検索結果:3,074 件
今、不妊治療をしています。前回の診察の時、12月4日あたりに排卵するとの事だったので、4日と5日に関係を持ちました。 妊娠してなければ18日19日あたりに生理がくると言われたのですが、生理がきそうでもなく、少し基礎体温も高めだったので検査薬を使ってみたら薄い陽性反応。でも不安だったので次の日にもう一度検査したら、薄い陽性反応。もう一度検査したら陰性。 24日までに生理がこないならば受診の予定ですが、それまで不安です。初期の段階ではあまり正確には検査できないのですか?
1人の医師が回答
二人目を希望しています。 もうすぐ二歳になる子供がいて、5/25に出産後初めて の生理がありました。その周期からの経過は次の通り です。 5月 9日 35.19 10日 36.40 11日 35.84 12日 36.19 13日 36.25 排卵検査薬→陽性 タイミング 14日 36.35 排卵検査薬→陽性 タイミング 15日 測り忘れ 16日 36.55 16日以降高温になりました。 25日 生理開始 6月 3日 周期10日目 卵胞チェック13ミリ→まだ小さいの で数日後に来るように言われました。 4日 周期11日目 タイミング 6日 周期13日目 排卵検査薬→陰性、タイミング 7日 周期14日目 排卵検査薬→陰性、卵胞チェックでは排卵しそうな卵がなく、腹水があるので、排卵した後かもしれないと言われました。念のためタイミング 周期14日目に再度卵胞チェックに言ったのですが、排 卵しそうな卵がなく、腹水がある。おりものは増えて いるが伸びるものではない。と言われ、排卵済みかも しれないと言われました。排卵検査薬はずっと陰性 (終了線よりかなり薄い線は出ていますが。)で、体温 も低いままです。 それでも排卵することなんてあるのでしょうか? もしかしたら、私は検査薬、体温よりも早く排卵するのかも?と思ってきました。 先月がどうだったかは分かりませんが、体温が一度ガクッと下がって、数日後に検査薬で陽性、また数日後に体温が高 温になっています。今月も卵胞チェックの日にガクッと下がっていて、周期16日目にしてようやく検査薬の線が少し濃くで出しました。 今月のタイミングはどうすればよいでしょうか?
妊娠希望です!この前ここで基礎体温見てもらったらもしかしたら排卵してないかもってゆわれたんですけど、1回妊娠検査薬使ってみたら陽性反応でました。3日続けて計ってみたら、全部反応ありました。でも全部薄い線です。妊娠の可能性ありますか??病院行くのは早いですよね??
現在タイミング法、排卵促進剤を内服して妊活をしているものです。 今までは28日周期で排卵も14日できていたのですが、コロナに感染してから排卵のタイミングが掴みづらくなったのでクロミッドを内服してタイミングを取っていました。 クロミッドの経過を観察する受診ができないため、今回は内服なしでタイミングを取ることとなりました。 ドゥーテストの排卵検査薬で生理後から確認をしているのですが、生理ございます1日目から薄く出現し、2日目の今日判定線と同様の濃さとなりました。 これはもう排卵が起きているのでしょうか? もし起きていたら何が原因としてあげられるのか教えていただきたいです。
2人の医師が回答
相談させて頂いた者ですが、未だに生理が来ません。予定日から二週間たちました。検査薬も予定日と、一週間後の二回しましたが陰性でした。腎臓のクスリを服用してます。無排卵だと生理が来ないのでしょうか? 半透明なちょっと薄いレモン色っぽぃおりものがでてます。他に何か病気が考えられますか?何とぞよろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 私は2月24日に完全流産しました。 生理予定日を知りたくて、3月7日に排卵検査薬を使用したところ、陰性よりは濃く、陽性よりは少しうすいぼやけた線が出てきました。 それで、いくつかご質問があります。もしよろしかったら教えていただけませんでしょうか? Q1,これは陰性でしょうか、陽性でしょうか? Q2,流産後なので反応したのか、本当に排卵時期なのか? Q3,排卵時期だとしたら、流産後としては早いでしょうか? よろしくお願い致します。
9日の朝、病院で卵胞チェックをしてもらい、朝排卵したか、そろそろ排卵すると言われました。 自分で購入した排卵検査薬では9日のお昼頃ピークになり夜8時にもう一度試したら少し線が薄くピークが過ぎた感じでした。 そして、10日の午前0時頃仲良ししました。 タイミング的に遅かったでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 基礎体温もつけていますがはっきりとわからない感じです。 ただ、まだ確実に高温期にはなっていません。
先日進行流産となり処置を受けました。出血は翌日には止まり、回復が早かったように感じます。すぐに子供を作っても良いとの許可を受けた為、次の妊娠を考えており、処置から一週間後に排卵検査薬を使用しました。うっすらですが陽性反応があり、次の日は少し濃いめ、3日後には若干、線が見える程度まで薄くなりました。これは流産後だから反応が出たのでしょうか。それとも既に排卵がおこってたのでしょうか。流産後すぐに排卵することはありますか?教えてください。よろしくお願いします。
排卵の予定が今週の11日なんですが、判定の所に薄く出ていた線が今日は出ませんでした。昨日の体温が36.16。今日が36.56でした。検査薬の説明書には判定の線がくっきり出ていない場合は陰性と書かれていたので、昨日は排卵日ではなく、予定日が近づくにつれて線の色が濃くなるのかと思っていたのですが、昨日が排卵日だったんでしょうか?今朝体温が少し高かったのはタイマーで起きる時間に暖房を設定してしまったはせいもあるのかなと思っています。婦人科の先生よろしくお願いします。
今月頭に、橋本病で甲状腺科を受診した時に、婦人科も受診しました。 その時に右の卵巣が5センチ強腫れていると言われ、卵巣嚢腫と言われました。生理後だったんですが、3W後にまた来て下さいと言われ行きました。ちょうど排卵前です。排卵検査薬では薄くまだ陰性で次の日に排卵しました。 病院では小さくなったと言われましたが、まだ違和感あります。排卵前なのに小さくなるのですか?生理後でもあったし…、腫れた中の分泌物はどこにいったのでしょうか? 先生は鶏が先か卵が先か…だね としか言いません。 4月にも腫れていたのに、排卵のせいでしょうとながされました…。 腫れているときは排卵は起きてないのですか? 長々とすみません。教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療