流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産手術後、1か月経ちますが出血が止まりません。

person 30代/女性 - 解決済み

今年の1月14日に、妊娠9週目で稽留流産となり、吸引手術を行いました。術後の検診で胎盤が残っており、カラードップラーなどで診断したところ胎盤ポリープとのこと。子宮収縮剤と漢方薬を処方され、経過観察中です。もう1か月経つにも関わらずうっすらと赤い出血のようなものが見られます。(鮮血ではありませんが)胎盤ポリープがなくならない限り、出血が止まることは無いのでしょうか?薬も1か月を過ぎると効果がないとのことで、そろそろ使用が終わります。 また、採血によりhcgを見ていますが1か月経ってようやく300くらいの値に落ちましたがまだホルモン値が高いので生理はまだこないということですが、大出血の可能性もあると言われ、とても不安でいます。 生理がくれば、出しきれてない組織が一緒に出るものかとも思いますが、何しろhcgがなかなか下がらず、そもそもそんな状況で生理もこないままこの状況が改善されるのでしょうか? 初めての妊娠でしたし、子供を望んでいるため、出来るだけ手術は避けたいです。 今後どのように治療が進んでいくのか、全く見えず、困っています。 教えてください。

3人の医師が回答

流産子宮内膜掻把手術後の出血について

person 20代/女性 -

こんにちは。 胎嚢のみの確認で中に何も無く、自然流産を待ちましたが全く出てこなかった為、1月12日に掻把手術を受けました。 胎嚢は3.9ミリでした。 手術後、だんだん出血は減っていき、19日の1週間後検診の時には出血も茶色のもので、医師からは子宮内も綺麗で入浴の許可もおりました。 ですが、そこからも茶色の出血が続き、昨日の24日には明るい色のサラサラした鮮血が出てしまいました。 ずっと出続けているわけではないですが、茶色ではなく、明るい赤の血です。 量は多くありません。 熱などはありません。 手術から12日経っているのですが、これは中にまだ残っているのでしょうか。 また出血がある際、右の卵巣あたりが痛みます。 妊娠初期にも同じような痛みがありました。ホルモンの変化によるものでしょうか。 また、私は高プロラクチンと多嚢胞性卵巣のためにカバサールを服用していました。服用も20日から再開しています。 仕事の関係でしばらくはかかりつけの医師のところには行けず、心配しています。 術後1習慣の検診では子宮ないも綺麗だと言われましたが、このようなことはあるのでしょうか

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)