生理お酒に該当するQ&A

検索結果:1,714 件

血液検査でクレアチニンの異常

person 30代/女性 -

先日簡易的に血液検査ができる場所で検査をしたところ、クレアチニンの数値が1.3と言うかなり悪い結果が出てしまいました。 因みにに私の年齢は32歳、身長は158cm61キロのbmi24から25のやや肥満で筋肉量は38から39で平均より少しあります。 それでとても不安に襲われ色々サイトで調べてみたところ一時的な脱水や、鎮痛剤を飲んだ事もクレアチニンが高くなる原因だと書いてありました。 実はその前日お酒を沢山飲み過ぎ嘔吐をしたにも関わらずあまり水を飲まず寝てしまったり、生理中で痛み止めの鎮痛剤を飲んだり少し気持ち悪かったのでトラベルミンと言う吐き止めも飲んで寝てしまいました。そして朝なにも食べずに水も少量しか飲まず検査を受けました。その日の体調はむくみが酷かったのと、少しフラフラしてましたし、その検査をする直前も15分ほど早歩きで歩きました。このいくつかの要因でクレアチニンが高くなった可能性はありますか? 因みに尿素窒素や血糖値を含めとするその他の検査項目は全てAランクで全く問題ありませんでした。 ただ一度は病院で診て頂くつもりですが、ここ一ヶ月くらいは時間が取れそうになく、早くて年内中になりそうなのですが結構急いだ方がいい状況なのでしょうか? 現段階では腎臓病の方が出る症状などは一切ありません。 お酒を飲みすぎたり、ラーメンを食べるとむくむ日はありますがそれ以外はむくみを感じません。あとお酒を飲んで吐いた時に脱水症状のような症状がでるのでポカリや電解水を飲むと良くなっていたのであまり気にしていなかったのですが吐いた後に急性腎不全などになる事もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

子宮筋腫 ピル 不正出血

person 30代/女性 -

現在4センチになる子宮筋腫が見つかっており 今年の2月からフリウェルLDの服薬で治療(なるべく筋腫を大きくさせないように&過多月経の軽減)を開始しました。 診察に行った理由は生理の出血量が多かったので それをなんとかしたかったのですが ピルでの治療を開始してから 不正出血(生理期間以外での出血)が増え 日常生活で困ることが多かったので「決まった期間に生理が来ることを優先したい」と伝えて薬を、フリウェルLDからフリウェルULDへ変更しました。 2月〜8月はフリウェルLDを服薬し、 不正出血がみられたので 9月〜フリウェルULDに変更。 9月は不正出血なく終わりましたが 10月、休薬期間より10日前に大量出血し ヘモグロビン値が5まで下がったため緊急入院による輸血を受けました。 私の現状として、週に2回ほど、 スナックのバイトで大量にお酒を飲みます。 パートナーとの性交渉もあります。 子供は2人産んでおりもう望んでいません。 今優先したいのはパートナーとの性交渉です。不正出血が頻繁にあるためできません。 子宮筋腫への効果がうすくとも、決まった期間に生理が来るように戻したいです。 子宮全摘出も考えていますが、スキンシップがしばらく取れない事に悩みます。 今更、治療を始める前のがマシだった…と思うのはお門違いでしょうか。 過多月経でも良いので生理周期を戻して生活を送りたい。難しいでしょうか。

1人の医師が回答

みぞおち?胃の痛み

現在40歳で、女性、中肉中背、血圧も普通、持病は特にありません。 小学生のときに初めて感じ、時々悩まされている痛みがあります。 寒い時期やお酒を飲みすぎたり、生理の前後などになることが多いのですが、みぞおちから食道に上がっていくように喉、あご、背中、耳の方まで焼けるような痛みが走り普通に歩けるときもあれば、痛くて横にならないと辛いときもあります。 息苦しさや動悸などはありません。 長いと1時間程度、短いと1、2分ですっと引いてしまうこともありますが、その後は胃の重たい感じや耐えられる程度の鈍痛が残ります。 お酒を飲んだときは、早朝に感じることが多いですが、歩いているときや姿勢を替えたり、何かを飲み込んだのをきっかけに起きることもあります。 寝ているときは背中に痛みを感じることが多いです。 2〜3年何も感じないときもあったり、続けて2〜3日くらい続いたり、軽いときは水を飲むと収まります。 またチアトン錠も効きます。 3年ほど前に、痛みが続いたことがあり、腹部エコーなどをしていただきましたが、胆石やすい臓、肝臓などに異常は見当たりませんでした。 これは何の病気が考えられますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)