検索結果:8,539 件
先週末から微熱が続いています。今は、体の中に熱がこもっている感覚と悪寒と頭痛と、掌や指先、唇がかさつきます。 平熱は35.7℃で現在は37.3℃あります。 月曜日に掛かり付けの医者に行き、点滴をしました。そこで、「これで改善しなかったら大きい病院に行きなさい」と言われました。 先程嘔吐があり、少しぐったりしてまぶたが重いような気がします。上記の症状も未だに続いています。 やはり病院に行った方が良いのでしょうか。
19人の医師が回答
生理初日に、日帰り観光へ行き、帰ったら、頭痛、倦怠感があり、疲れすぎて、あまり寝れず、次の日も軽い頭痛、吐き気が残り、バタバタの用事で出かけて、倦怠感があり、2日続けてあまり水分を取ってなく、そして、今日もダルさだけ残って、経口補水液100CC栄養ドリンク100CC、朝からコップ二杯のお茶飲みました...
4人の医師が回答
仕事の最中は麦茶をこまめに飲んでいたのですが水分が身体に追いついていかないような感じです。 仕事後何とか帰宅して塩分と水分を補給したら症状は改善しましたが、これは熱中症の一種と考えられますか? ちなみに気温は高くなかったですがジメジメした天気でした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ものすごい胸焼けと微熱とふらふらします。何処で見てもらうと良いですか?自分で何かできますか?
3人の医師が回答
そしてまた汗だくになり帰宅し、そのまま家事を暑い中してと今日も同じく過ごしてたんですが、仕事の途中で、生あくびや酔ったかのような軽い吐き気のようなものや左下半身の裏側(足裏から太もも裏まで)の筋肉痛というか張りのようなつりそうな痛みと息苦しいような感じがあり、帰宅後も続いてます。明日にでも病院に行く...
11人の医師が回答
帰宅後は友達と楽しそうに遊んでいましたが夕方になりシャワー浴びてから急に発熱です… 39°ありす…これって熱中症ですかぁ?熱を下げる方法を教えてください…
今は涼しい部屋で横になって寝ています。 水分は取っていますが、冷たいタオルは嫌がってしまいます。 これは熱中症でしょうか?またこの場合、解熱剤を使用しても構わないですか? ご回答よろしくお願いします。
日頃、たまにくしゃみと鼻水はありましたが、イネ科のアレルギーもあり、風邪の症状かはよくわかりませんでした。 毎日、暑いので、しばらくして熱が下がれば、熱中症という可能性もありますか? 明日、病院は受診しようと思っていますが。
昨夜寝ていて頭が痛くなり、頭を冷やして水を一杯飲んでから寝ましたが、再びかなりの頭痛で2時半頃目が覚めました。同時にシーツまで濡れるほど汗がすごく、なのに寒気がするのでもしかして熱中症かと思い、あわててロキソニンと水分(スポーツドリンクの買い置きががなかったので、砂糖と塩を溶かした...
12人の医師が回答
家に連れて帰ってきた現在、熱は38.9℃。 汗はかいていません。 いつもかかっている小児科は午後の診察は3時からです。 熱中症なら、迷わず救急車をと書いてある本もありますが、診察時間まで待っても良いのかどうか、迷っています。 宜しくお願いします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療