排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

産後、無排卵の可能性

person 20代/女性 -

産後7ヶ月、生理開始から今回で5周期目なのですが、開始から毎月1回きます。最初の2回は数日ズレましたが1週間で終わり次の2回が始まる前から茶色のオリモノが出て、本格的な生理前が1週間続き、その後もダラダラと10日くらい続きました。産婦人科に行き診てもらったところ、疲れなどでまだホルモンが整ってなく排卵がうまくいってないと言われました。今月も生理予定日前に少量の不正出血がありました。生理の前兆かと思いましたが本格的な生理がきていません。生理予定日ズレて2日ですが、2人目妊娠時にオリモノで排卵予想していたので、排卵期のオリモノが16日前にあったのでそろそろ生理がきてもいいと思ってるのですが…。 子宮内膜症でまだ軽度なのでなるべく早めに自然妊娠希望しております。 まだ、産後のホルモンは整っていないのでしょうか?2人目妊娠前は1人目出産後9ヶ月、生理開始から7ヶ月で妊娠しているのでそろそろホルモンが整ってもいい時期だとは思うのですが…。 排卵がうまくいっていないて事は無排卵なのでしょうか? 産婦人科の先生はだんだん落ち着いてくるから様子みでいいと言ってましたが、産後の無排卵はいつ頃治りますか?

11人の医師が回答

無排卵月経の可能性による受診につきまして

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 31歳です。妊娠の可能性はありません。 先月の排卵期からダラダラと茶色い出血が続き、前の生理から24日目で生理の様な出血が一度だけありました。 しかしそれからまた茶色い出血が少量続き 36日目で又生理の様な出血がありました。 それからは鮮血が続いて3日経ちますが、量は少ないです。 いわば少量の出血がずっと続いている状態です。 基礎体温もつけていますが昨日からガクッと下がりました。 しかしキレイに2層に分かれているとは言えません。 婦人科には1年半前に行き、けい癌、経膣超音波、採血でのホルモンバランスの検査をし、異常はありませんでした。 今回の状態がとても心配で無排卵月経かもと思っているので受診するつもりですが、検査内容は経膣超音波と採血と考えて良いでしょうか? 無排卵月経だった場合、薬ですぐに治るものなのでしょうか? 又は他の可能性もありますでしょうか? 不正出血は今までもありましたが、生理はちゃんと毎月来てましたし、内膜もちゃんと剥がれていました。今回のようなパターンが初めてなので非常に不安です。助言のほど宜しくお願い致します。 参考までにストレスはかなりあり、休み殆どなく働いています。自営業です。

1人の医師が回答

排卵前後の体調不良について教えてください!!

こんにちは☆36歳2児の母です。昔から生理は定期的にくるものの量が多く、生理痛に悩まされていいました。しかし2人目を出産した後は、生理痛はなくなり排卵痛がでるようになりました。生理の始まり方にも変化があり、最初の3日間はちょっとパンツに血がつく程度で、4日目あたりに2日目が来るといった感じです。そのため生理期間がとても長く、今月も16日に最初の出血があり、20日に突然重くなり、26日に完全に出血が治まりました。そして、次の日には排卵?と思うほど多量のおりものがでたのですが、こんなに早く排卵がくるものでしょうか?ちなみに、毎月、生理直後におりものと、排卵痛、腰痛が、5日ほど続きます。また、生理直後から排卵までの期間いつも体調が悪くなり、酷い時は、精神が不安定になり過呼吸でけいれんがおこったり、倦怠感、37度台の発熱などがあります。毎月このような感じですが、不正出血などはなく生理も定期的にきています。1年前に婦人科で内診してもらいましたが、何の問題もないといわれました。子宮頸がん検診は毎年していますが、子宮体がん検診はしていません。毎月辛い思いをするので何か治療法があれば教えていただきたいのですが。。。ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?それとも更年期が始まっているのでしょうか?長々と書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッドの服薬と生理

