生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,865 件

円錐切除後の生理

person 30代/女性 - 解決済み

昨年12/26に円錐切除の手術をしました。病理結果はCIN3でした。 最初は出血がなかったものの、術後直後が生理予定日で恐らく予定通りに生理が来たのですが術後だったため確かでありません。 生理周期は26~28日であまり崩れたことはありません。 その生理後から多くはないけれど鮮血が続き、先日1/20に医師に診てもらいましたが、傷口はきれいとのことでした。 医師からは子宮に管を通しているので生理がたまって出るのに時間がかかっている場合があると言われました。 まだそのときは手術の溶ける糸も残っていて管もついているとのことでした。その日は止血剤?とタンポンをいれてもらい、翌日あたりからは出血は落ち着きました。 そしたら、数日前からまた鮮血があり、恐らく時期的には生理だと思われるのですが、先程違和感があり、トイレに行ったら管が抜けました。 医師には自然に抜けると言われてたのでそろそろかとは思っていたのですが、生理の経血の感じが術前と異なりさらさらで鮮血なように感じます。 管が抜けたことで生理が通りやすくなったのでしょうか?逆に管が抜け子宮口が閉じてしまわないかも不安です。 あと、溶ける糸が溶ける頃に出血が増えることもあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

不正出血と子宮頸がん検診について

person 40代/女性 -

不正出血がここ一か月間 断続的にあります これまで生理は順調で毎月10日前後に来ていました。不正出血もありませんでした。 10月の生理が終わったあと、10/25あたりに3日ほど少量の下血がありました。 11/11からおりものにうっすらと鮮血が混じり始めましたが、 最初これはいつもの生理の始まりだと思っていました。 その後本来の生理の時のような量や色になることもなく、 トイレの際に拭くと少量の鮮血がある程度でしたが 11/25からはナプキンがそれほど汚れないとはいえ、 拭くとテッシュにべっとりと鮮血がつくぐらいに量が増えてきました。 実は12月下旬に市の検診があり、乳がんと子宮頸がんの検診を受ける予定でいます。 最初の少量の時には、検診があるのでそれまで様子をみようと思っていたのですが 量が増えてきたので不安になりました。 そこで質問なのですが、 ・緊急に診察を受けた方が良いのでしょうか? ・診察を受けた場合、どのような検査を受けることになるのでしょうか? (市の検診は無料なので、同じ検査になるのならそちらで済ませたい と思いまして・・・) ・子宮頸がんの検診は生理中だと受けられないと聞きましたが、もしもこのまま不正出血が続いた場合にはやはり検診は受けられないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)