検索結果:3,078 件
1月は生理がありませんでした。 と思ったら、2月は2回ありました。 その2回目が先週終わって1日間を開けたらまた出血していました。 鮮血ではありません。 微量ですが、現在も出血が止まっていません。 更年期に入る歳ですが(44)こんな感じなのでしょうか? 婦人科は受診歴はなく、39歳のときに婦人科の人間ドックを受けたくらいです。 (膣にポリープがあるとのことでした。その他は異常なし) 生理の周期はきちんとしていました。 生理痛は腰、お腹と痛いので痛み止めを飲むこともあります。 双極性障害があるので、薬を飲んでいますがそれの影響ではないと思います。 今の出血が止まらないので、どうしたらいいか悩んでいます。
3人の医師が回答
先月22日に子宮内膜ポリープで子宮鏡下術をしました。全身麻酔です。病理の結果、良性でした。術後出血がうっすらあったりもしまささたが、今月3日に生理らしきものが来ました。量が増えたのは5日からですが、量は術前よりも少なく大変嬉しく思っていました。期間は12日くらいです。次の日には終わったと喜んでいたら、また次の日から少ない出血が出て、今日は鮮血に変わりました。 術後、こんなにコロコロ出血が出たり止まったりするものですか?3日の出血が生理なのか、今日が生理なのか分かりません。どう判断したらいいでしょうか? 術後はいつくらいから生理が始まりますか?術後一週間検診では内膜が厚くないから生理はまだだよと言われましたが、出血がどこからなのか不安になります。 御見解をよろしくお願いします!
1人の医師が回答
6月17日に高度異形成で円錐切除術を受けました。 出血がひどかったので縫合をしながら様子を見て1ケ月をすぎた頃には出血もなくなってきました。術後、初めての生理が7月5日にあって(かなりひどり腹痛があったので傷口の出血と同時に生理もあったのだと思います)7日には生理痛がおさまり、出血量も激減しました。二回目の生理は無痛で8月11日から16日までありました。(このときは術後による出血は止まっています) 三回目の生理が9月4日という 大分 前倒しできて 9日間出血がありました。 そして 昨日また出血がありました。今回の出血は生理なのでしょうか?腹痛は少しだけ重い感じでありますが、今月は12日に生理が終わったはずなのですが、昨日また生理が来るなんてありえるのでしょうか? 私は今まで1ケ月に二回も生理になったことはありません。 術後、なんだか生理がおかしいです…どうしてですか? ちなみに主人と性交は術後2ケ月たってからありましたが、その時に出血はありませんでした。 その後 3回性交をしましたが出血はありませんでした。 今回の出血は生理ではないのでしょうか?出血量は生理1日目の量です。 性交をしたから傷口が膿んでいるのでしょうか? 生理ならどうしてこんなに不順になってしまったのでしょうか? 宜しくお願い致します。
結婚6年目の27歳です。4年前に長女を出産しました。去年5月に右卵管に腫瘍があり茎捻転を起こし手術をしました。以前から生理不順で月に2回生理がきたり、一ヶ月以上出血が続いたりしていました。手術をしてから、生理が終わったと思うと、23日してまた出血します。初めは量は少ないのですが段々と量が多くなり10日以上は続きます。性行為をした後は必ずというぐらい出血します。早めに婦人科に受診したほうがいいのでしょうか?
中学3年生の娘の生理不順についてです。6年生で初潮をむかえました。ずっと周期は安定せず3週間できたり、きても少量の出血で終わったりしていましたが中3の夏ごろから2ヶ月あいたりして一度大量の出血の生理がきてまた今三ヶ月生理が来ていません。 ずっと運動していたのに受験のため生活スタイルも変化しているためストレスもあると思っていますが、何ヶ月くらい生理が来なければ受診したらいいですか? 生理が来ない原因にホルモンバランス以外の病気などありますか?
