検索結果:10,000 件
なのでしょうか?生理痛が起き上がれないほど辛いんです、おまけに周期、体温バラバラだったり生理痛が生理の一週間位前からあったり始まってから急にあったりします。親指程のかたまりもでます…3年程前生理が半年来ない時期もありました!結婚相手の彼との赤ちゃんもできません。婦人科にかかる勇気がなくて
1人の医師が回答
現在、不妊治療中です。来周期の体外受精に向けて、前周期は排卵後からプラノバール、今周期はD3からマーベロンを飲み始めたのですが、低温期にも関わらず、体温が36.6を超えています。マーベロンには体温を上げる作用があるのでしょうか? ちなみに生理が始まって、2日経ってから体温が下がったので、2日間しか低温になっていません。
産後9ヶ月から生理が再開し、先月で4回目の生理でした。第二子を希望しており、前回妊娠前テルロンを少し飲んでいたので今回病院にいき、今プロラクチンを調べてもらっています。その際に卵巣が腫れていて経過観察になりました。 今回基礎体温をまた計りはじめ排卵検査薬をしましたが陰性で体温も低いため無排卵なのかなと思います。 今まで体温が二層にならなかったことはなく、周期も28と規則的にきてました。 完全母乳で3週間前まで授乳してました。 私は前のようにちゃんと排卵するようになるのでしょうか?卵巣が腫れてるし、体温が二層にならないこともはじめてて不安です 産後の無排卵はどれ位様子をみていけばいいのでしょうか。教えてください。
こんにちは。 女の子が欲しくて産み分けをしようと、基礎体温をつけていました。 私は毎月28日周期で生理が来ます。 基礎体温は、 28日36、28度。仲良しをした日。 29日36、28度 30日36、22度 31日36、54度です。 この場合、ガクンと下がった日は30日ですよね?? でも生理周期で考えると、周期が28日の場合、排卵日は仲良しをした28日なんです。(生理予定日の 14日前) そうなると排卵日ピッタリにしてしまったのかなとも思います…。基礎体温と生理周期での計算、どちらの排卵日が正しいでしょうか?? お返事よろしくお願いします。
最近不順気味で周期が早くなったり遅くなったりします。先月の生理から35日以上たちますが今月はまだきていません。胸のはりや気持ち悪さ腰のはりは生理前のようにありますがなかなか生理になりません。妊娠を希望していて基礎体温を測っていますが仕事柄平日眠るのが昼間になり夕方測ります。休みの日は夜眠り朝測ります。そうすると夕方測る基礎体温と朝測る基礎体温の違いがでています。朝測ると低くなっているのでもう生理かなと思っていて又普段のように夕方測りはじめると37度近くになっています。よくわからないのでとりあえず妊娠検査をしてみましたが陰性でした。今夕方測る基礎体温は相変わらず36・8くらいあります。検査では陰性だったので妊娠はないと思いますが 私の場合夕方起きたときの基礎体温を記録していて大丈夫でしょうか? 生理不順の場合検査をする時期はどのようにすればいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。
あまり基礎体温を気にしない方が良いとは聞きますが、今生理5日目から朝夕2錠ずつ7日間セキソビットを服用し、排卵確認後hcg注射1本、3〜4日後にもう1本打ち、併用してデュファストンを高温2日目から10日間服用しています。治療前は排卵日の次の日には体温が上がり、体温が下がった日に生理がくる綺麗な基礎体温だったのですが、ただの偶然なのか、薬を飲み始めてから排卵日後すぐに体温が上がらなくなり、低温になって3日程経たないと生理がきません。周期は28日で変わらず、単に高温が短くなってしまった感じです。妊娠できるのでしょうか。薬を服用しても注射を打っても高温が10日しかないともう方法がないですよね。。。
35歳妊活中です。 生理から8日目で少量の出血があり 基礎体温が低温期ほど下がりきらないどころか再び上昇してきて不思議に思い排卵検査薬と妊娠検査薬(海外製と日本製)を試したところすべて陽性でした。9日目の今日もおりものに血が混ざっています。(普段排卵期に出血はありません) 今までも生理が来ても体温が下がりきらない、または高めの月もあったことから妊娠検査薬が信じられません。 生理周期はほぼ28日で安定してます。前回の生理?は生理予定日より2日ほど早く 生理前の不調がほぼなく体温も少し下がったので生理だと思いましたが、、着床出血だったのでしょうか? 病院に行くのが少し先になりそうなので先にこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年の12月に妊娠がわかったのですが7週で流産してしまいました。今年に入ってすぐに手術を受けて2月の初めに生理が来ました。その後、基礎体温をつけているのですが、体温がバラバラです。手術前は基礎体温も二層に分かれて排卵もほぼ予定通りにしていました。基礎体温がバラバラなのはホルモンバランスが崩れているということなのでしようか? もとに戻るのでしょうか?
今基礎体温を 測り始めて11日目 です… おりものに粘りが あるので生理前だと 思うのですが基礎体温 は高くなったり 低くなったりとガタガタ なのではっきり高低が わかりませんо また 朝起きる時間が バラバラなので 体温がちゃんと計れて いないのかわかりません 一応起きてすぐに 測ってはいます… ど〜なんでしょうか? あと 測り忘れてた日 夕方に4時間ほど寝て 計っても朝はかる体温 とは変わりますか?
すみません。今前回の生理から28周期で出血がありました。11日に排卵があったあとから今日も高温期なんですが、必ず生理の前は体温下がるのに下がっていません。これってどういう事ですか?今月の基礎体温は自分で思うのですが、高温期が高くてなんか変なんです。出血の量は一日目なのに結構出てる気がします…。 本当にたびたびスミマセン。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療