検索結果:2,478 件
こんにちわ。プラノバールについて教えて下さい。 産後すぐから不正出血を繰り返し産後3カ月目からプラノバールを服用して止血という方法をしてきました。 現在、産後3回目の生理が終わり、3日経った昨晩また不正出血しました。 前回プラノバールを貰った時に再度、出血したらプラノバールを処方するから。と病院で言われていたので、出血したのを確認した昨晩の就寝前に飲み残し(前回飲み忘れを2日してしまった為、余ってました)のプラノバール1錠を服用して今朝、病院に行ったら今回は飲まずに様子を見よう!と言われてしまい、昨晩飲んでしまった事を話したのですが、1日くらいなら続けて服用しなくて大丈夫!と言われました。 勝手な事をした私が悪いのは重々承知しています。 ですが、本当に服用をやめて大丈夫なのでしょうか? ホルモンを補う薬と聞いていたので1錠でも飲んでしまってやめたら何かあるんじゃないかと不安です。 お手数をおかけして申し訳ありません。回答をお待ちしてます。
1人の医師が回答
産後3ヶ月経った頃に生理と思われる鮮血がごく少量あり翌日からは茶褐色のおりものが少量ダラダラと1週間以上ありました。現在産後6ヶ月。そのような出血はないです。生理なのか不正出血なのか心配です。1年経つので子宮頸がん検診を受けようと思っていますがこの様な症状はガンの可能性は高いでしょうか?検診までの間が不安です。どうして症状があった時に検査しなかったのかなと後悔もしています。
2人の医師が回答
産後五ヶ月から生理が再開しました。そこから一年二ヶ月経ちますが生理の4〜5日前から茶色の出血があります。 始めは、生理の一部?産後だしこんなものかなぁと思っていたのですが、最近ネットなどで調べるとガン?と不安です。 子連れで病院に行くのはなにかと大変なので、先延ばしにしていました。 今月の生理が終わったら病院へ行こうと思いますが、それまでどうしても不安なので、ご回答をお願いします。 ちなみに、生理は28日周期、出産前は不正出血はありませんでした。
あと10日程で産後3ヶ月です。今日の朝から出血があります。量や色から見て生理が始まったような気がするんです。が,完母ですし長男の時は一年以上してから生理が来ました。こんなに早くに来るのかなと正直ビックリしました。産後一ヶ月で悪露は止まったし…不正出血なのか生理なのかよくわかりません。 あとこれからも母乳のみでがんばるつもりですが生理が来た事で出が悪くなったり何か影響がありますか?教えて下さい!お願いします。
産後3ヶ月目なんですが、 1ヶ月ちょっとで悪露は終わったと思うんですが5.6月は月2回くらい出血がありました。 ただ、6.7日は続くのに、3.4日で治まります。生理痛がひどかった方ですがとくになんの症状もありません。生理なんでしょうか ?こんな早く生理ってくるんですか?不正出血なら病院にいったほうがいいですか?
産後七ヶ月たちました。三ヶ月頃からたまに不正出血なのか生理なのかわからない出血があります。生理痛などはありません。おりものに血が混じっている程度で量も少なく三日くらいで終わるのですが夜はでていないようです。 いまは混合で母乳もあげているのですが そういうのも関係あるのでしょうか?
30歳、産後9カ月になります。 8月中旬、少量の出血があり生理ぽいものがありました。が、今日、また、朝トイレでティッシュに血がつきました。おりものに鮮血が混じる感じでした。生理か不正出血かわからず不安になりました。 3月に子宮頸がんの検査をしましたが、問題なしでした。
昨日から軽い下腹部痛と不正出血?とまでは いかない量の血が出てます。 去年の11月中頃に出産をし 産後初めての生理が9月10日から17日まで ありました。 その際に卵管結束をしているのですが それも関係あったりするのでしょうか? 出血は鮮血ってほどでもなく おりものシートで事足りるほどです。
6月1日位に産後二回目の生理が終わってその5日後くらいに3日ほど不正出血がありました。様子を見ていたのですが今回またうっすらと出血しているのですがゴマ粒位の血の塊みたいな物が一緒にティッシュについていました。 何か変な病気でしょうか?
3月3日に三人目を出産し現在産後5ケ月になります。まだ生理は再開していません。 5月末に一週間くらいでたりでなかったりと不正出血があり、7月頭にも2日間でたりでなかったりの不正出血があり一度こちらで相談させていただきました。 先日また不正出血があり婦人科受診したところ、子宮の大きさ、形問題なく筋腫もないと言われましたが、左の卵巣に卵が写っていると言われました。 普通は写らないと言われたのですが卵があるとどんな病気ですか? 不正出血しているので癌検査とおりもの検査、ホルモンの検査をして17日に結果を聞きに行きます。日にちがあるので気になり投稿させていただきました。 不正出血もあったりなかったり、たまに腰が痛かったりすることもあるのですが子宮癌の可能性は高いのでしょうか? 子宮癌検診は約2年前にしました。その時は異常ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療