生理中 お腹張るに該当するQ&A

検索結果:1,223 件

大腸カメラを受けた方が良いのか悩んでいます

person 20代/女性 -

28歳です。 昨日の昼前、本日の昼前、夕方と排便時に便器が真っ赤になるほどの出血があります。夕方のは排便はせず、排尿とおならをしただけなのですが後ろを吹いたらペーパーに血がついており、水が赤くなっていました(排便の時よりは薄かったです)。いずれも生理の時のような鮮血です。 ウォシュレット多用します。 排便時の痛みは出血しだしてからはありませんが、前日までは切れた感覚があったりしました。 お腹は、おへそのあたりが少しチクチクしたり、左横腹が軽くズキ…ズキ…と痛んだりするのがたまにあるくらいです。 もともと経過観察中の痔瘻?のような穴がありましたので、ついでと思い昨日のうちに肛門科に行ったら、2年前に手術をしたいぼ痔があった部分がまたかなり腫れてきていて、そこが切れて出血したのでは無いかとのことでした。 それと、触診と撮影したレントゲンを見てあまり便秘っぽくはないが少しお腹が張っていると言われました。 乙字湯、ヘモナーゼ配合錠、ヘモポリゾン軟膏を2週間分処方され、2週間後にまた受診します。 大腸カメラを1度もしたことが無いならやってみてもいいかもしれないとも言われました。 今までもたまに真っ赤になるほどの出血はあったのですが、だいたい翌日には出血は止まっていたので、翌日も出たのはかなり久しぶりです。 2週間後に経過を見つつ、痔瘻らしき所にゴムを通すかと、大腸カメラをやるかを決めようという話になったのですが、正直怖いです…。 まとまりがない文章ですみません。 受けた方がいいのはわかりますが、とても悩んでいます。 血がなかなか止まらないのも心配です…。

5人の医師が回答

基礎体温 高温期にならない

person 30代/女性 -

2014年12月上旬に生理が遅れ、不正出血もあったため産婦人科を受診した際に基礎体温を計るようにすすめられスタートしました。 スタート時は高温期で36.7~36.9℃でしたが、その後43日目に生理が来て低温期に入りました。 しかし、1月は2日に早々と次の生理が来たのですが高温期がありませんでした。大晦日から熱が出てインフルエンザになってしまったので、その影響かなと思ったりもしたのですが…それにしても高温期になるなら2週間前にはなっているはずだし…と思いつつも翌月の様子をみようと現在も継続して基礎体温をつけていて、そろそろ高温期になってもいい頃なのですがまだ低温のままです。現在はインフルエンザ以来、軽い副鼻腔炎を起こしクラリシッドと鼻水の切れをよくするお薬と胃薬(名前がわからずすみません)を1月16日から服用中です。 11月からあちらこちら体調が思わしくなくホルモンバランすが乱れているのだろうと言われましたが、肛門科やら胃腸科やらを受診しており、12月19日には胃カメラ、1月初旬にはお腹のCTも殺りました。 胃は機能性ディスペプシアかも、CTはけいしつがあるが問題なしでした。 ・基礎体温はこういった体調不良から不安定になっているのでしょうか? ・高温期にならないのはお薬の影響もありますか? ・排卵の頃になると胸が張ったり、ネバッとしたおりものがでたり、イライラしたりという症状はあったりするのですが排卵していなくてもそういった症状は出るものなのでしょうか? 現在は結婚していませんが、将来的には妊娠を希望しているため治療しなくてはいけないものかどうか悩んでいます。

