検索結果:5,353 件
多発子宮筋腫で2週間前に腹腔鏡補助下腟式子宮全摘術にて子宮をとりました。昨日朝お腹が痛くなり便が出るのかなと思いトイレで便を出したあと歩けないくらいもっとお腹が痛くなり横になっていましたが、 痛みはなくならず昼頃病院に行きました。エコーやレントゲンなどで見ていただきましたが、原因がわからず帰ってきました。 医師が言うには手術後によくある腸閉塞の可能性もあるが吐き気などの症状がでていないので何とも言えないとのことでした。 昨日より激しい痛みはなくなったのですか、寝ていないと痛くなります。 どうしたらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
だいたい1週間ほど前から、歩いたり階段を昇り降りしている最中、横になっている時にみぞおちの右側に刺さるような痛みが出るようになりました 痛みがある間、お腹が動かない程度の軽い呼吸はできますが、深呼吸等は痛くて出来ません 座った状態てま10分ほど経ったり、屈んだ体勢になったら治ります その他、2週間から3週間ほど前から、歩いている時に息切れがひどく、また1年ほど低い音が混ざった咳が低頻度ではありますが毎日続いています 喫煙歴1年、お酒は全く飲みません
1週間ほど前から、硬い便が出たりお尻が切れるほど。少し下痢をしたりをして、便が残る感じがしてまたお手洗いに行っても、出ません。 お腹も痛いような重いような、張ります。 ビオフェルミン?を飲んだりもしてます。 恥骨と足の付け根も歩くと痛く、 行くとしたら何科に行けばいいでしょうか。
刺身を食べた後から具合が悪いです 一昨日の夜刺身を食べました 夜中お腹に違和感を覚えました(痛いけど我慢できる程度) 朝1度下痢をし、腹痛が続き 夕方頃〜夜中38度台の熱が出ました おじやを少し食べました 夜は腹痛と下痢おさまりました 今日37度台まで下がったのですが下痢が酷くなりました 歩くとすぐお腹が痛くなるので横になってます ねっとりした鮮血も出ました(切れ痔なのでそれが原因かもしれません) お腹のハリもひどくて 少し気分が悪いですが嘔吐はありません これって食あたりでしょうか?自然に治りますか? 鎮痛剤を使用してもいいでしょうか?
3人の医師が回答
月曜朝から急に喉痛みと鼻水ひどくて熱はありませんでした。火曜に抗原検査受けて陰性で何とか一安心でしたが今現在喉痛みは治まりましたがまだ咳があります。あと、昼くらいから(昼食あと)急に胃痛になり下痢をしました。それからお腹がかなり張って歩くのも辛く横になっていたら治りました(動悸もひどかった)が盲腸とかではないか不安です、、盲腸は激痛があるんですよね?ちなみに月曜からずっと葛根湯飲んでます。葛根湯の副作用にも下痢があるそうでそれかなあともおもいましたが、、 最近便がおかしいなあとは感じてました。動悸はお腹の張りからきてるんでしょうか? 病院行くべきか悩んでます、、 今現在お腹痛みはなく喉の違和感と軽い咳のみです、、
6人の医師が回答
先程より、下腹部にピリピリした痛みがあります。 最初は、お腹を触った際に、おへその下左側が、皮膚が引っ張られるような痛みを感じたのが始まりで、今は横になっていますが、少しでもお腹を動かすと、ピリピリ響く痛みがあります。歩けないほどではありませんが、すぐに終わるピリッとした痛みではなく、30分位は続いています。 出血はなく、お腹の張りもそんなには感じません。 二人めの妊娠なのですが、1人目では感じた事のない痛みなので、不安に思っています。 1人目を帝王切開で出産したのですが、そこで切った子宮の部分がどうにかなっている可能性もありますでしょうか。 現在実家に帰省しており、すぐに病院に行く事が できません。明日まで様子をみて大丈夫ですか? ご回答をよろしくお願いいたします。
今は妊娠3ヶ月。 今日の帰りに歩いたら雨で滑って尻もちしました。左尻の着地でした。 その後、座ってると左尻が痛いです。左尻が圧迫しないと違和感がありますが、痛みがほとんどないです。お腹の痛みと出血もありません。腰が少し痛いです。 質問ですが、 このぐらいの痛みの場合、お尻の骨が骨折になる可能性がありますか?お尻が痛いですが、歩けますし座れます。 お尻のけがは骨盤に影響がありますか? 骨盤に影響があると、出産の時にも影響がありますよね? また、まだ妊娠初期なので、尻もちは赤ちゃんに影響がありますか?よく妊娠中で尻もちすると流産になりやすいっていう話を聞きましたが。
5人の医師が回答
こんにちは。 先程2時過ぎに、幼稚園に迎えに行ったらお腹が痛い痛い 歩けないと言っていたので帰ってからトイレに行かせたら少し便が出て、さっきまでお腹痛いっとずっと泣いていて先程寝ました。体が暖かく、初め体温計ったら36.9で風邪かなと思って小児用の市販シロップを与えました。 が、あまりにお腹痛いというので食中毒かなと思い心配になってきました。昨日お弁当が冷めきれないうちにつめてしまったので、サルモネラ菌が潜伏していたのかもしれない…と不安です。 ちなみに寝てる今は体温36.5分でした。 サルモネラ菌だった場合もっと熱があがるのでしょうか? 下痢嘔吐がないのですが、下痢嘔吐しないケースもあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2021年11月に左足ふくらはぎの悪性黒色腫の手術をしました。 ·潰瘍無し ·深さ3ミリ ·センチネルリンパ節に転移無し ステージ2a という結果でした今は手術をした患部も痛くなく普通に歩けます、ただ最近気なることがあるので質問させてください。 1、センチネルリンパ節生検の患部が痛む 2、ちょっと前までは術後の足の痛みの為、歩き方が変だったせいかお腹が痛んだり背中が痛んだりしてましたが、普通に歩ける今でも痛みが出ます。 再発、転移があるのではないかと不安です。 術後、時間が経ってないせいか先生に相談しても軽く流されます 3、どれくらいの間隔で画像検査(CT.MRIなど)をするのが正しいのか? 以上の3点回答頂けると助かります。
4人の医師が回答
現在第二子妊娠中です。上の子は1才で抱っこしてないと大泣きしてしまい常に抱っこしているんですが、重くなってきたので長時間抱っこしてると子宮というかあそこ付近からお腹にかけて痺れてしまうんです。 血流が滞ってしまうのではないか?胎児に影響あるんじゃないか不安になります。抱っこを変われる人も居ないし、抱っこして歩いたりするんですが、お腹痛くなるのでソファーで抱っこする形が多いです。 痺れてもお腹の赤ちゃんは大丈夫なものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療