検索結果:1,717 件
30歳、女 ちょうど1歳の子がいます。 妊娠初期の検診にて子宮筋腫が あることがわかりました。 初期に4センチで妊娠中6センチになり、 今は4センチです(1ヶ月前の婦人科検診にて) 出産は32週での早産でした。 原因は明確ではありませんが子宮筋腫が原因も可能性はあると。 生理は産後3ヶ月から再開し、定期的にきていますが、生理痛かわかりませんが、 下腹部痛と腰痛が排卵日少し前より生理開始までおこるようになりました。 痛み止めもいらないくらいですが、 痛いは痛いです。 婦人科も1ヶ月前に受診しており、 子宮頸がんも陰性でしたので、 子宮筋腫以外は考えられないで間違いなさそうでしょうか。 担当医は、このままで次の妊娠考えて大丈夫とのことでした。 子宮筋腫はほっといて問題ないでしょうか
2人の医師が回答
子宮腺筋症の治療のため1年前から超低用量ピルを服用しております。 過多月経と酷い生理痛がありましたがピルを飲み始めてからは大分改善されました。ですが、先月の生理終了後数日経った頃(日数的には排卵日頃)生理痛のような腹痛と腰痛、下痢、乳首痛があります。お腹も張ってるような感覚があり、この症状が6日程続いている状況です。これは腺筋症によるものなのか、また他の病気等を心配した方がよいのかお教えいただきたいです。 来週、婦人科健診があるのですがその日を待たず受診した方がいいのか悩んでます。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠を希望していて、先月は排卵あたりでチャレンジしています 比較的、定期的に来てた生理が今回、2日程遅れています。 日数的にまだ。妊娠できたかがわからない状態なんですが 生理予定日前からなんとなく腹痛&腰痛があり生理が来るのかな?と思いながら今朝まで来たのですが 起きて数時間後、急に腰に激痛が走り今では体勢を変えたり腰に重心が行くのが辛いくらいの痛みがあります 妊娠が確定していない今の段階なら整形外科に受診しても大丈夫でしょうか? 正直、生活に支障出るほどの痛みが出てるので救急で病院に掛かりたい位なのですが… ぎっくり腰になったことがないので定かではないですが、腰に重心おいたら崩れてしまう位なのでぎっくり腰なのでしょうか?
19人の医師が回答
こんにちは。 心配しすぎかもしれませんが、今日予定日なのに生理が来ないので相談させていただきます。前回の生理は5月6日の23時ごろでした。性行為は排卵予定日の次の日にしました。避妊はコンドームを、ほぼ下着を脱いだ直後からしていました。射精をした後にコンドームを確認したらちゃんと根本まで被っていました。 今日生理予定日で子宮口は近くて開いているように思いますが、比較的に硬いです。ネット情報では生理前の子宮口は柔らかいとあったので心配です。今はふとした瞬間に立ちくらみが、たまに腰痛、眠気がさまず、子宮あたりがチクチクと痛む時もあります。 妊娠している可能性はありますか?お願いします。
9/24からフリウェルULDを初め、飲み忘れなく3週服用したのですが休薬期間中に出血がなかったので10/21に婦人科受診し、内診で排卵まではもう少しかかりそうだから次の生理が来たらルナベルULDを飲み始める様指示されたので、10/15〜休薬中です。 11/5に避妊具なしで性行為しました。 基礎体温が11/5が36.50℃、11/6が36.49℃、11/7が36.89℃、11/8が37.01℃。以降、37℃台が続いています。 高温期にここまで基礎体温が上がったのは初めてです。他には腰痛が少しあります。数日前には恥骨痛が少しありました。 妊娠の可能性は高いでしょうか??
3人の医師が回答
ここ数ヶ月生理が長くなかなか終わりません。 周期は26日でほぼ予定通りに来ます 始めの2,3日は多く血の塊のようなものがでて、 7日〜14日位まで茶色で少量だらだら続きます。(多分排卵日位まで) 去年秋に子宮ガン検診を受け異常ナシでした。 …が先月血液検査をしたところ貧血と診断されました。 過去に帝王切開で二人出産しています(最後は三年前) 生理痛はひどい時は頭痛、腹痛、腰痛めまいがしたりしますが このまま様子をみても大丈夫でしょうか? 月の半分位血が出ると気分的にもだるくなります
5年前に境界悪性卵巣腫瘍で腫瘍を摘出しました。毎年CT検査と血液検査と子宮頸癌検査をしています。そして去年の1月ごろに2人目の妊娠がわかり受診したところ右卵巣が6〜7センチほど腫れているのがわかりました。卵巣は水が溜まっているといわれました。最近生理の時排便、オナラをすると激痛になります。そして今排卵日なのか骨盤周り、腰痛、恥骨痛、子宮の真ん中が激痛ではありませんがチクチク違和感があります。内膜症の可能性はありますか? ちなみに去年の8月に毎年検査するやつをやっています。生理は産後2カ月で再開しました
5人の医師が回答
半年ほど前から、生理終了後〜排卵後あたりまで下腹部の痛み、膨張感、腰痛を感じるようになりました。 また、ウエスト周りが太った様に感じます。(ただ、これは昨年夏から5キロ体重が増えた影響も考えられます) 下腹部のぽっこりお腹が気になり、胃や大腸の調子も悪く、消化器系の不調なのか婦人科系なのか分かりません。 ただ、今年の1月に子宮頚がんの定期検査に行き、その際エコーもしてもらってますが、特に問題ありませんでした。 もし、婦人科系での問題であれば、すでに下腹部の不調があった1月の検診で指摘されますでしょうか? 特に問題ないと言われていた為、消化器系の問題になりますか?
不妊治療を専門にしてある産婦人科に通院して、2ケ月になります。卵管造影もしましたが、通っているとのこと。タイミングをみてもらい、先月は生理がきて、今月もタイミングをみてもらいましたが、生理予定日より2日前より、おりものに混じって、茶色の出血があります。排卵後から下腹部痛があり、妊娠しているといいなと思っていましたが、着床出血だったならば、下腹部痛はないですよね? 腰痛もあり、吐き気、だるさもあり、基礎体温は高温のままです。 妊娠している確率はすくないですよね? 今、検査薬をしても正確にでるのでしょうか? 仕事でレントゲンを撮るので、心配です。 よろしくお願いします。
2月15日から7日間生理がありました。周期は32〜36日です。 おりものの状態から排卵日を予測し3月5日、7日にセックスを行いました。 生理予定日(3月23日頃)の3日ほど前からPMS(下腹部痛、腰痛、乳首の痛み)が始まり生理がくると思っていたのですが、今日現在来ません。PMSはまだ続いています。一応昨日検査薬も試しましたが陰性でした。 今まであまり生理が遅れたことはなく、まれに遅れた場合でもこんなに長くPMSが続くことはありませんでした。今は乳首の痛みがかなり強いです。 妊娠の可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療