生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,970 件

子宮内膜症について

person 20代/女性 -

いつも大変お世話になります。 昨年5月に出産し、生理が1ヵ月半で来ました。 その後、昨年8月より生理痛も少しずつ強くなり、下腹部痛、時々下痢、排便痛、胃痛、逆流性食道炎、吐き気の症状がでています。 排便痛と生理時以外の下腹部痛、腰痛に最近悩まされており、婦人科を先日受診したところ、先生からは、所見だと内膜症だね。と言われましたが、エコー検査、内診では、子宮後屈だけど、子宮も4センチで、卵巣も腫れてない。多分子宮内膜症だと思うけど、血液検査もして帰ってねと言われ、1週間後、検査結果がでたらまた受診する予定です。  昨日初めて気づいたのですが、性交痛が奥の方にあり、また、排便痛も生理時以外の時にもあります。先月は生理になる前日に下痢が水のように出ました。生理の2日めの排便痛はうずくまってなんとか耐えている状態です。  内膜症にも段階があると聞いたのですが、私の場合はかなり悪化しているのでしょうか? 子宮後屈だとなにか内膜症の症状はきつくでるのでしょうか? 完母で只今7ヶ月の子を育てているため、ピルを服用することにも戸惑いがあります。。 先生方の見解をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理 排卵日辺りのPMSについて。

person 40代/女性 -

42歳で8歳と3歳の双子育児中の母です。 出産するまでほぼPMS症状というのには無縁でした。 ですが、最初の子を出産後2歳の誕生日で断乳し、その1ヶ月後ぐらいから生理も再開。と同時に髪の毛がどんどん抜け出しウィッグなしでは外出できないぐらいになり大きな病院で色々検査をしましたが何にも異常はなくホルモンの関係ではないかということで終わり、診断的には脱毛も中等症だと言われました。それは1年ぐらいかけて元にもどりました。それからというもの生理や排卵辺りで便秘や下痢になったりを繰り返します。 そこで質問なのですが、 1、出産を機にホルモンバランスの変化でこのような事が起こったりはあるのでしょうか?脱毛やPMSです。 2、PMSはネットで見ると一般的に生理が始まる直前など書いてありますが、私は毎回そうではなく生理中も下痢や便秘になりますし、今回は日曜日に生理が始まり今日までずっと排便がなく今朝トイレに行くとすこしやわらかめという感じでした。 このように生理前だけではないのですがそのようなこともあるのでしょうか? 3、このようなPMSは治療をした方がよろしいのでしょうか? 4、初めての出産から今まで平日はフルワンオペで正直めちゃくちゃ毎日イライラするしストレスで自立神経が乱れてるなっていうのはあります。 そういう事もこのような症状に関係しますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)