流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

胎嚢端っ子小さい白いモヤ

person 40代/女性 - 解決済み

現在第2子妊娠中です。妊娠反応が12月10日出て2024年12月13日に病院を受診した際にはまだ胎嚢も何も見えなく、24日に受診した際に5mmの袋がみえました。この時にはっきりと繋留流産だね。と言われ、出血するよ。といわれました。また1週間後に来てといわれ、2024年12月27日に受診した際に胎嚢確認出来ましたが、胎嚢が6.9mmでした。男性医師に大きくなってるね。としか言われなく、どうですか?と聞いても分からない。としか言われませんでした。何も言ってくれないので。不安で不安でたまりません。胎嚢が小さいと繋留流産でしょうか? まだ卵黄囊も心拍確認もしていません。生理不順もあります。大体23日~28日の間できていますが、早いと1ヶ月に2回生理来る時もあります。月初めに来て月の最後に来るみたいな感じです。排卵日はアプリの排卵日で見てる感じです。 つわりもあまりなく、頭痛がたまにあるのとお腹の張り、口の中が苦くなったり、胸の張があったりします。出血などはありません。不安で不安で仕方ありません。1年頑張って自然妊娠しました。不妊治療はしてません。 次は1月6日に病院受診します。 前回の胎嚢の写真です。胎嚢の端っこに白いモヤがあるのですが、気になっています。なんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠9週 切迫流産 再出血

person 30代/女性 -

現在妊娠9週の初妊婦です。妊娠6週からナプキンとティッシュに着く程度の少量出血があり、ダクチルと止血剤を処方され現在も自宅安静指示が出ています。妊娠7週目の受診時に1度出血も収まりダクチルのみ内服していましたが、妊娠8週目の受診で再度、同程度の出血があり止血剤を1週間再開していました。妊娠9週に入り、出血も落ち着いており5/18の受診では、内診でも出血はなさそうでダクチルのみ処方されました。 その時に子宮頸がん検診を行いました。検診の後に少し血が出るかもしれないとは聞いていましたが、当日は出血もなく、今まで出ていた茶色のオリモノも随分薄くなっており、安心していました。 翌日5/19の夕方になり、ベッドで居眠り中、軽度下腹部痛を感じ、トイレに行くと、今までで1番の量の鮮血が出ていました。ナプキンには500円玉程度、ティッシュには生理初日程度の出血が付着し、排尿後はトイレ内がやや赤くなっていました。 夜になるにつれ、量は減って来ていますが、まだティッシュには茶色とは言えないくらいの赤みがあり、トイレ内は少し赤くなります。 胎児の経過は、妊娠8週には心拍の確認ができ、5/18の受診でも、心拍もあり、エコーでの大きさも、ほぼ妊娠週数通り成長しているとのことでした。 先生方にお伺いしたいのですが、 (1)次の受診は2週間後になっています。現在ダクチルは既に内服中なのですが、早めの受診は必要でしょうか? (2)頸がん検診後の出血の可能性はあるのでしょうか?翌日にそこまで出るものなのでしょうか? (3)胎児の経過は順調と言われていても、流産してしまうことは、どの程度の確率であるのでしょうか? 1年程前に、検査薬は使ってなかったのですが化学流産のような経験をしています。流産のことを考えると心配で仕方なくなり質問させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

コンジローマ 7年前 子宮口と外陰部に再発?

person 20代/女性 -

7年ほど前に以前付き合っていたパートナーと共にコンジローマになりましたが小さいうちに液体窒素で治療をし、その後再発なく経過していました。(治療部位は会陰部周囲) そして最近稽留流産し、その前にブラジリアンワックス をしたため陰部を頻繁に確認するようになり、その際に大陰唇に小さな毛穴の膨らみとミミズ腫れが合体したようなもの(鶏冠様ではない)と子宮口の外側の膨らみににゴマ粒状の立体的な硬い出来物を1つ発見しました。 ちなみに現在は結婚しており、2年ほど前から主人と避妊なしの性交渉もありますが主人の性器にイボのようなものはありません。 陰部に関しては現在流産後の出血で2週間以上ナプキンをつけているのではじめはそのせいで毛穴が炎症を起こしているのかなと思いましたが、子宮口のできものもみつけてしまったので一気に不安になりました。 そこで質問なのですが、 1.妊娠中は免疫力が落ちることは知っていますが今まで再発がなかったのに7年も前のコンジローマが再発することはあるのでしょうか? 2.子宮口の出来物(ゴマ粒大硬め立体的)はどんな疾患が考えられるでしょうか? 3.外陰部のコンジローマではみみず腫れのようになることがあるものでしょうか? 4.もし治療をする際は流産後の出血が止まってからになるのでしょうか? どうぞご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産との診断を受けましたが、妊娠継続の可能性はないのでしょうか

person 30代/女性 -

12月8日〜11日まで出血があり生理だと思っていたのですが13日〜微量の出血が続き、15日に検査薬を試したところ陽性反応が出たので16日に受診したのですが、子宮内膜が2.5ミリと薄い為出血の時におそらく流産しているとの事。採血で血中hcg160ほどと少なく、子宮外妊娠も否定されましたが念のため一週間後の23日受診予定です。現在出血は少量ですが、増えたり減ったりしながら続いております。たまに左下腹辺りが痛みます。ちなみにですが3年前、次男を妊娠する前に体内のホルモンが少なくなかなか自然妊娠できず病院にてディファストンとホルモン注射をし、次男を授かりました。 診察結果通り、もう流産していると思いながらもまだ可能性はあるのでは、と諦めきれずにおります。やはり可能性はないのでしょうか?それと以前の体内ホルモンが少なかった事がとても気になります。期間は短かったと思いますが自然妊娠できた事に驚いております。そして流産してしまったのは染色体異常だという事もわかっておりますが、ホルモンが少なかったせいもあるのではと思っております。どうでしょうか?ご返答どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)