点滴むくみに該当するQ&A

検索結果:3,446 件

就寝時に憎悪する顔の痒みむくみについて

person 50代/女性 -

静岡県在住の55歳女性です。2018年に東京の病院でシェーングレン症候群の確定診断を受けています。約1カ月ぐらい前から夜寝ると顔が痒くなり、だんだん顔がむくんで来ました。 前回の診断では、間質性腎炎に若干の症状が有りと判定されていたので、10日程前に近くのクリニックで腎臓のエコーと血液検査を受けましたが、クレアチニンが1.0という事で少し高いが、特に問題無という事でした。3日前の就寝後、顔がむくみ、かゆみが酷くなり、息苦しさと動悸を感じ、救急病院に行きました。その際の検査では、熱は平熱、心電図は異常なしで、数値がHだったのは、ALP464、リンパ球51.5%、pH7.468、Lは、po229.5、so2 56.2、cto2 11.1でした。血圧は200近く上がっていました。(普段から血圧は高め)この時は、ポララミン、ファモジン、ソルメドロールの点滴をしましたが、息苦しさや動悸は改善しましたが、寝ている間は、むくみ痒みは収まらなかった。翌日、市内では一番大きい病院で、シェーングレンで有る事と症状を伝えた上で、肺CTと血液検査を受け、肺は問題なし、ALP460、A/G1.2(L)、TG327(これは去年が65なので急増しています)T-CHO269、LDHC168、K4.9でした。熱は有りません。 結局、痒みの原因は不明、2週間後皮膚科受信を勧められました。症状はどんどん悪化しており、就寝後の顔首、全身がかなりむくんで、昨晩は首が圧迫され眠れませんでした。座っていると、少し良くなり、昼間も夜よりはかなり腫れと痒みは少ないです。自分自身では、皮膚自体には何の変化もなく、どちらかというとしもやけの痒さに似ている為、皮膚科では無いような気がするのですが、どうでしょうか?この状態で2週間待つのは苦しいので、他の病院に行って見たいのですが、どのような病院に行けばよいのでしょうか?

4人の医師が回答

上顎洞の膿

person 30代/女性 -

1カ月半前より、右奥歯の根幹治療中に右頬骨の激痛でこちらにも質問させていただきました。4月の終わり頃にほほ周辺の激痛、頭、首まで痛み1日に紹介状なしで、総合病院の口腔外科に行きCT を撮影、右上顎洞全体が白く写っていました。総合病院では膿がたまっています、掛かり付け歯科に引き続き通うようにと言われ、その後、掛かり付け歯科で2日間抗生物質の点滴をしました。今は激痛は無いものの、右こめかみから頭頂部にかけての痺れるような軽い痛み、小鼻の横の痛み、つわりのような吐き気、ふくらはぎの浮腫み感と倦怠感、時々奥歯の周辺がズキンと痛みます。1度消毒、薬詰めをして、昨日耳鼻科に紹介状をもらい本日受診しました。 マイクロスコープで鼻から診てもらったら膿はなく鼻には問題なさそうと言うことで総合病院からCT 画像をもらってきて下さいとのことで診察を終えました。 帰宅後、鼻を刺激したからか、口の中がずっと薬品の匂いが消えません。どこから出ているのかわかりませんが、子どもに口臭が消毒薬の匂いと言われます。 激痛の際、歯茎の腫れが破裂して、クリーム色の薬品臭でしょっぱい味の液が出てきています。 鼻水がのどの奥に流れる感じはずっとあります。 CT 撮影で移る白いものは、必ずしも膿とは限らないのでしょうか?膿でも、臭いがしないものがありますか? 根幹の薬が上顎洞に漏れている可能性はありますか? その薬が胃に落ちて吐き気があるのかと心配です。 今は一日中続く吐き気と食欲不振(1日1食何とか食べています。)足のだるさがしんどいです。 吐き気は1カ月ほど種類を替えて抗生物質を飲んでいるからじゃないか?と耳鼻科医に指摘されました。 37·0前後の微熱も続いています。このまま同じ歯科に通い続けるべきでしょうか? 沢山の質問で申し訳けありませんが、はっきりと原因がわからなく、不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)