person 40代/女性 - 解決済み

現在クロミッドとタイミングの治療で不妊治療院に通っています。今期で三周期目(一年前に一度クロミッドを服用して妊娠しましたが流産しました。)になります。 今期は排卵痛がかなり酷かったのですが、卵胞は3つ育ち3つとも排卵しました。13日(排卵翌日)の内診では子宮内膜が10.8ミリほどでした。 28日に生理がきたのですが、生理痛が酷く、低血圧のこともあり、排便時は迷走神経反射のような状態で30日は1日調子が悪かったです。出血量は29日(2日目)はある程度の量はあったものの、3日目の昨日はすごく量が減り、今日はほとんどありません。日頃は生理痛はほとんどありません。 質問なのですが、クロミッドの影響として、 1 排卵痛や生理痛が、強くなることはありますか? 2 出血量が増減することはありますか? 3 出血量に変化があった場合、心配な症状ですか? 今周期は私と主人のコロナワクチンの予約が取れたのが排卵日の前後だったため、うまくタイミングがとれない可能性もあるため、服薬してのタイミングはお休みをすることにしました。病院にうかがう予定がないのですが、受診した方が良さそうな状態であればうかがいたいと思い、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血に悩んでいます。

36歳です。 4年前から不正出血があります。 はじめは排卵日をはさんで4,5日程度だったのですが、 今では、排卵期前後5,6日[強い出血は1,2、日であとは織物が少し血の色がつくのが1日、1,2回程度]と生理んp始まる2,3日前に一回出血して止まってから生理が始まる。 という感じです。ずっと茶色の織物が止まらないことがあり、病院に行って、毎年している頸がん検診と初めて1年半前に子宮体がん細胞診をしました。陰性でした。 すごく怖くて3軒の病院をまわりましたが、どこの病院も綺麗な子宮で問題ないとの「ことで、あまり気にせず1年半過ごしていましたが、出血がましになった時期もあれば相変わらずであったりしたので12月1日に病院に行って子宮たいがんの検査が必要か聞くと、生理後10日目で、排卵に向かって進んでいる。たいがん検査の必要はありません、と言われました。 その後、3,4日が排卵予定予定ですが、12月1日から腰痛と下腹部痛がしていて、 治ったと思ったら今日下腹部のきつい痛みがあり出血しました、久々のきつめの出血です。12月2日から4日まで、1日一回たくさん目の織物に少し血の色っぽい出血は一回だけありましたが。 私は、もう末期の症状なのでしょうか? 心配でたまらなくなってきました。 生理後10〜11日目の状態で、はっきりと、子宮体がんの検査は必要ないと、いわれたのに、実は末期、とか内膜増殖症とかあるのでしょうか?

1人の医師が回答

下腹部痛の原因は?

person 40代/女性 - 解決済み

3日ほど前から下腹部痛があります。 生理痛のような鈍痛でした。 昨日までは動いていたら気にならない程度だったのですが 今日は朝から鈍痛に加えて、きりきりするような痛みもあり 横になっていました。痛みは下腹部全体だったり、今は右側がきりきりしています。 まもなく排卵日なので、排卵痛かとも思ったのですが、 これまで排卵期にこのような痛みは経験なく、 また排卵期まではおそらくあと2、3日はあるので、ちょっと早い気もするし、何か他の病気なのかと思いご相談させていただきました。 因みに、先月不正出血があり婦人科を受診し、内診、子宮頸がん、体癌の検査をしました。体癌は異常なし、頸がんはASC-USでHPV検査に進みましたが、ハイリスクのウィルスは検出されませんでした。 内診では特に子宮に問題あるとは言われず、卵巣が腫れているなども言われなかったと思いますが、(生理前の受診の時に卵胞が残っている?ような事は言われた気がします。卵巣が腫れている、との聞き間違えかもしれません。その時は出血のことしか頭になくて、うろ覚えです)出血は頸部のびらん、炎症だとのことでした。 今はバファリンを飲んで落ち着いていますが明日も痛みがあれば受診したいと思っています。 この場合何科を受診すればいいのでしょうか? また下腹部痛の原因で考えられることはどんなことでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)