生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

PMS 胸の張り 流産後

person 20代/女性 - 解決済み

今年8月に流産しました。それまでは、生理1週間ほど前になると必ず胸の張りと痛みがありすぐに生理前だとわかるくらいでした。今回、妊娠した際にもいつも通り生理前のような胸の張り、乳首の痛みなどがあった結果妊娠しており、あれは妊娠初期症状だったんだなと確認することができました。 ところが、8月に流産してからもう3度は生理が来ているにも関わらず、生理前に胸の張りというものが一切合切なくなってしまいました。今まであった痛みは全くもって無く、張りは普段より若干?でも大差ないというくらいです。 これは流産によるホルモンバランスの乱れや、やはりそれが原因で何か体調が戻ってない部分があるということでしょうか? 一応今は基礎体温も測り二層になっており、排卵検査薬も陽性になったときにタイミングを取ったりして、もう妊活再開してから2周期経ちますけど妊娠できていません。流産後は妊娠しやすいと思っていたのがこんなことになるとは… 質問としては、この胸の張りがないという症状は特に問題ないのでしょうか?それとも、やはりホルモンの問題で何か問題がある可能性があるのでしょうか? 胸の張りがなくても、妊娠している場合はあるのでしょうか? とてもとても不安で、自分の身体が変わっていってしまうことが悲しいです よかったら教えていただけると助かります よろしくお願いします

1人の医師が回答

オリモノが多く出ます

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。現在44歳ですが数年前から生理が不安定で、ここ1年は3カ月に1度来るかどうかといった感じです。これまで何度も婦人科に行きましたが、異常はなく先日ホルモン検査をした所、数値的に閉経が近いと言われました。戸惑いましたが、病的な事でも何でもないという事なので、状況を受け入れています。 直近では、今年2月に生理にカウントしていいのか分かりませんが、生理の終わりかけのような赤茶色っぽい出血が3日ほどあり終わりました。それ以来、出血はありませんが、先週、排卵期のような透明∼白っぽいドロっと伸びるオリモノが出て、量は減ってきましたが4、5日続いてます。下着が濡れてしまう程でした。同時に胸の乳首が敏感になり触れると痛いです。排卵期や、生理前にこの様な感じになる事もあったのですが…久しぶりに生理が来るのでしょうか。生理が不安定になってから、あまりなかったので少し驚いてます。ホルモンバランス的な事でしょうか。 ちなみにゴールデンウィーク前に子宮頸がん検診を受け異常なしで、子宮も綺麗だし内膜も薄いからとの事でした。あまり気にしなくていいでしょうか。 この後生理が来たら、それはそれで…といった感じでしょうか。

2人の医師が回答

左側の乳房の痛みと違和感。

person 30代/女性 -

左側の乳房の痛みと張っているような違和感について。 以前からちょくちょく痛むことがありましたが、そのときは生理になったりして痛みが気にならなくなることが大半でしたので気にしていませんでした。 今回は痛みを感じるようになってから日数が経っているのに生理が来ないため心配になりました。 痛み方としては、左の腕を動かしたりすると筋肉痛のような痛みがあったり、走ったりすると揺れて痛かったり圧すと痛かったり、張っているような違和感があったりします。 シコリは指先で探すとボコボコしていますが、手のひらなどで圧しながら探すと特に無いように感じます。 今年の1月に同じような痛みで受診したところ触診のみで気になる固いシコリは無いため様子見でとの診断をいただき、その後痛みが消えたため忘れていました。 この繰り返す痛みや違和感はどんな病気が考えられますか? 痛む場所は、脇に近い部分だったり、乳首の上だったり下だったり、内側だったりと決まっておらず、ざっくり言うと左側全体的に痛むと言う感じです。 痛むのがほとんど左側なので乳ガンを心配しています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバールを服用し生理はこず妊娠??

person 30代/女性 - 解決済み

もともと生理不順でしたが、2018年に第一を出産後 生理は毎月くるようになりました。 (周期はバラバラですが28から40) 2020年の10月から生理が1ヶ月も続いてしまい 病院へ行きプラノーバルをもらいました。 7日間分服用し4日間の生理をし、生理を整えるため12月2日から7日間プラノーバル服用し 12月15日から4日間(生理) 2021年1月6日から7日間プラノーバルを服用。 毎回服用すれば生理が来てたので避妊はしてませんでした。6.9.12.15.18.19.24.27に仲良くはしました。そして未だに生理は来ず、乳首の痛みや口の中が気持ち悪く、つわりの様な症状があり 1月27日に市販の検査キットで陽性がハッキリでました。3日に病院へ元々行く予定ですが、質問です。 1.以前、生理が1ヶ月続く前の月(9月)薄く陽性反応があり病院へ行き妊娠して無かった事があります。ハッキリ線が出てても妊娠してない事はありますか? 2.現在トイレでテッシュで拭いたら少し鮮やかな出血をしてます。病院を行く日を早めるべきか安静にしてればいいのか。少しチクチクする痛みはあります。これは流産につながる出血でしょうか? 3. 27日に検査する前に仲良くしてます。それが関係して陽性がでるとかありますか? 第一子の時とは違うので少し不安になります。 無知ですみません

3人の医師が回答

胸のしこり 乳腺エコー

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月くらい前に、生理前特有の胸の張りや痛みを感じており、生理後も痛みや張りが続くことから何気なく触ると、右乳首の内側に硬いゴツゴツとしたものが触れました。 痛みがある部分にやや赤みとほてりを感じてました。 硬さは授乳期に感じたことのある感覚でした。 様子を見ていくと徐々に小さくなっていきました。 ただ、消えることはなく2センチくらいの大きさでそのまま残っています。 痛みは生理前の周期でしか感じません。 本日乳腺クリニックを受診し、マンモグラフィー、エコー、細胞診を行いました。 先生によると、 マンモを見た感じだと濃度が高く?腫瘍かもしれないな。悪いものかもしれないな。と思ったが、エコーを見る感じ膿が溜まっているような所見です。(瓢箪のような形でした) 細胞診をして、結果を待ちましょう。 との事でした。 細胞診では、膿がうまく出ずに終わりましたが、膿は粘り気があるから出ずらい事もあるのでそれについては大丈夫という事でした。 マンモの時点での悪いものかもしれないが頭から離れず、けどもう結果を待つしかなく、上の空になってしまいます。 悪性の可能性はどのくらいあるのでしょうか。 エコーの写真もなく、考えようがないのかもしれませんがお言葉いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)