排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

膣内の痛み、子宮外妊娠後の不調について

person 20代/女性 -

突然昨日から 歩いているときに膣内右側に違和感を感じ、排尿時、お腹に力を入れるときなどにツンとし痛み?のようなものを感じました。 今日夫と性行為をしているときもピンポイントに当たると確かに痛みを感じます。 夫に聞くと、腫れてはいない、ザラザラしておらずツルツルしてるとのことでした。 また、2021年の12月22日に子宮外妊娠で右卵管を切除する手術をしており、2/14頃から右下腹部(子宮外妊娠の手術で穴を開けた付近)に少しの痛みが続いています。 2/15.16に排卵検査薬で陽性が出たので排卵後だと思うのですが、基礎体温が上がりません。今まで術後も含めて基礎体温が崩れたのは初めてです。 手術後に今まで感じたことがない不調が続いたので、不安になり質問させていただきました。 お聞きしたいこととしては 1.何か感染症などの可能性 ※子宮外妊娠をした時にクラミジアの検査は陰性であり、感染症などで子宮外妊娠になったわけではないと説明を受けました。夫も最近私以外の人と性行為をしていないと言っています。私も夫以外とはしていません。 2.子宮外妊娠術後の不調の可能性 3.病院に行くべきか

2人の医師が回答

中絶後の出血

person 20代/女性 -

10月25日に中絶手術をしました。抗生物質と子宮収縮のお薬を1日4回、5日分処方されました。手術後は出血も少なく茶色いおりもののような出血が続いてました。 11月2日に術後1週間検診で受診をした時に 残留物があるといわれ、プラノバールを14日分処方されました。 3日に生理痛の強い痛みと腰のだるさがありその後に血の塊と出血が大量にしました。 その次の日からは出血は少なめで茶色い出血に変わり14日に黄緑のようなおりものが一度でました。不安になり妊娠検査薬をしたら薄っすらと陽性がでました。その後も、茶色いおりもの様なのが続き16日に排卵の時のようなおりものがありました。17日から、腹痛があり尿をした時に赤茶色のような糸のようなものがでました。19日に排卵時のような腹痛があり丁度薬も飲み終わったので受診をしました。 20日に、19日受診した際もう出血も止まると言われのですが出血したので再受診しました。 その時に、妊娠検査薬で陽性が出たとはなして、 血液検査をしました。 夜に血の塊が大量にまた数回に渡り出ました。 痛みが酷く処方されてた、ロキソニンを服用しました。21日に20日の日に大量出血したので再受診をしました。先生は恐らくプラノバールを飲んでたのでとの事で一週間で出血は止まるだろうとの事でした。後、血液検査の結果、300ちょっとでてるけど数字も下がってくるだろうとの診断でした。その後は腹痛があったりわ出血も少なくなってきてましたが25日に出血があり尿をする時に血の塊の様なのがでました。 26日に夜に腹痛が酷くロキソニンを服用しました。その後、また、大きな血の塊がでました。 27日の朝起きてトイレ行った時も大量に血のかたまりなでて昼からも腹痛があり血の塊が出ました。次の日受診日が12月5日なんですが出血が少なくなったりいきなり腹痛がでて大量に出血とかたまりがでたりして、 本当に大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産後の妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

・4月26日、8週で稽留流産手術をしました。 術後の出血は10日ほどで、診察では子宮の状態はキレイだと言われました。 ・その4日後くらいに再度出血があり、再び受診したところ、 『術後の出血の残りでこれから量が増えることはないと思います。』といわれお薬処方されました。 しかし、量は次第に多くなり、8日間ほど続きました。今までの生理と比べ、日数は同じくらいで少し少ないくらい?です。 ・その後自分の体調管理の意味も込めて、基礎体温と排卵検査薬をしました。 すると、再度出血した約2週間後に体温はガクッとさがり、排卵検査薬も陽性がでました。このことから再度の出血はやはり生理だったのでは?と勝手ですが思ってしまいます。 ・病院の先生には一度生理を見送って妊活を再開すると良いでしょうと言われていました。産婦人科で働いている親友には、見送る指導はしていないと言われました。 ・互いの年齢もあり、次の妊娠を早く望んでおり、親友への相談からタイミングは排卵付近に取りました。 1、稽留流産手術後、一般的に1ヶ月後と言われている生理が20日程度でくることってありますか? 2、もしも生理が50日ほど経っても来ないと原因はなんですか? 3、病院によって生理の見送り指導が違うのはなぜですか?また、生理を見送る理由はなんですか? 4、リスクなどはさておき、一度生理を見送らずに妊娠しては【いけない】とかあるんですか? 5、もし妊娠したとして、手術した病院ではなく、違う病院に最初から通っても良いものですか?(引っ越しもあるため) たくさんの先生からのご回答求めます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

