、3剤に比べて軽いよ。」 と言われたのですが、高齢で体力もあまり無いほうです。本当に耐えられるのでしょうか? データ 78歳 女性 150センチ 49.5キロ 現在、肝庇護治療中(内科) 治療開始1年後から体中に原因不明の湿疹出現。 湿疹治療のため、塗り薬とステロイド剤、抗アレルギー剤、抗ヒスタミンを別々に処方してもらう(皮膚科)が、全ての薬に副作用が出て、塗り薬のみになる。(オイラックス ステロイド) 現在も体中に湿疹がある。 血小板12,5万 AFP 151 GOT,GOPともに80台 rGTP 37
69歳女性です。数ヶ月前に目のものもらいの為、抗菌性のある目薬を付け、数時間後ぐらいに唇の周りが赤くなり、舌の先、手のひら等にピリピリとする痛みを感じ、病院でステロイド剤を処方されても、治らず、今は抗ヒスタミン薬剤を処方されてますが治りません。原因と、治療の方法を教えて頂きたいと思います。
妊娠11週です(3ケ月)。鼻づまりがあまりにもひどく、休日で病院も休みなので仕方なく市販薬パブロン鼻炎錠を飲みました。 その成分で、血管収縮剤の塩酸プソイドエフェドリン、抗ヒスタミンのマレイン酸カルビノキサミンが入っていました。胎児への影響は大丈夫でしょうか?明日1日飲んで週明けまでしのぎたいのですが、もう止めるべきですか?まだ一度の服用です。 覚悟してのんだのですが、不安です。教えて下さい。
子供が中耳炎になりやすくよく繰り返すのですが、処方された薬の内容で疑問に思ったことがあります。 子どもが花粉症があり、シーズンになると薬を飲んでいます。そのタイミングで中耳炎になると、抗生剤に併せて、A病院からは花粉症の薬(レボセチリジン、モンテルカスト)を中止してペミロラストと鼻水が出やすくなる薬が出ます。一方、B病院は鼻水が出やすくなる薬は出されず、花粉症の薬(オロパタジン、モンテルカスト)が処方されます。 A病院では、花粉症の薬が抗ヒスタミン薬であり鼻水が止まってしまうため、中耳炎期間中そうでないアレルギー薬を出してくれたのはわかるのですが、なぜB病院では抗ヒスタミンのアレルギー薬を出されたのでしょうか。どちらの中耳炎も、症状として鼻づまりがあります。 普段はA病院がかかりつけで、B病院はA病院の定休日に行きました。
よろしくお願いいたします。 普通に歩いている時に、少し千鳥足めいた状態や、頻脈(動悸かと感じる)が同時に起こり、すっと立ったときにもふらつきや、フワッとした感覚に襲われるのです。一定期間続き、苦しい感じがします。 SSRI種薬・抗不安薬・抗てんかん薬・ビタミン剤・抗ヒスタミン薬 処方されたお薬を服用しているためかと勝手な思いこみをしていますが、ほぼ毎日続くとすれば、やはり何かしらの対応を考慮するべきでしょうか。 まさか、検査まで行われたうえで、入院となったケース、ありますか・・・。どうかよろしくお願いします。 この情報のみでは足りないとお感じであれば、遠慮無くお願い申し上げます。
5歳になる男の子なのですが昨年の10月からじんましんが出ています。小児科、皮膚科と通って薬を色々試しましたが治りません。皮膚科の先生に心配ないと思うけど五歳の子供で薬を飲んでも治らないのはちょっと心配だから一度血液検査をしてみて。と紹介状を頂きました。考えられる病気には何がありますか?とても不安です。 抗ヒスタミン、抗アレルギー剤を色々な組み合わせで飲んでいますが、一度も完全に蕁麻疹が出ないことはありません。しいていうなら鼻が弱く年中鼻を垂らして緑色の鼻水になっては抗生剤というのを繰り返しています。皮膚科の先生も、このまま薬を飲み続けていけば良くなるかなっていえないなぁと言っていました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療