1人の医師が回答

夜になると胃の辺りが痛くなるのを繰り返してます

person 40代/女性 - 解決済み

今日病院に行きましたが、聞きたいことが聞けなくて不安が残っている為、こちらで教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 10日程前に布団に入ると胃の辺り(へそからみぞおち辺り)がギューっとする痛みがあり30分程でおさまる。というのを3日程繰り返し、4日目に激しい痛みがあり水下痢が出ました。何度かトイレに行きその日のうちに一旦落ち着きました。 その後生理痛のような下腹部の鈍痛が3日程あり、昨日また胃の辺りが痛くなり、激しい痛みと水下痢でその日のうちに落ち着きました。 痛みがある時、お腹に硬いものがあり、今日もお臍からみぞおちにかけて硬く触れるものがあったので病院に行ったのですが、何も説明をしてくれず、なぜ硬く張ってるのかわからないまま不安な為、こちらでなにか分かることがあればと相談させていただきました。 診断としては何も言われず、昔良く胃腸炎になっていた事を伝えると、胃薬と整腸剤を処方されました。 2ヶ月程前から子宮内膜症の為ジェノゲストを飲んでおり、この2ヶ月不正出血は続いてます。生理痛の痛みが出たのは本来ならば生理の時期に当たります。診察中にジェノゲスト飲んでまだ日が浅いし…みたいな事を言われたので、この薬の影響もあるのかわからない為書かせて頂きました。 布団に横になるときに気になることが多いのですが、心拍のドクドクに合わせて臍の辺りが硬くなる感じかします。 胃カメラはやったことありませんが、血液検査でピロリ抗体と言うのをしましたが正常でした。

5人の医師が回答

腸から黄色い粘液が出ます。大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

昔から胃腸が弱く、一昨年の出産後から更に腸の不調がひどくなっています。 基本的に症状に強弱はありますが腸が痛い、お腹が張る、ガスが出にくい、便秘と下痢、そして粘液がよく出ます。 去年便に少し付着する程度の血便が出たので10月に大腸内視鏡検査をしましたが特に異常はありませんでした。 ですが、それからも粘液は頻繁に出ていて基本的に色は黄色いです。(特に生理の前後、口に口内炎ができている時や疲労している時に多い) おならが出ただけで黄色の粘液が付着していたり、排便後も拭いても拭いても紙についてきたりして不安です。 大腸内視鏡検査の時、下剤を飲んで腸を空にしたのですが、その時の腸の中に黄色い粘液が所々に付着していました。 その粘液が今も少しずつ出ている感じなのですが病院では異常ではないと言われました。が、重大な病気を見落としていることはありますか? 原因は何でしょうか? どうしたら治ってくれますか? 症状が続くならまた検査をしたほうがいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳有りませんがご回答、よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

陣痛について

person 20代/女性 -

今日38週1日です。 昨夜2時くらいに何だかお腹が変で、4時にガマンできない痛みになりました。便意があり、激痛に耐えながらトイレに30分くらいこもって、下痢便が大量にでました。数日前、医師から子宮口は開いてないけど、子宮頸管は柔らかくなってるし、定期的にお腹も張ってるから、いつ産まれてもおかしくないと言われたため、念のため病院に電話し、受診。助産師さんによって内診NST受けました。(その時は痛み緩和) 内診ではまだ後ろ向きだし、高いねと言われました。NSTでは定期的に張りがあるようでしたが、一旦自宅に帰ってと言われました。ただ近いうちに産まれてくるでしょうと。早ければ今日中かもねとも言われました。 帰ってからは、始めは生理痛のような痛みがありましたが、今はほとんどありません。 1、単なる消化不良などによる下痢で、腸の痛みだったんでしょうか?陣痛と下痢は何か関係性ありますか?夕べ、友人の結婚式二次会に参加し普段飲まない冷たいものを飲んだので、思い当たる節はあります。夜中2時くらいから、寝返りした時に逆流してる感じもありました。 2、助産師には、1の点も伝え、内診でもまだ兆候がないと言われたのに近々と判断された要因はなんでしょうか?予定日は6月13日なのに、正期産とは言えだいぶ早いですよね。 初めてのことで、陣痛なのか何なのかよくわかりません。時間も定期的ではないです。波があるというより、鈍い痛みが継続してる感じです。

