生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

産後の生理について

person 20代/女性 -

1月下旬に第二子を出産し、現在完母で育てています。産後の悪露は最終的に1か月半くらいまで続きました。産後1か月以降は止まったり、また出血したりを繰り返していました。産後2か月から1週間くらいたった頃から、お腹の張りや痛み、腰の痛みやだるさを感じ、生理前の症状だなぁと思っていたら生理になりました。出血の感じや生理前の症状から生理だと判断しました。しかし量はかなり少なくまだ本格的な生理の再開のような感じではありませんでした。1週間程あり、終わったと思っていたら、3日後また生理前症状があり、翌日また生理がありました。完母中は生理がこないと聞いていましたが、やはりこれは生理ではないのでしょうか?生理でないなら悪露が続いてる、もしくは不正出血ですか?1か月検診では子宮の戻りもよく、普通の生活をしていいと言われ、出血については特に何も言われませんでした。不正出血なら癌とかの可能性もありますよね?不安でたまりません。 逆に生理だとしても、こんなに頻繁にあるものですか?やはり1度受診して癌検診受けた方がいいですか?毎年癌検診は受けていて、去年も妊娠後すぐに子宮癌検診を受け(昨年6月頃)異常なしでした。 第一子のときも、ダラダラと出血が続き、産後3か月で生理が始まりました。それと同時に母乳が出なくなりミルクに切り替え、その後不完全な生理みたいなのが続き、産後6か月頃からはちゃんとした生理になりました。今回はまだまだしっかり母乳がでています。わかりづらい文面ですみませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

食事の後に下っ腹が張りモヤモヤします。

person 40代/女性 - 解決済み

昨年の11月に虚血性大腸炎になって入院しました。12月に大腸内視鏡検査をして、大腸炎は治っていて、内痔があるだけでした。2~3日前から食事の後に下っ腹が張る感じで、生理の前のお腹の張りみたいな痛みがあります。 11月に大腸炎になってから3ヶ月、生理が止まって、今、産婦人科で診察を受けて、ホルモン剤を出されましたが身体に合わず飲めていません。 前から子宮腺筋症だったのですが子宮が小さくなっていると言われました。ホルモン剤が合わないので、今は薬は飲んでいません。 大腸炎で入院した病院に行き、CTのレントゲン、尿路結石、他の事も考えて尿検査、血液検査としていたんですが、血液検査は白血球が111あるけど、炎症反応が無し、尿検査も異常無し、レントゲンも12月に内視鏡で見た時と少し違うから 憩室炎かもしれないけど…でも熱もなく歩くと響く感じもないし…との事で、様子を見ましょう、となりました。しかし食事の後に下っ腹が張るのは、本当に煩わしく、子宮なのか腸なのか…と 病院に行ったのに悩んでしまっています。 大腸炎になって便秘に対し凄く神経質にはなっていました。便は退院してから出なくても1日 ほぼ毎日1日1回は出ています。この下っ腹の張り、生理前のような痛みはなんなのでしょうか… 大腸炎で入院した病院の先生はあまり神経質にならないように、と薬もありませんでした。 精神的なものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)