生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

出血

person 20代/女性 -

先日16日に、だらだらと不正出血みたいな茶色い又はチョコレート色の出血が続いていたので、生理かと思いながら、待っても赤くならないので、妊娠検査薬をすると陽性でした。次の日に産婦人科に見てもらうと排卵日が合っていたらおそらく4週すぎくらいと言われてまだ胎嚢は見えませんでした。ですが、まだ茶色やチョコレート色の出血が続きっぱなしなので18日に病院に行ったら赤ちゃんが見えてないから出血の原因は分からないと言われデュファストンを処方されました。 その後20日の夜に赤い血がおりものシートに収まるぐらいですが、出血してすぐ茶色の出血に戻りましたが、不安になり21日にまた病院に行った所、胎嚢がハッキリ見えました。その時は注射2本と止血剤を処方されて買い物をして家に帰ると、ナプキンに真っ赤な血が出ていました。それも腹痛と生理1日目くらいの量です。 ただ、その一回きりで後は茶色やチョコレート色の出血がダラダラ続いています。おりものシートを一日2回くらい変える量くらいです。それ以降、腹痛もありません。 もしかして、赤い出血が出た時に赤ちゃんは流れてしまったのでしょうか。。 ちなみに、今年の4月に不完全流産、8月に繋留流産、今年3回目の妊娠です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後1カ月半、悪露

person 30代/女性 -

産後47日です。 出産時の出血量は150と少なく、悪露もあまり多くありませんでした。 産後2週間の時に子宮内に出血が残ってると言われ子宮収縮剤を飲みドバッと出血しましたが産後1カ月の頃には悪露はほとんど出なくなりました。 最近、どろっとした伸びるおりものが多いです。粘り気があります。色は白で異臭もありません。 下着についた時にやや固形の形で残り固形の周りに水っぽいおりものがしみてるようなかんじです。 ずっと出てるわけではなくよく動いたりトイレでいきむと出やすい気がします。 一昨日どろっとした白いおりものにほんの少しですが鮮血がついてるなぁと思っていました。 でもその後は続かなかったので様子を見ていたら今朝どろっとしたおりもの自体が茶色くなりさらに乾燥した状態で下着についていました。 どろっとした白いおりものが多い事、微量ですがおりものに鮮血が混じったこと、今朝どろっとしたおりものが茶色だったことなどこの一連の出来事はまだ悪露の延長といいますか、出産の影響でしょうか? 子宮頚がんなどだったらどうしようと心配です。 完母ですがいつも産後3カ月くらいで生理が来るタイプです。

5人の医師が回答

妊娠9週、出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週の妊婦(経産婦)です。 2日前に茶色いおりものがパンツに付着しており、用を足した後でペーパーで拭くと茶色いおりものや、ピンク色の血が一筋混ざったおりものが付着することが2日間続いていました。 少量だったので様子を見ていたところ、今朝からペーパーにも何もつかなくなり安心していました。 しかし本日夕方トイレに行ったところ、生理の終わりかけのようなくすんだ赤い血がナプキンに付着しており、ペーパーで拭くと血を水で薄めたような薄い赤色の血が付着するようになりました。 前回の受診は7週6日で、そのときに心拍を確認していますが、子宮内に出血があるとのことでした。 出血自体は初期にはよくあることなので気にしなくていいと言われました。 また、子宮内にポリープも1つあります。 チクチクするような腹痛や引っ張られるような腹痛、腰痛などは多少ありますが、それほど気になる痛みではないという状態です。 この出血は流産の兆候なのでしょうか? 次の受診は5月20日なのですが、明日にでも受診したほうが良いでしょうか? 今まで2人自然分娩で産んでいますが、2人とも切迫早産で2人目は早産だった上に分娩終盤に早期胎盤剥離を起こしています。