4人の医師が回答
こんにちは。32歳、2児の母です。最終出産は2年半前です。 いつも生理は28~30日周期です。1週間くらいで終わります。 今回の生理は12月20日に予定通りきました。初め、いつもより血液がさらっとしてるな、と思ったのですが他に変わったこともなかったし気にしませんでした。 5日めくらいで量が減ってきてそろそろ終わりかな?と思っていたら、また一旦量が増えてきて(明るい赤色の血です)そのあとダラダラと1月7日まで続きました。 やっと終わったと思ったら、また1月9日に茶色い出血があって、心配で10日に婦人科を受診しました。 エコーでは子宮と卵巣には異常はないと言われました。子宮がん検診は3か月前にしていて異常なしでした。たぶん機能性出血でしょう、と言われて基礎体温を1ヶ月測っ、また一ヶ月後に受診してくださいと言われました。
先日、不正出血があり婦人科に行くとポリープがあるとの事でした。同時に綿棒での検査をすると、クラミジアに感染しているとの事でした。ポリープは切除せずに洗浄して治療し、クラミジアも薬をのんで治療しました。10日ほど薬を服用してクラミジアは陰性となり治療は終わったのですが、その翌日からまた出血がありました。きちんと治療したと思っていたのにと思うと少し納得出来ません。 子宮内膜症などの別の病気なのでしょうか?それともまだポリープが残っているのでしょうか? ちなみに出血は時期的に排卵日(生理が終わって2週間頃)の頃で、出血も3日ほどすると収まってきています。 長々と申し訳ありませんが、ご返答宜しくお願いします。
去年の12月半ばにほんの少しティッシュに着くくらいの赤い出血と、見たことがない明るい黄色のおりものが出ました。赤い出血はその一回くらいで、後は茶色の出血が毎日ほんの少し出て1週間程度で終わりましたが、黄色のおりものだけは続き半月くらい出ていたと思います。出血、黄色おりものがで始めた当時は産後2ヶ月半でした。それまで産後の生理はまだ来ていませんでした。出血も、黄色のおりものも、生理の一種なのかなと思いましたが、今日また黄色のおりものがティッシュにつきました。出血はありません。現在産後3ヶ月、明後日で4ヶ月になります。 またここ2週間ほど胃腸の調子が悪く、下腹部が痛い時もありました。それは胃腸の不調とはまた別に、子宮の痛みでもあった可能性もあるんでしょうか。 生理のように腰や下腹部が重い感じもたまにありました。 産後による不安定なものなのか、炎症でも起きているのか気になります。
2人の医師が回答
教えて下さい。 先月、次女を出産後、1才6か月ぶりに生理が再開しました。 ちゃんと、一週間、出血があり、終わりました。 が、先月の月末から急に出血するようになりました。 ずっと続く…というか1日で出血がなくなったかと思えばまたトイレに行ってティッシュにつく。というのが続いてます。 オリモノにまざった少しの出血もあれば、 ティッシュに鮮明な血がついてる事もあります。 パッとをあてて対応してますが…。 まだ再開したばかりで、不順なんでしょうか?
更年期もあり、3か月生理が無く、 10/2日からまた普通に生理が来て5日くらいしたら少量になり残量が出てるものだと思ってましたら、なかなかおの少量が終わらず、10/16くらいからまた出血が増え、10/18くらいからまた大量の2日目くらいの出血になりまた生理が来たような感じでまた5日くらいしたら少量になりましたが出血が続いている状態でした。 25日に婦人科に行き、体癌・頸癌検査をしてもらい3週間後に結果なのですが、、、+で黄体ホルモンを頂き10日分のうちの今日で3日目です。 まだ排便なのでお腹に力入れると膣から出血します。 乳がんも経験していて、癌だったら嫌だなと思う気持ちもありながら飲んでますが、 ホルモン剤はじめてで、デュファストンを呑んでからどのくらいで出血って止まるものなのでしょうか? 本日、1錠を流しに落としてしまい、、、1錠ないのですが、9.5日分でもし出血が止まったら大丈夫なものですか? もし止まらなければ検査結果待たず3週間と言わずにデュファストンをもらいに行くべきでしょうか? 病院に行った際に聞き忘れてしまい、先生が週2回しかいらっしゃらない担当の先生なので、こちらで伺わせて頂けたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療