橋本病に該当するQ&A

検索結果:5,992 件

橋本病妊婦 TSH 胎児への影響

person 30代/女性 - 解決済み

20代後半に橋本病と診断されましたが数値が安定していたため薬を飲まず1〜2年に1度検査をしていました。 先日自然妊娠し5週のときにかかりつけの甲状腺病院で検査をしたところ TSH 2.19 FT4 1.05 FT3 3.17 と正常だったため薬は処方されず、心配ならまた1ヶ月後に来てねとのことでした。 つわりがひどかったためなかなか病院に行けず次の検査が18週になってしまいました。 TSH 3.97 FT4 0.84 FT3 2.32 (抗Tg抗体50.6 抗TP0抗体89.5) TSH値が高くチラーヂン 25を服用することになりました。 妊婦健診で異常がなければ心配することはないですよ、このお薬も念の為のようなものなので気にしすぎないで。とお医者さんには言ってもらったのですが、3ヶ月近く病院にいっていなかったことをとても後悔しています。 妊娠初期は赤ちゃんの成長に大切な時期なのに…成長に何かあったらどうしよう、つわりがひどくてもちゃんと病院に検査に行っていれば良かったで す。 今のところ妊婦健診や初期スクリーニングでは異常がなく育っているのですが、ネットには色々と書かれていて不安になります。 赤ちゃんの知能に影響はないでしょうか。 FT4が低値域なのも心配です。 情報が錯綜していて不安なので、色々とご意見お聞かせ頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

橋本病ぽい症状ですか(追加質問)

person 40代/女性 -

来月13歳娘甲状腺炎結節嚢胞あり 橋本病です 長女12歳前回 (今年2月) T4 フリー→1.12(0.93-1.60)正常範囲 TSH→2.710(0.450-4.500)正常範囲 長女12歳今回 (今年7月) T4フリー→1.16(0.93-1.60) 正常 TSH→9.370(0.450-4.500)高い この半年で一気にtsh高いです 次回今月か来月血液再検査です 質問: 1年前私橋本病なので娘も血液検査してくださいと言って橋本病だとわかりましたその時はtshもf4も正常値でした そのあとそれから半年後に当たる今年の2月も正常値ですが今回tsh高くなってしまったんです。 1次回血液再検査まで様子見です 前回の血液検査は7月後半です あれから2ヶ月強経ってます 昨日娘が夜 突然急に手足太もも歯が震える?感じで それから寒気感じ熱測ると36、2度で 手足だけ特に冷たかったです お布団かぶせて上着着せて 1-2時間ほどでかなり軽減そのまま寝ました。 橋本病ぽい症状ですか? 急にこんな風に寒くなりますか? 2お腹空いたなって思いつつ勉強続けなきゃとしてたら急に手足太もも歯が震え と言ってました ネットで低血糖?だと震えるみたいですが低血糖の症状はこのように震え寒い感じになって布団に入ると良くなりますか 震えて寒かった時に 冷や汗めまい吐き気はなかったです お布団中でも勉強続けてて その時に卵いっこ食べました

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)