4人の医師が回答

妊娠検査薬の結果

person 30代/女性 -

妊娠についての質問です。 生理予定日が9/7で周期は27日で順調です。 子作りをしているので生理予定日から使える検査薬を試したところ薄い反応が出ました。 2日後の9日にもう一度試したところまた薄い反応でした。 でも体温は37℃越えが続き、胸も日に日に張って痛くなってます。 11日にもう一度、検査薬を試したら今度はクッキリ陽性になりました。 生理予定日1週間後から使う検査薬です。 翌日、病院へ行こうと思いもう一度試したらやっぱり陽性で、 病院に行く朝に茶色い出血がしてたのでもう一度病院へ行く前に試したらやっぱり陽 性でした。 なので、流産かも⁈と心配になり急いで病院へ行ったんですが、病院での検査薬では凄く薄い反応で、エコーでも何も見えず、妊娠かどうか分からない、と言われました。 科学的流産は薄いままで、日に日に濃くなれば大丈夫と前回病院で言われたので安心していたんですが、自宅では生理予定日から使える検査薬でも一週間後から検査薬でも陽性が出たのに病院では何で妊娠か分からないくらいの反応しか出なかったんでしょうか? 凄く不思議です。 出血は生理ほどではなくおりものシートで間に合うくらいの量で、茶色い細かい塊がポロポロ出たりもする感じです。 2日経ちますが、まだ陽性になります。 検査薬が間違って陽性になってるんでしょうか? また病院へ行っても結果は同じでしょうか? こんなこと初めてでビックリしてます。

1人の医師が回答

流産後、順調な生理が続いた後に茶オリのみの生理に変化

person 30代/女性 -

36歳、初めての妊娠で10週で7/2に稽留流産の自然排出がありました。その後最初の生理が7/31、その後も8/26にありました。この2回の生理は流産前と違い、最初の二日に薄いピンクがティッシュにつく程度、3日目と4日目に量の多い赤い血が出て、その後茶色が3日程続きました。3日目に血が出る時に、流産前よりも生理痛がひどく、痛み止めが必要なのも2回連続同じでした。 今回も同じ27日周期で4日前にうすいピンクがありましたが、この4日間すごく少量の茶色がティッシュに付く程度で生理が始まりません。流産後既に妊活を始めているので、今日妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした。 流産後もうすぐ3ヶ月ですが、まだホルモンバランスが戻っておらず無排卵だったのでしょうか? 茶色いおりものが長く続くのは、どういう時になりますか? 流産前からここ4ヶ月程体重が増えてしまったのですが、それも原因でしょうか。 子供が欲しいのに、最初の2回の生理は順調で、今回はなかなか来ないので、後退してしまったようですごく不安です。考えられる原因があったら教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

長引く不正出血について

person 30代/女性 -

今年の3月くらいからダラダラ不正出血が続き 婦人科に数回通いました。 生理直後の内膜は薄くて綺麗。 子宮頚がん検診も異常なし。 びらんは少しあり。 ホルモンバランスということで、特別な治療は無しになりました。 現在の状況 ・37歳。三人出産。 ・生理周期25日〜28日(以前は33日くらいだったので、かなり短くなりました) ・排卵痛とpms毎回あり。排卵はしてると思います。 ・月経は7日間くらいですが、D9からおりものに混ざる程度の微量の出血が排卵期まで続く。 ・排卵痛があると同時に出血も止まる。 ・生理3日前から茶色い出血が始まり、そのまま量が増えて生理になる。 ここ数ヶ月は上記の状態でした。 規則性もあるし、加齢でエストロゲンが減ってきたのかな?と思い様子を見ていました。 しかし今周期は、排卵痛があった日の2日後からピンクのオリモノが始まりました、本日で3日目継続中です。 いつもなら排卵期後には出血は止まっていたので不安です。 最後の通院は3ヶ月前です。この時に子宮頚がん検診陰性の結果がでて、通院が終わりました。 1.30代後半でホルモンバランスが崩れてきているだけでしょうか? 2.上記の経過から、悪性のものは疑いますか? 最近、加齢によるものなのか、心身共に様々な変化があり、なんだか落ち着きません。 また婦人科に行った方がよいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)