検索結果:1,805 件
以前も相談させて頂きましたが、 14歳の娘が去年の11月頃から 毎月、生理中または前後に胃痛か 右下腹部の痛みがでます。 その時によってですが生理3〜7日前からが多いです。 痛みは軽く済む時と学校を休む程と場合があり、関係があるか分かりませんが先月はめまいが酷く薬を1ヶ月近く飲んでいました。自律神経の乱れではないかと診断されました。現在は落ち着いています。 消化器内科では、便秘の痛みじゃないかと言われ、婦人科に2度受診しエコーをしてもらいましたが異常なしと言われました。 痛みが生理前後に出るので、もう一度婦人科を受診した方がよいのでしょうか? 原因がわからず心配です。 ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
3月1日〜6日間生理がありました。その後、18日に腹痛、下痢があり、19日に胃痛がありました。気になって20日から体温を計ってみると、36度9分でした。そして、今日まで37度〜37度4分の熱が続いています。気になるのが、高温が一人目を出産前より高めです。基礎体温の高さは産前産後で変わったりしますか?検査薬は、生理予定日から1週間後からとなっているので、まだ検査していません。ちなみに避妊はしていませんが、中で出したりもしていないので、いつって言うのがわかりません。生理の周期は不順で30日だったり40日だったりです。20日以降は微熱以外にとくに症状はありません。これは妊娠の可能性は低いですか??何か他の病気の可能性もありそうで、相談しました。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
超フライングでいけないのは分かっていますが不安なので教えてください。 生理予定日が6月26日で、一昨日と昨日と今日の朝検査薬をしましたら反応がありました。 一昨日のは、細い線だったのですが昨日のは一昨日より太い線で今日は更に濃くクッキリ出ていました。 3本とも判定内にジワジワ出てきました。 一昨日の夜から下腹部の痛みがあり生理が来ちゃうんじゃないかと心配で今も生理前のような痛みがあります。 これは妊娠してるとみていいのでしょうか? 胃痛と下腹部鈍痛がありトイレにいったらオリモノにピンク色っぽいような焦げ茶のような出血?があり、心配で病院に行きました。内診をしたのですが全然見えなく、病院の検査薬ではうっすらしか出ていませんでした。(/_・、)先生はまだ分からないとおっしゃったのですが不安でしょうがないです((T_T)) 確認はいつ頃分かるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
初めて質問します。12月30日、31日と便が出なくてお腹の張りがありました。1月1日の朝に便通がありコロコロ便後に少しまとまった便が出ました。胃痛は少しあり胃薬服用。夕食後に腹痛があり通常便。その後もう一度腹痛で大量にやわらかめの便。その後はドロドロの便と下血がありました。15年前からいぼ痔で出血は数回あります。昨日は、朝に腹痛、やわらかめの便、下血。夕方も同じく下痢便で下血。坐薬を入れようとしましたがいぼ痔が痛いため泡タイプの消毒消炎剤を使用。今朝、下腹痛でトイレへ行くと生理?便はドロドロではなくやわらかめの固形です。昨日までは下血で今日は生理?生理は不順です。妊娠はありません。腸炎ですか?痔の症状ですか?
精神疾患の影響で治療が出来ない為、チョコレート嚢胞の経過観察中の月経困難症です。 生理自体は順調に来ており30日前後の周期、PMS・PMDDがやや酷いものの、生理痛は2~3日目で半日は少し辛いもののそれ以降は酷く痛むことはなく、量はそこそこ~少ないといった感じで7日続きます。 ですが7日の出血を終えた後、2~3日程度血混じりのおりものが続いた後にすぐ、生理痛よりもやや鋭い感じのヒリヒリするような下腹部痛が一週間程続きます。下痢や胃痛が伴う場合もあります。 自分の中で生理後痛だと思っていたのですが、生理後痛という概念も曖昧です。 偶然生理後2~3日のタイミングで腹部エコーを受けた際、普段より卵巣が大きく写ったのですが「生理後は排卵でちょっと大きくなるから仕方ないね」と言われました。 排卵って生理後7日後ぐらいで、卵巣が最も大きいのは生理前だと思っていたので予想外でした。 生理後2~3日で排卵が起きる(もしくは排卵の影響で卵巣が腫れたり、痛みが出る)のは一般的ですか? それとも月経困難症の影響ですか? 原因というか仕組みが知りたいです。 よろしくお願いします。
