検索結果:2,233 件
妊娠希望で婦人科に受診しました。 生理日5日目に血液検査をした結果、LHとFSH?の数値が逆転していました。数値の差が大きく開いている訳ではないので様子をみても良いとの事でした。 内診後より、おりものに混じって少量ずつ出血してます。止血剤は使わず様子をみましょうと説明を受けました。 ここで質問なのですが、ホルモンの数値が逆転している事と診察後より出血してる事で妊娠しにくくなることはありますか?5日後が排卵日で妊娠希望しているので心配です。
1人の医師が回答
現在、妊娠初期4週6日目です。数日前から生理痛に似た下腹部痛と少量の出血(薄いピンク色の液体)が朝から晩まで続いており、昨日産婦人科で止血剤(トラネキサム250 トーワ)を7日間分処方されました。腹痛は続いていますが、出血は減ってきました。出血がなくなった場合もトラネキサムは飲み続けて7日間分を飲みきった方がいいのでしょうか??それとも 出血が止まったら飲むのをやめた方がいいのでしょうか??今日は病院がお休みで聞けません。分かる方教えてください。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。よろしくお願いします。先月6日に不正出血があり子宮体癌細胞診検査をして結果クラス2でした。超音波検査もして卵巣も異常なし子宮筋腫も子宮内膜症もありませんでした。不正出血は止血剤で止まりましたがまた排便後血の混じったおりものが出るようになりました。医師から黄体ホルモン療法をやると言われましたがホルモン療法は初めてなのでどのような治療法なのでしょうか?黄体ホルモン療法によって不正出血は止まりますか?生理はかなり不順です。
現在妊娠9週目です。3日前に結構多めの出血と腹痛あり、病院で診てもらったところ、胎児心拍は確認されました。袋のまわりに血がたまっていて、それの出血だとの事で、止血剤と流産止めの薬1週間分もらって帰ってきました。薬飲みはじめて3日たちますが、出血はまだ生理3日目くらいに出てます。腹痛はだいぶ和らいできましたが、まだ出血止まらなくて、流産していないか心配です。1週間後にまた診察予定です。それまで安静にして様子みて大丈夫なんでしょうか?
2/15(6w3d)に赤ちゃんが小さいけど見えて心拍らしいものも見えたのですが、2/16に出血して痛み止めと止血剤を処方され2/23(7w4d)に受診したところ赤ちゃんが大きくなってない&心拍も見えてないからちゃんと育ってないと言われましたその日を境に生理遅れ直後からあったお腹の張りが少なくなりました。ただ基礎体温の高温は続いてます。それはまだお腹にいるからでしょうか? あと昨日から、動くと痛みもあります。 一応。来週水曜に内診をして最終決断するのですが… やはりダメなのでしょうか?
妊娠7w2dです。 妊娠陽性確認前より出血があり、切迫流産、絨毛膜下血腫と診断され、11/13より2週間の自宅安静中です。 止血剤と張り止めを内服し 出血は毎日あるのですが、量は少なく色も茶色でしたが、今朝からサラサラの鮮血に代わり量も生理2、3日目くらいと増えました。血の塊は1cmほどのが1回出たきりでそれ以降はなく、腹痛もないです。 次の診察は月曜日にあるのですが、様子見で大丈夫でしょうか?それとも救急へ受診した方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
普段トリキュラー28を服用してます。 服用期間は8年。 めまいで急な入院により服用を2日できずに不正出血がありました。 3日目にまとめて服用して、そのあとも飲み続けましたが不正出血が止まらず。 婦人科に行きました。 トリキュラーは中止。 次回の生理を待ち、服用を開始することになりました。 止血剤にトランサミン250を10日分 処方してもらいました。 飲み始めて5日が経ちましたが 不正出血が止まりません。 止まりますか? 他に問題があるのか不安です。 よろしくお願い致します。
帝王切開で出産、産後2ヶ月です。悪露がなかなかおわらず、まだ茶色いおりものが少し出ている状態でした。ですが、一昨日鮮血が出たため昨日病院へいきました。エコーしてもらったところ、子宮の戻りもよく、胎盤も残ってる様子はない。まだ生理でもなさそう。 止血剤としてトランサミン250mg3日分飲んで様子を見てください。 と、言われ昨日から飲んでます。ですが飲み始めてから出血が増えてきました。腹痛はないですが、不安です。 このまま飲み続けていいのでしょうか。 再度、受診したほうがいいでしょうか。
2/21の朝にピンク色のおりものがあり、市販の妊娠判定で陽性がでてからはじめて病院で診てもらいました。2010年12月23日が最終の生理の開始日なので8週ぐらいなのですが、診てもらったところ胎のうが6週ぐらいの大きさしかなく、しかも形がゆがんでいるので…とのことでした。 とりあえず、2週間安静にということと気休めですがと止血剤を5日分出されました。 出血は今は茶色でたまにあり、数ミリの血の塊が少し出たりします。 胎のうがゆがんでいると、どのぐらいの割合で流産してしまうものなのでしょうか?
2ケ月ほど不正出血が続いています。先月の終わり頃に心配で診察を受けました。ついでなので市からの無料頸癌検査票を使い頸癌検査もしましたがまだ結果が届いてはいません。診察結果は糜爛がありそこからの出血ではないかと言われました。止血剤を4日分貰って飲んだのですが4日目にまた出血して病院に行ったら生理なのでは?と言われそれから忙しく病院へ行っていません。また出血が多くなってきたので心配ですが頸癌検査の結果も来ていないので不安です。また新たに癌検査をしたほうが良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2233
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療