検索結果:7,927 件
宜しくお願いします。 先月自然流産しました。流産後病院にて検査。抗生物質等薬をもらい、投薬後は忙しさに紛れ病院に行けませんでした。 今月3〜4日遅れで生理が来て、今日3日目ですが、出血は少なく、出てくるのは真っ黒な血ばかりです。 中々仕事が忙しくて病院にいけません。様子をみて大丈夫でしょうか。。。?
1人の医師が回答
毎回、回答を頂き助かっています。今回は、稽留流産後の体外受精について聞きたいです。人によって流産後の体外受精をする月日は違うと思いますが、流産手術をした日から二週間チョットで体外受精をしても大丈夫ですか?生理を一回来させてからでもどちらでも選択可能と言われました。流産手術をして二週間チョットで排卵が来るものなんですか?それとも注射をして排卵を来させる事ができるんですか?お願いしますm(__)m
今年の1月9日に訳あって 初期中絶をしました… それから2月13日に中絶後 はじめての生理がきました。 そして今月3月14日にくるはずの 生理がこないため検査薬を試したら うすく陽性反応がでました そこで質問なんですが、 中絶してすぐの妊娠は流産する 可能性とか高くなりますか❔ また仕事が飲食店業なので けっこうバタバタしてお腹が チクチクします(;_;) 流産しないか心配です😭
昨年9月子宮外妊娠で右卵管切除。今年5月に完全流産しました。その後6月に卵巣出血で1週間入院しましたが7月は28周期で生理がちゃんときましたが、8月の生理がきません。基礎体温を流産後きちんとはかっているのですがすでに34日間36、5以下と低温層です。生理後の卵胞チェックで病院に来院するようにいわれ先生には排卵していないか排卵後なのかと中途半端な意見。タイミングを計って夫婦で頑張るようにと言われたのですが、頑張っているのですが体調も悪いです。生理も今月4日の予定ですがまだこないので妊娠してればいいなと思うんですが可能性はあるのでしょうか?自然妊娠するか不安です。
先月の上旬にケイリュウ流産の手術をしました。術後2週間後から、ふらつく目眩が起きた為、メリスロンという薬を処方され1週間飲んだところだんだん症状が良くなった為、服用は辞めました。4日前に術後初めての生理が来たのですが、その頃からまた目眩のような症状が出始めました。 先月に受診した際に、流産によるストレスやホルモンバランスの乱れからくる目眩であろうと言われたのですが、今回の生理が来てからの目眩も同じなのでしょうか? 流産後のホルモンバランスの乱れはしばらく続くものでしょうか? 基礎体温は、全体的に低めです。高温期も低めでした。目眩が持病になってしまうと嫌だなと思い、ご相談しました。宜しくお願いいたします。
毎月11日には生理が来ていました。7月には生理がこなかったので7月17日に妊娠検査やくで検査したら陽性でした。8月4日の夕方に腰が痛く下っ腹も少し痛く少ししてからトイレに行ったら少量の出血がティッシュに付きました。これは流産しちゃったのですか? あと流産した時の病院での処置方法を教えてください。早めにお願いします。
去年の11月に流産しました。体外受精でした。 流産の原因かもしれない子宮筋腫を取り除くために、11月から3月まで、毎月1回zoradexの注射を計5回打ち、4月に手術で筋腫を取り除きました。 子宮筋腫は2cmまで小さくなっていたので簡単に取れたそうで、生理を1回見送れば不妊治療を再開してもいいと言われました。 調べると手術後1ヶ月ほどで生理が来るようですが、1ヶ月経ちますが生理が来る気配が全くありません。 いつ来るのが普通で、どれだけ生理がこなければ受診すべきでしょうか? 1日でも早く不妊治療を再開したいのに生理が来ず本当にイライラしてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9月27日に2回目の流産手術をしました。去年の11月にも流産手術をして1か月後に普通に生理がきて、それから何もなくいつも通りに戻りました。今回10月30日に1回目の生理がきて5日間くらいで終わりました。その2日後くらいから少し血の混じったおりものが続いています。 今、手術した所とは別の病院でいろいろ検査しているんですが、おりものが続く場合見てもらった方がいいですか?
生理についての質問なのですが。私は今年の1月に出産し、8月に2人目を妊娠したのですがすぐに流産してしまいました。 それで流産して約1ヶ月後に生理が始まり、毎月決まった日にちゃんと来ます。生理周期も30日でずれても1日です。 それでなんですが、生理がちゃんと来るのですが、早い時は4日*それか5日くらいで終わります。出血量は1〜2日目は多く、3日くらいから少なくなり、それから終わるという感じなのです。前はずっと7日間だったので心配です。 生理痛はなく、出血量もそれほど多くありません。 大丈夫なのでしょうか?
本日人工授精後流産の説明を受けました。このまま自然に出てくるの待ちます。 妊活の再開について質問があります。 主治医に聞いたのですが、動揺してあまり覚えていません。また色々な意見を聞いてみたいです。 1回の生理があれば人工授精と体外授精は再開可能と言われました。 排卵誘発剤は1回の生理を終え、2回目の生理開始後3日で内服でしょうか?それとも1回の生理で排卵誘発剤は再開出来るのでしょうか? 第1子は流産手術後の生理が来ないまま、妊娠をしました。HCGが下がっていない場合リスクがあるから医師としては勧められないけれど、そのリスクを受け入れるなら、タイミングはとってもいいよとのことでした。どの様な危険性があるのか教えてください。 38歳で早く子どもが欲しいと望んでいます。 次回は体外授精か人工授精か迷っています。一度流産後は妊娠しやすいと聞いたことがありますが、どちらがいいかアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療