検索結果:2,641 件
先日、婦人科へ行き、生理中の腹痛や嘔吐があるため、デュファストン錠5mg(白)を処方されました。 次の生理が4/30予定だと話をすると今日から30日分出すねと言われました。また、なくなる前にまた薬貰いに来てねと言われました。
2人の医師が回答
12/2ごろに生理が来る予定でしたが遅れているので婦人科を受診。何度か診てもらって、内膜は9mmくらいになっているが、なかなかこないので18日にデュファストンを7日分出されました。 今服用中ですが、今回の私の症状はどのような状態なのでしょうか?? 排卵がおこっていない...
1人の医師が回答
産後の生理不順で婦人科にかかっています。10月に卵がおんなじ位の大きさで排卵しにくい状態という事でプラノバールとデュファストンを一度処方してもらい生理&排卵しました。11月と今月は生理がきました。薬は飲んでいません。この生理は自力できているものですか?
薬は、ル.エストロジェルを1日1回2プッシュを毎日休止することなく使用し、月初に黄体ホルモンのデュファストンを7日間服用し、デュファストン服用後5日くらいに生理が3日ほどくるかんじです。 ネットなどの情報だど、このパターンの投薬の場合、デュファストン
自分でもたぶんストレスだと思うし、まだ妊娠の予定はないのですがこのままほおっておいても大丈夫でしょうか? また、以前生理不順で受診したとき「デュファストン」の薬を出されました。5日くらい飲んでしばらくしたら生理が来ましたが、飲まなければまた来なくなりました。
その後7月と8月は周期を整えるためにデュファストン錠を朝晩各1錠を12日間処方され生理をおこしたのが最後で、1年間生理が来なかったため再度受診しました。今回も前回同様デュファストン錠を処方され、現在服用中4日目です。
3人の医師が回答
ホルモンのバランスが崩れてるのかもと内診して、子宮の中の状態は悪くないからもう少ししたら生理がくると思うけど、ホルモン剤飲んで1週間位したら生理もくると思いますと言われ、デュファストン錠が1週間分出ました。 これを飲むと逆に妊娠しやすくなる事はないですか?
その後1ヶ月過ぎても生理は来ず、体温も低かったので再度病院にいき、デュファストンでリセットしましょうと言われ服用しました。 デュファストン服用終了の3日後である9月8日に生理がきましたが、生理2日目から突然強い胸の張りと痛みが始まり、体温も高温期に入りました...
5人の医師が回答
もともと生理不順でしたが、そろそろ子供がほしいなと思いはじめてきた、5月くらいから2ケ月ほど生理が止まってしまい、さすがに不安になり、先日、婦人科に通院しました。 デュファストンの5ミリを朝夕、一日二回、一錠ずつ、10日分を処方されました。全て飲み終わる前か、10日分飲み終わった...
最近月経困難症と診断され、今すぐの妊娠は希望しておらず医師にはピルを飲むことを推奨されたので処方して頂くことになりました。 しばらく生理が来ていなかったのでデュファストンも処方され、飲み終わって生理がきたらルナベルULDを飲み始めましょうと言われました。 現在デュフ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療