1週間程前から、なんとなく気になる腹痛があります。キリキリとか、ズキズキとかじゃないのですが、鈍痛を感じます。発熱、頭痛、胃痛、吐き気、便秘、下痢などはありません。なんとなくなので家事などは普通にできます。 いつも季節の変わり目にめまいがありますが、最近はありません。あえて言えば、生理前の鈍痛の感じですが、1年前に終わっています。更年期と季節の変わり目の体調不良なのでしょうか?今日は2度漢方胃腸薬を飲みました。少し落ち着いた感じです。 あと、今年5月に膵臓がんで 主人が亡くなりました。 バタバタ過ぎた感じで、自分の体調にはあまり気を使っていませんでした。 無意識に疲れが溜まっていたのかも知れませんが。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
11日前に感染性胃腸炎のため受診、3日で下痢はおさまるが9日前に喉の痛みがあり再受診、6日前には全ての症状が治まっていましたが、一時間前の夜中3時睡眠中急な吐き気をもよおし、嘔吐あり。三回嘔吐、内容物は夕食の消化不良のもの。一時間胃痛と吐き気が治りません。痛みの程度は薄れてきたものの、吐き気あり。いまのところ下痢はありませんが生理が昨日から始まり、妊娠の可能性もありません。今日は仕事があるのですが子どもさん相手の仕事で、嘔吐が治れば仕事にいっても大丈夫か、治まっても内科受診すべきかお伺いしたいです。
昨日からだるさとフラフラした感じがあります。昨日は生理1日目でしたが、いつになく出血量がとても多く、フラフラするのは貧血のせいかなと思っていました。 今日は出血量は減りましたが、だるさが残り、仕事は立ち仕事なのですが、初めて気分が悪くなりました。その時口の中がすごく乾いてきました。 昨日今日とも食事はとれますが、下痢です。思えばお腹の具合は、3〜4日前から下痢でした。胃痛もあったと思います。ということは、今回のフラフラ感は胃腸炎からのものでしょうか。昨日の月経量は関係ありますか?また、さらに今日は風邪症状(鼻づまり・頭重感)も出てきました。
19歳です。 12月31日の夕方16時頃に胃痛と下腹辺りと子宮につき上げるような、子宮がキュと締め付けられるような激痛があり胃痛は10分ほどで治ったのですがその後子宮の痛みが継続的にあり2時間くらい歩いたり座ったり動くのも激痛がはしり涙が出るほど激痛がありました。2時間後、継続的な痛みはなくなったのですが朝は痛みで目が覚めたり、振動や力を入れようとするのも痛みがはしったり度々と激痛がありとても辛いです。 次の日産婦人科に行って、内診と点滴と採血をしてもらったのですが採血の結果で炎症なのはしてなくなにが原因なのか分からず様子を見ることになり痛みが治ってるのか確認するのでまた来週来てくださいっということになりました。 あと、12月3日と9日に性行為をしてゴム無しで中には出してません。 性行為後の12月18日の夕方頃1度だけオリモノ多めで薄い血がついてて19日の夕方頃に量が少なめの血がついており生理だと思ってその後4日で出血は治まったのですがいつもより血が少なめでナプキンの変えが要らないくらいの量だったのでこれ生理なのかっと疑問に思ってたんですが今思うと着床出血だったんでしょうか? こんな出血が少ない生理も初めてでした。 12月以降生理も来てません。 2週間前くらいからおりものの量が増え1度、朝起きたら漏れてることもありました。 現在は体がポッポしてるんですが測っても熱はなく体がだるく乳首も張ってて触れると痛みもあります。 現在も下腹辺りと子宮につき上げるような、子宮がキュと締め付けられるような痛みが度々あります。 生理前の生理痛で数日も痛みが続くことはあるんでしょうか? また、妊娠の可能性はありますか? 生理不順なのでいつ頃妊娠検査薬を使用していいのかも分かりません。 原因不明の続く痛みは今回が初めてでとても不安です。 よろしくお願い致します。
はじめまして。似たような質問が過去にもあるかと思うのですが、ご回答いただければ幸いです。以前は全くなかった生理痛が、30歳を過ぎてから出るようになったようで、下腹部の痛みはそれほど酷くはないのですが、吐き気・胃痛・立ちくらみ・食欲不振が酷く、特に立ちくらみは生理前から始まります。経血の量が多い(月経期間は3〜4日です)ので、貧血かと思い、血液検査等もしたことがあるのですが、12〜13はあるので貧血ではないとの事でした。私は普段から滅多な事では薬の使用はしません。月経に関わらず、食欲不振になることはあるので、そのせいで立ちくらみがするのかとも思うのですが、月経のときは特に酷いので、ホルモンバランス等の関係もあるのでしょうか…?月経の事で婦人科を受診したこともありますが、『生理くらいで…』と言ったような応対だった事もあり、再度の受診に不安がありましたので、こちらで相談させていただきました。受診が必要な場合、内科でも可能な範囲ですか?ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療