生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

円錐切除後の生理について

person 20代/女性 -

6月17日に高度異形成で円錐切除術を受けました。 出血がひどかったので縫合をしながら様子を見て1ケ月をすぎた頃には出血もなくなってきました。術後、初めての生理が7月5日にあって(かなりひどり腹痛があったので傷口の出血と同時に生理もあったのだと思います)7日には生理痛がおさまり、出血量も激減しました。二回目の生理は無痛で8月11日から16日までありました。(このときは術後による出血は止まっています) 三回目の生理が9月4日という 大分 前倒しできて 9日間出血がありました。 そして 昨日また出血がありました。今回の出血は生理なのでしょうか?腹痛は少しだけ重い感じでありますが、今月は12日に生理が終わったはずなのですが、昨日また生理が来るなんてありえるのでしょうか? 私は今まで1ケ月に二回も生理になったことはありません。 術後、なんだか生理がおかしいです…どうしてですか? ちなみに主人と性交は術後2ケ月たってからありましたが、その時に出血はありませんでした。 その後 3回性交をしましたが出血はありませんでした。 今回の出血は生理ではないのでしょうか?出血量は生理1日目の量です。 性交をしたから傷口が膿んでいるのでしょうか? 生理ならどうしてこんなに不順になってしまったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血と癌や黄体ホルモンデュファストンについて

person 50代/女性 - 解決済み

更年期もあり、3か月生理が無く、 10/2日からまた普通に生理が来て5日くらいしたら少量になり残量が出てるものだと思ってましたら、なかなかおの少量が終わらず、10/16くらいからまた出血が増え、10/18くらいからまた大量の2日目くらいの出血になりまた生理が来たような感じでまた5日くらいしたら少量になりましたが出血が続いている状態でした。 25日に婦人科に行き、体癌・頸癌検査をしてもらい3週間後に結果なのですが、、、+で黄体ホルモンを頂き10日分のうちの今日で3日目です。 まだ排便なのでお腹に力入れると膣から出血します。 乳がんも経験していて、癌だったら嫌だなと思う気持ちもありながら飲んでますが、 ホルモン剤はじめてで、デュファストンを呑んでからどのくらいで出血って止まるものなのでしょうか? 本日、1錠を流しに落としてしまい、、、1錠ないのですが、9.5日分でもし出血が止まったら大丈夫なものですか? もし止まらなければ検査結果待たず3週間と言わずにデュファストンをもらいに行くべきでしょうか? 病院に行った際に聞き忘れてしまい、先生が週2回しかいらっしゃらない担当の先生なので、こちらで伺わせて頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)