1人の医師が回答

腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

5月のはじめ頃の夜から腹部の痛みがあ ります痛みが出た日は激痛でした今現在 も痛いです。毎日痛いわけではないです し一日中痛みがあるわけではないのです が下痢になる日もあります。痛みは腹部 全体のような感じで我慢出来ない痛みの 時もあります。元々精神病などでお薬は 服用しています。大きな病気だったらど うしようと不安ですし心配です。腹部が はってるような痛みが今はあります大きな病院で検査してもらった方が良いでし ょうか?大きな病院診察検査だとお金が 心配です。独身なので妊娠はしていませ ん。お薬の副作用で生理不順で産婦人科 でお薬をもらって飲んでいます。お腹が 痛い日もあって眠れないくらい不安です なに科に行けば良いのか分からないです し費用の心配とどんな検査診察をするの か不安で心配です。ストレスからの腹痛 なら安心しますが大きな病気だったらと 考えると怖いです。下痢になった時には トイレまで間に合わないかな?って思う 時もあるので市販の下痢止めを飲んでも 大丈夫でしょうか?電車の中で腹痛がで た時は下痢止めを飲みたいなと思ってい ます直ぐにトイレに行けないので 子宮がんや大腸がんの疑いで検査をしま しょうってなったら検査する時は子宮がん検査は痛いですか?しめつけられてる ような痛みがあります。たまに気分が 悪かったり頭痛もします。

4人の医師が回答

妊娠33週 排尿後トイレットペーパーに少量の血

person 30代/女性 -

現在33週5日の初妊婦です。 3日前にショーツに少量の血がついていることに気が付きました。 排尿後にトイレットペーパーが少しピンク色に染まる程度で翌日には止まり安心していましたが、昨夜、便意を催しいきんだら再び出血がありました。 便器の中にも少量ですが血が滲んでおり、トイレットペーパーにも付着していましたが、何度か拭くと付かなくなる程度です。 その後は、大便小便関係なく用を足すとトイレットペーパーに鮮血が少量付着します。 本日かかりつけの産院で診察を受けたところ、子宮からの出血ではなく膣の中に少し傷があるので、そこからの出血ですぐ止まるだろう。 子宮頸管の長さも大丈夫で切迫早産の傾向などもない。 とりあえずは様子見で出血が続くようなら再度連絡するように。とのことでした。 そこでご相談なのですが、 ・帰宅後まだトイレットペーパーに血が付着するのですが、その血が少し粘り気があり糸を引くような血でした。(生理の時のような) 少量で何度か拭くと付かなくなりますが、心配です。 腟内の傷からこの様な血が出ることはありますか?おしるしの可能性はないでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか? トイレの後いつもお腹が張ります(少し休むと落ち着きます) 胎動はしっかり感じます。初めての妊娠で不安です。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2月18日排卵前後から出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

以下、お伺いしたい事です。宜しくお願い致します。 1-出血の原因 2-右卵管での異所性妊娠を心配中。受精から2週間ほどでも痛みを感じるものか。 3-PPOS法が排卵抑制が弱いと知らず…採卵5日前に避妊なしで性交渉は避けるべきだったか。 4-正常妊娠の場合、TSH3.8の影響は? 第二子希望 不妊治療開始 今年5月末 異所性妊娠で左卵管切除 12月より生理1日目左がかなり強く痛む。小さい内膜症あるかもとのこと。 2月7日 生理開始 2月9日 PPOS法開始(デュファストン・自己注射) 2月14日 卵胞12mm 2月15日 性交渉(避妊なし) 2月18日 内診中に出血はじまる ホルモンの関係とのこと(恐らく排卵日) 2月20日 採卵 出血続く 手術中に排卵後だと医師達が発言…結局、左3個右10個採るも成果なし。 静脈麻酔が効かず増量、嘔吐などで退院困難。 2月28日 卵巣経過確認のため、受診 出血続く。子宮内に血の塊があり。生理の準備段階とのこと。 採卵後:腹水予防薬の副作用か気持ちが悪い、便秘とはり、経験のある妊娠超初期の症状。お腹チクチク、つる。 3月8日 出血続き、妊娠検査薬陽性のため受診。hgc555。 現在4週目?子宮に胎嚢があるとは言われず、血の塊があることだけ言われた。 3日後に再受診 ↓ 出血 量は生理3-4日目位。色は黒に近く鮮血ではない。サラサラよりドロンとしてる。 幕が剥がれた様な長くのびるものばかり。ティッシュにカスの様なものがつく。  痛み:右下腹・骨盤近く。左もたまに。 2月18日 内分泌科受診 TSH3.8に上がりチラーチン増量。他数値にも変化あり。 橋本病あり。もともと5月末の造影CT検査の影響で、チラーチン服用。しかし、もうこの影響はなくなっているはずとのこと。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)