検索結果:1,241 件
その後,12月7日に二日ほど出血。(生理のような色の出血でしたが量は少ないです。生理痛も全くなし)12月17日には茶色いおりものが二日ほど続きました(ティッシュにつく程度)10日以上,生理痛のような腰の重さが続き,たまに子宮が収縮しているようなキューっとくる痛みがあります。...先...
1人の医師が回答
比較的安心できる、おそらく大丈夫、といったような、感覚的な回答でも有難いです。 *** 前回の生理:10/25開始(10/23,24から茶色いおりものはありました) 周期:26日〜30日 懸念している性行為日:11/10の夕方 アフターピル(...
2人の医師が回答
大腸カメラ時に腸管が外部から押されているとの指摘があり、5月に骨盤MRIをとったところ、腸と子宮と右卵巣の癒着、右卵巣嚢腫(3センチ)子宮腺筋症との診断でした。 今月、生理終了後3・4日後から4・5日間、排便時茶色いおりものとカスのようなものが出ます。生理予...
産後6週目に少し鮮血がでましたが、直ぐ止まりその翌日の1ヶ月検診で悪露も黄色で子宮のなかも大丈夫なので通常の生活をと言われました。 しかしその後茶色いおりものが出て、生理の始まりのようなピンクの出血が少しつくようになり、昨日から鮮血がではじめました。量は多くはありませんが生理1日...
3人の医師が回答
最終生理は11月10日頃に茶色いおりもの程度の微出血(10月の生理は正常)で、妊娠したと思われる性交日は11月22日頃です。 12月1日に片眼に網膜剥離が見つかり、12月14日~入院し、フロモックス錠100mgを毎食後に6日間、クラビット点眼液を開始。
いつもの生理予定日あたりにだらだらと不正出血が始まり、今周期は高温期もなかったので、こんなこと初めてのことで怖くなり、婦人科を受診したら、4cmの黄体血腫と診断され、これから高温期になるだろうと言われました。 (今日で生理周期25日目、不正出血3日目) 子宮けいがんは8月と10月、共に細胞診で陰性、ほかに別件で10日前(排卵前)にとった胸部腹部造影CTで異常なしです。 1. 下からのエコーで黄体血腫と断定できるものでしょうか。 2. 黄体血腫が癌化して卵巣がんになる可能性はありますか。 3. このつづく不正出血はなんなのでしょうか。ショックで肝心のそこを婦人科で聞きそびれました。いつもの排卵出血はおりものが一度だけピンクになる程度ですが、今回は朝は赤くポタポタと便器にたれ、おりもの用布ナプキン一面茶色くべっとりつく感じでもう3日もつづき、全然種類が違います。 これは黄体血腫の症状に不正出血はあるのでしょうか。卵巣出血ということでしょうか。だから量が多いのでしょうか。 それとも子宮けいがんの見落としで実際は中で癌化しているとかあり得ますでしょうか。 この気味の悪い出血がどこからきているのかが一番知りたいです。痛みはないです。 4. 10日前の造影CTのあとで針灸マッサージに行ってしまい腹部をマッサージされました。これが原因で黄体血腫ができたことも考えられますか?性交はないです。 とても不安です。どうぞよろしくお願いいたします。
以前より相談させていただいてます。 生理だと思った出血が長引き不正出血だったため、先月ノアルテンで出血を止め生理に起こしました。子宮頸がんと体がんは陰性でした。 その後不正出血はなくD18に受診した際に血液検査をし添付した検査結果となりました。後日その結果を見た先生からは「この検査の時は排卵前だったんだね、次の生理は3/22日〜24日頃かな?」と言われました。 そして3/19日の夕方、生理痛のような鈍痛が有りおりものシートに赤黒い血らしきものが掠れたように付いていたので生理が来るのかと思ったのですが排尿時ティッシュにも付かず来ませんでした。3/21日に赤黒出血と茶色い血が混ざったようなものがナプキンに付いていましたがやはりそれだけでティッシュに血が付くことなくその後も出血がないです。 今回も無排卵だったのでしょうか?(前回の不正出血は無排卵のため卵巣機能不全とのこと)血液検査をしたD18頃から3〜4日間下腹部痛が酷くて先生に相談した際排卵痛だね、と言われたので今月は排卵したと思ったのですが。 お聞きしたいのは… 1.血液検査の数値を見て考えられる病気や異常な数値はあるのか?(先生からは検査結果からは特に何も言われず。今までを見て卵巣機能不全かなとのこと) 2.この後生理が来る可能性はあるのか? 3.先生からは3ヶ月間の経過観察でいいよと言われ通院は終わってしまったのですが、受診した方がいいのか? よろしくお願いいたします。
昨年11/26に妊娠5週で中絶をしました。 ◆経過について ・1週間後の診察は異常なし 子宮も綺麗になっている ・10日ほどで出血は止まる ・12/25~12/28に、おりものシートで 間に合うぐらいの茶色い出血あり ・生理と言わないような出血量だった ため、中絶40日後に医者へ 尿検査と膣エコーをしてもらい、 画像では子宮は綺麗で内膜も厚く なっている 尿検査の結果は言われませんでした ・問題はないので、次の診察はなし ・5日ほど前からお腹がズキッと痛く なることがある ◎先生には言えなかったのですが、 中絶後も胸の違和感が続いています 胸の張りはなくなったのですが、 大きさは小さくならずそのまま、 毎日乳首がずっと立ってる状態で、 擦れたりするたびすごく敏感です 今までこんな状態になったことは ありません 生理前に少し敏感になるぐらいでした ◆教えていただきたいのは 1.中絶後もずっと乳首が立って敏感に なっている原因は、どんなことが考え られるでしょうか? 2.胸の張りはありませんが、 乳首がおかしいのは妊娠症状の継続 でしょうか? 3.ちゃんとした生理がこないのは この胸の違和感と関係している 可能性はあるでしょうか? 4.今の状態から、絨毛性疾患や他の病気 の可能性はあるでしょうか? なぜちゃんとした生理がこないのか、 この胸の違和感が気になり不安です 妊娠前は、25~28日で毎月生理はあり ました 新たな妊娠の可能性はありません よろしくお願いします。
約2週間前2/19突然の不正出血があり、3/4現在も続いています。血の量は生理ほど多くはなく、鮮血の時もあれば茶色いオリモノに近いような性状の時もあります。日によって量もバラバラですが、朝から晩まで1枚の普通の昼用ナプキンで済むような量です。
1月13日に性交渉をしたんですがコンドームが破損し中に射精してしまぃました。その後10日くらぃしてからつわりの様な症状がでてきて、1月28日から茶色いオリモノの様な極少量の出血が1月31日までぁり2月1日からいつもの生理位の量の出血が始まり段々量も減ってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1241
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療