受精日が知りたい

person 30代/女性 -

妊娠中のものです。 今回、お腹のコがいつ受精されたのか知りたく質問させていただきました。 最終月経は1月30日からです。 その前は12月24日〜、11月26日〜、10月19日〜と不順です。 妊娠の可能性を疑ったのは2月19日頃で異常に乳首が痛く、歩くことも苦痛なほどでした。 これはおかしいと思い、2月21日か22日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 検査薬は海外商品でメーカー、商品名など覚えていません。その後しばらくして3月5日頃に出血がありましたが1、2日で止まりました。まだ乳首痛は続いていましたので、3月7日再度妊娠検査薬をしました。陽性反応でした。 最終生理から計算した妊娠週数8週のときに、超音波で胎児の大きさを測り、8mmだったため、予定日が4日遅れで修正されました。そのあと11週2日のときにCRL4.5cmとのことで、少し大きいとなりましたが、修正はされませんでした。以上のことからいつの行為でできた子なのか判断してもらいたく質問しました。 だいたいは2月12〜16日の間に起こった排卵で出来た子というのはわかるのですが、もっと特定はできないものなのでしょうか。 また2月8日以前に排卵が起こっている可能性というのはありますか。あるとしたら可能性として何%ぐらいになるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

出産後、生理がこないままの妊娠!?

person 20代/女性 -

昨年の9月に一人目を普通分娩で出産をし、現在産後4か月半になります。 母乳は出産後3か月で辞めました。(インフルエンザで薬を飲む為母乳をあげなかった結果、ほとんどでなくなった為です) 出産後から基礎体温を測っていたのですが、今月の8・9日辺りから高温になりました。(毎日36.7〜36.9です。低温層の日は36.1〜36.5でした。) ちょうど高温期になる前に、二日程続けて中には出していませんが夫と性行為をしています。 本日で高温が16日になったので検査薬を使用したところ陰性でした。 一人目の妊娠の際には、排卵があったと思われる日から14日後には検査をして陽性とわかったのに、今回は既に16日も経っております。 低温層と高温層がハッキリわかれているので排卵があったのだと思い、また、16日も高温期が続いているので妊娠をしていると思って検査をしたのですが陰性でした。 まだ出産後から生理が一度もきていないのでいつ検査薬を使っていいのかわからなかったのですが、高温期に入ってから16日目ではまだ早かったでしょうか? 生理前の兆候もあれば、妊娠初期の兆候もあり、よくわかりません。 高温期になって16日も経っているのに生理がこないことって、出産後にはあることでしょうか? 長文になりましたが、宜しくお願いします。 PS 一人目を自然妊娠する前は、高プロラクチン血症とのことで治療をしていましたが出産後に検査をしたところ(1か月前程)ホルモンが正常に戻っており、高プロラクチンではなくなっていました。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性ですが子宮内膜薄く、胎嚢見えないと言われました。

person 30代/女性 -

妊娠についての相談を失礼します。 前回の生理日は1月2日、自己でタイミングとり、排卵日不明 〇最終性交日1月22日 〇出血について →2月1日~2月4日 鮮血の出血 →2月5日、極僅かの茶オリのみ そこから2月14日まで、たまーに茶おりが出る状態が続く →2月16日、朝に軽い下腹部痛とともに鮮血がポタポタと出るがその一度のみで止まる 〇生理周期27日~38日 〇妊娠検査薬陽性になる →2月4日:いつもと生理の様子が違い、汗だくで朝目が覚めるためおかしいと思い検査薬をすると薄い陽性になる →2月6日:検査薬濃くなる →2月8日:もっと濃くなり、終了線と同じ濃さに →2月14日:終了線より判定線の方が濃くなる 〇病院を受診 →2月5日:検査薬が陽性だけど出血していたので一応受診、内膜の状態も見て生理の最中かなと言われる。病院の尿検査では陰性と言われる →2月15日:出血があったのにどんどん検査薬が濃くなっているので、受診。 病院の尿検査は陽性 超音波検査すると、胎嚢見えない、内膜の厚さはだいたい4mm、見方によっては7mmと言われ、 内膜が薄いので化学流産の途中か、まだ早く胎嚢見えないか、子宮外妊娠かもと言われました。 尿検査を再びしてもらい、数値を見て、子宮外の恐れがあるかみます、と言われる →尿検査の結果、前回の受診の時より、胎盤のホルモンの数値が下がってるからもし子宮外妊娠だとしても、流れてくれるかな、化学流産かもしれないね、と言われる 〇今現在もキューっとひっぱられるような子宮の痛みが波がある感じで来ます また日にちをおいて病院を受診予定なのですが、こんな状態で、正常妊娠していてこれから胎嚢が見えてくる、なんてことは可能性としてあったりしますでしょうか? 見解を伺えますと嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)