検索結果:2,217 件
知人の男性なんですが、首のリンパが腫れ食事もとれなくなり病院へ行きました。一般的な血液検査をしたところ、結果異常なしでした。CRPも0.4でした。痛み止めと抗生剤を処方され、翌日には腫れはひきました。が、続けて39度台の熱と吐き気があり点滴を受けました。吐き気が治まりかけたころ、今度は耳の下のリンパがパンパンに腫れてきました。最近、非常に疲れやすく体重も落ちているようです。エイズが頭をよぎるのですが・・・様々だと思いますが、エイズの主な症状は?エイズで、CRPの数値はどうなりますか?リンパが腫れて炎症があるのに、炎症反応でない場合もありますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
生理が前回9月19日からで大体29周期です。あまり遅れないので21日に検査したらすぐに陽性が出ました。次の日絶えられない歯の痛みで歯医者に行き、神経を治療しました。それから腫れて更に痛み出し九度近くまで熱がでて早いけど婦人科行きました。血液検査は白血球が多く貧血もありました。点滴と化膿止めを貰い帰宅しました。翌日は熱は下がりましたが、腫れはひきません。初期の発熱は流産に関係しますか?5週目調度で胎のうが4ミリは小さいですか?仲良ししたのが10月1日なので…
1人の医師が回答
7月の終わり頃バスケットで突き指をし指の真ん中の関節の所へヒビが入ってるってことでアルフェンス固定をし包帯を巻いて週3回の電気に通い、8月半ば固定がとれ包帯のみになり病院でお湯につける治療をしました。その頃ヒビと関係ない指先が腫れだし消毒と抗生物質を服用、点滴してますがいまだ腫れがひかず薬ばかり強くなります。先生は菌だといいますが血液検査をしても菌の反応は出ません。している時から指先の痛みありました 爪は8月からのびていません 薬の服用も心配です
7.12に猫に噛まれ、右手親指の付け根を掌側、甲側をそれぞれ負傷。みるみる腫れる。翌日から1週間抗生剤内服。 薬がなくなる日体温が38℃超えとなったため、抗生剤点滴4日間。結果、crp1.29、体温は36.8℃まで改善。現在は抗生剤内服中。腫れもだいぶんひく。 しかし親指が曲がらない。また平行に圧をかけるとものすごく痛むのは噛まれた日から変わらない。 利き手の親指であり、負傷から2週間経過しているため腱の負傷だったらと不安です。 外科の医師は炎症がおさまれば良くなると言われるのですが整形外科でも診てもらう方が良いでしょうか。
7人の医師が回答
22日に彼氏が出来て、その日のうちにコンドームを付けずに性行為をしました。 その翌日昼過ぎに喉に異変を感じ、鏡で見たところ扁桃腺が腫れて膿が出ていました。次第に関節の痛みや悪寒を感じ、夜には熱が出て、翌日朝には39℃の高熱が出ました。 病院で点滴をして薬をもらいましたが薬が切れるとまた高熱に逆戻りで、扁桃腺の腫れと膿と痛みはますます悪くなっています。 これは性行為による感染症の疑いがあるのでしょうか? HIVの場合、3ヶ月待たないと検査できないのでしょうか?また検査は内科などでできるのでしょうか? よろしくお願いします。
15センチの粉瘤で高熱が続き抗生剤2週間服用していていますが始めの診察処方して頂いた外科の先生は1週間前に経口薬は切開して高熱も下がったから外用薬の抗生剤のみで良いと言ってましたが 高熱の時に点滴をお世話になった先生は まだ、微熱も続いてるし患部の腫れや 膿が止まらない訳だから炎症が落ち着くまで抗生剤は止めないようにといわれましたがお腹の張りや違和感、腹痛が出て も炎症が高いから止めないようにとの事ですが正直腹や全身のだるさはでてきて ます。止めたいのですがまだ膿が止まらなく炎症もあります。
4人の医師が回答
熱と咳で1週間程抗生剤等を服用し、血液検査をしたら、白血球2万CRP21で2週間入院しました。入院中は抗生剤の点滴を2週間して、リン酸コデインのみ飲んでたのですが、退院時CRP4で1週間抗生剤を服用しました。 退院後、2日目位から、黄色っぽいおりものが続いています。臭い・痒みはありません。婦人科に通っていたので、入院当日、診察してもらいましが大丈夫と言われました。以前より、卵管の腫れがあるとは言われてます。このおりものは、婦人科的な病気でしょうか?抗生剤の影響でしょうか?
5日前から39度〜40度の発熱があります。朝から昼にかけては36度から37度台なのですが、夕方から悪寒がはじまりぶるぶる震え、収まり熱を測ると高熱になっています。熱以外の症状はとくにないですが、熱のせいもあってだるさと、少しでも動くとドキドキしたり息切れがあります。インフルエンザだと思いかれこれ2回検査したのですがどちらも陰性でした。近医に抗生剤の点滴に通っていますがあまり効果がないです。一週間前に抜歯をしたのですが、痛みや腫れもないしそれは関係ないと歯科医に言われました。大きな病院へ受診したほうが良いでしょうか?
1年ほど前に、風邪をひき、水も飲めないくらい、扁桃腺が腫れました。近所の耳鼻科で頂いた抗生物質を飲んでもよくならず、別の病院で見てもらったところ、「腫れがひどすぎて、薬が効かない」らしく、注射器で喉の膿をとっていただき、点滴をしてもらいました。 それからというもの、3ヶ月に1度は同じ状態になります。1週間以上痛いし、水も飲めないようになります。毎回、病院でお話しようと思うのですが、喉が痛くて、あまり相談ができませんでした。 ただ、来年から就職するので、このままでいいのか不安です。ただ、熱が元々出ない体質なので、摘出しなくても平気なのでしょうか?
家族が毎年行っているPET検査での事について質問です。FDGを点滴で投与して安静にした後看護婦さんに針を抜いてもらう際に激痛が走り腕が腫れたそうです。看護婦さんの話だと血管からずれて漏れてしまったそうです。その後アイスノンで冷やして腫れは収まったそうですが、PET検査の際に使用する液体は放射性物質を含むと聞いています。看護婦さんのミスで血管の外に漏れてしまったとの事で身体に害がないか心配しています。自然に排出されるのでしょうか?とても危険なミスに当たってしまったのでしょうか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療