採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

昨日から腎臓辺りが痛みます

person 20代/女性 - 解決済み

22歳女性、喫煙者です。 2日前に仕事中熱中症になってしまい、職場から緊急搬送されました。 搬送先の病院で採血と尿を取られ検査をした結果、軽度の熱中症、それから血液検査で白血球の数が多い(11000)、尿から菌が多く検出されたということで、尿路感染?が疑われ泌尿器科への受診を勧められました。 その次の日にさっそく前日の検査データを持って泌尿器科へいくと、再度採血と検尿をし、あと抗生物質の点滴もしました。 抗生物質の飲み薬を貰ったのですが、その日の昼ごろから急に腰の左側が痛くなってきました。 筋肉痛というより、内側、腎臓のあたりが痛いです。 あとやたら尿が近く、睡眠中に1時間に一回、ひどい時は2回ほど行くことがあります。 元々トイレは近いほうではなく、どちらかといえば何時間もしないで平気でした。 熱中症で倒れてからどうも体の調子がすぐれません。 尿の色はほぼ無色透明です。泡立ったりもなし。 腎臓の辺りが痛くなったのは病院から帰ってきた後なので、先生にも伝えてないのでなにか大きな病気なのではないかと不安です。 これらの症状から何か疑われる病気があれば教えてください、、

7人の医師が回答

点滴の針穴傷からの感染の心配について

person 30代/女性 -

内視鏡検査を受けたのですが、点滴を入れて検査を終え、リカバリー室で休んでいたら鎮静でぼーっとしていたので、点滴の腕を曲げてしまっていて、(点滴は肘の内側の真ん中の位置でした)少し痛かったのでナースを呼んだら、点滴は落ちているので大丈夫ですよとの事でそのまま続けました。 終わった後、診察も終え少し経つと痛みが少しあったので、ナースに再度聞いてみると一度テープを剥がして見てみましょうとの事で、テープを外しました。 針が折れていたらこの辺が痛いはずです。と押したりしてみてくれたのですが、 片手はその場で手袋をつけもう片方は素手のままでした。 素手の方でも針穴の傷あたりを押したり触ったり針穴にも触れたのですがなんらかの感染の心配はありますか? 前の患者さんを診ていたあと、私が呼び止めたので消毒などはしている隙はありませんでしたし、私をやる時に消毒もしていませんでした。 前の患者さんに採血などしていたのかは分かりませんが、内視鏡の準備や検査を受ける患者さんの採血や点滴などしていると思います。 心配ですが、とても丁寧に診てくださったので聞けませんでした。 このような事で何らかの感染のリスクはありますか? ご回答よろしくお願い致します。

22人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)