検索結果:1,735 件
明日の仕事終わり5時半ぐらいに歯科を受診しようと思うのですが、仕事終わりでも大丈夫でしょうか?菌がまわって敗血症になったりしないでしょうか?緊急の場合は入院になるなど聞いて不安です。
2人の医師が回答
胆嚢摘出を行う予定なのですが それまで少し期間が空きます。 その間に、たとえば突然、胆嚢炎な胆管炎になり腹膜炎や敗血症などの危険な状態になる可能性もあるのでしょうか? 発作が起きるようなことがなければいきなり実は炎症が起こっていて危険な状態になっていて手遅れになる、と...
3人の医師が回答
先ほど鏡で見たところ、できものの上に分泌液が固まった状態でした。 分泌液に触らなければ臭いはしませんが、ネットでアレコレ調べていたら、敗血症だのブドウ球菌だの悪い事が目について心配になってしまいました。 症状が落ち着かなければ、お盆明けに病院に行くつもりでいますが、緊急性はあり...
1人の医師が回答
寝ているときにひっひっひと変な呼吸もします。 ほ乳しますがしながらすぐ眠ってしまっています。 低体温症になってしまったのでしょうか?敗血症や髄膜炎など心配です。 自分の不甲斐なさに申し訳ないです。 救急で見てもらった方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
82才の父なのですが、先日高熱と背中の痛みで救急で入院 胆管結石で敗血症を起こしていました 点滴と内視鏡で管の石は取り除くことはできました その時に胃ガンが発覚しました 医師から胃ガンの手術を勧められています 父は今まで介護5の寝たきりの状態でした この入院で見た感じは...
今のところ発熱もなく、痛みも鼠蹊部を強く押すと痛いみたいですが、赤い筋を押しても痛みは無いようです。発熱したらすぐに救急病院に行くように指示されています。敗血症になったらと思うとの不安で仕方ありません。今はケフレックス内服で十分ですか?
5人の医師が回答
脂肪肝、フィブラート、ザイロリックとバイアスピリン予防投与しており、生検、ドレーン挿入はあと5日待ちです。既往歴からは主治医からは現在、侵入路不明とのことです。敗血症量で抗生剤投与してると思いますし、入院2日目ですが、症状進行様で心配です。
(腹痛もなく、悪露にも異常はありません。乳腺の炎症も見られません。) 今後もまだ血栓が肺につまったり、敗血症など重篤化する可能性があるのでしょうか。 (実母が血栓が脳に飛んだことが原因で脳梗塞になっています。)
石はとれたと医師が言ったらしいが、聞き違えか処置後背中が痛く痛く熱も出てきた今朝は熱大丈夫。カテーテルの際に菌の検査もした様で敗血症の可能性を視野に入れてと聞きました。七日位で結果が出ます。医師はカテーテルで膿が出れば良いがと言ってましたが、出ないとどうなりますか?
7月2日AM6:00現在では、熱が39.5度にもなりましたが、病院側の処置はアイスノンを頭に当てるだけです。40度の超えなければ、このような処置が妥当なのでしょうか?教えていただきたいです。 症状は敗血症の疑い有りと書かれ、抗ウイルス剤と栄養剤の点滴は実施しています。 高熱が続...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療