排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

流産手術やピル服用の影響で基礎体温が乱れますか

person 20代/女性 -

基礎体温を測り始め、妊活を始めた月に妊娠しましたが、稽留流産の診断をされ手術を受けました。 その後生理を起こすためにピルを服用せよということで3ヶ月飲みきり、先日ピル服用終了後はじめての生理がちゃんときました。 医師には生理も来てるし子宮も綺麗、腫れもないから妊活を開始していいと言われました。 そこでその日から再び基礎体温を測り始めたのですが、 排卵日前に基礎体温が下がって高温期に突入 3-4日後から低温期より体温が低くなりだす 現在まだ高温期5日目ですが36.58ほどで体温が低めです まだ基礎体温を妊娠した時の1ヶ月分のデータしかないのですがその時は明らかに綺麗な2層に分かれておりました。 もともと生理痛も生理不順もないのですが、今回の基礎体温がガタガタで、妊娠を望んでいるのでとても心配です。 生理が来たらまた病院に行こうとは思っているのですが、流産手術やピルの服用をきっかけに基礎体温が乱れて妊娠しにくくなることはあるのでしょうか。 また、この状態では治療をしないと妊娠できないのでしょうか。 もともとピル服用は拒んだのですが半ば強制的に服用させられたため、そのせいで今回のことになったのかもと不信感が募ってしまっております。 風邪気味でもありましたのでそれが原因の可能性もありますが、アドバイスいただければと思います。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠希望、アジスロマイシン、デパス

person 30代/女性 - 解決済み

現在、二人目妊娠希望ですが、歯科で歯根端切除術を、今年春に受け、アジスロマイシン、サワシリンなどで様子を見ていましたが、風邪を引いて体調が不良になったら、先月再発してしまい再手術して、今はアジスロマイシンで様子見です。 夏には一人目8か月育児や、父の入院のためなかなか夜も眠れない日が続き、その頃から脈が飛ぶ感じがし、心電図で異常なし、24時間心電図で、心室性期外収縮4回、上室性期外収縮7回で、先生からは赤ちゃんが眠る時は一緒に睡眠をなるべくとってください、全く心配はいらないと言われましたが、前に他の病院でもらっていたデパスを飲むと、胸の違和感が楽になるので、忙しい時間帯一日一回飲んでいます。 最近は、全く感じない日もあるし、感じる日もあります。 先月受けた市の心電図では、右軸偏位で要観察という結果がきて、それは病気なんでしょうか? また、アジスロマイシン、デパスを飲んでいると 排卵日にはタイミングで妊娠した場合、赤ちゃんに影響があるのでしょうか? 上記の、心電図結果があると妊娠したら問題がありますでしょうか? 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

排卵後の微熱、体調不良について

person 30代/女性 -

33歳女です。 もともと20代前半の頃からチョコレート嚢胞があり、子宮内膜症であると診断されていました。嚢胞はそこまで大きくなくヤーズを飲んでいた時期もありましたが体に合わず、薬はやめて様子見でした。 2019/10月に第一子を自然妊娠して出産しました。その後チョコレート嚢胞はなくなっていましたが、その2年後くらいにまたチョコレート嚢胞ができているとわかりました。大きさは2cmほどなので様子見しています。 第二子妊活中ですが一年ほどタイミング法を試してまだ妊娠できていません。(今、腰のヘルニアを患っているため妊活はストップしています…) PMSはある方ですがここ数ヶ月前から排卵後から生理まで微熱が出ます。 今回は1/11生理開始で1/23(木)に婦人科受診したところ卵胞は15mmだからもうすぐ排卵かなと言われました。その後1/24.25は偏頭痛がひどかったです。今日お昼からだるくなってきてまだ微熱が37.3あります。だるくて眠いです。風邪症状は特にないです。 先月もそんな感じで10日以上微熱が続いたりだるかったりします。 こんなに長く微熱やだるさが続くのはホルモンのせいではないのでしょうか? 婦人科の先生は、妊娠を希望してるのなら何もできることはない、とのことでしたが月の半分は不調があるのでとても辛いです。ぼちぼち妊活再開しようとは思っていますが、やはり妊娠が一番良い治療になるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)