産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

排卵日付近の出血と生理の症状

person 30代/女性 -

以前も、排卵出血について質問をさせて頂いております。 産後10ヶ月になる31歳です。 子供は生後1ヶ月から完ミにしていて、昨年の11月頃には生理が再開しています。 今年の5月の排卵日付近に、微量で、1日だけですが、おりものに血が混ざっていました。 少し下腹痛もありました。痛みは、2日間程度で、次の日ピタッと治りました。 初めてのことだったので、こちらで質問をさせて頂いたところ、排卵出血の可能性が高いとの回答を頂いています。 今月も、排卵日付近で、同じような出血がありました。 また、ここ2、3ヶ月の生理の量が、産前よりも多くなったような気がします。 生理の期間も2、3日増え、8日間程度になりました。(6〜8日目は茶色い少ない量で、ナプキン一枚で収まる程度です。) 私は病気不安症ぎみで、子宮頚がんなどのガンの症状ではないか、心配になってしまいます。 昨年の12月に子宮頚がん検診と、エコーは受けて問題ありませんでしたが、ネットで腺がんは、検診で見つかりにくいと見て、心配です。 質問は以下の通りです。 1.毎月排卵日付近に出血があるのは、やはり排卵出血ということでしょうか。 2.生理の量は、やはり産後の影響でしょうか。 3.これらの症状は、何か大きな病気が隠れている可能性はありますでしょうか。 4.検診は毎年受けていて、問題なくても子宮頚部腺がんは見つかりにくいのでしょうか。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の腹痛について

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月で数日前に検査薬で陽性反応が出ました。 病院は今週受診予定なのですが、 上腹部がかなり痛みます。場所はみぞおちの辺りや胸の下、お腹の上の方です。 痛みの感覚としては、空気?が溜まっている、極限の空腹状態に似ている感覚がありそれに伴って数時間悶えそうになるくらい痛む時がここ数日あります。 妊娠が発覚する2ヶ月前からそのような日が数日あり、心配で内科でレントゲンとCTをしましたが異常無し。強いていうなら胃に少し空気が溜まっている、腸に便が残っていると言われましたが腹痛に繋がるほどではないかなと言われました。 心配でその時妊娠検査薬をしましたが、その段階では陰性。 その後も上記の不調が続き、7月には腹痛などの前触れなく産後初の生理と思われる出血が5日ほどありましたが量も並で4.5日目にはかなり少なかったです。 このような腹痛の症状は妊娠初期にあるのか、7月にあった出血は本当に生理だったのか色々と不安です。 もしかしたら病院へ受診した頃に妊娠していたのでしょうか? つわりらしき症状(軽い吐き気、日中の眠気、夜寝れないなど)は妊娠発覚数日前から出てきました。 また病院には行くのですが、分かる範囲でお答えいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

出産後の不正出血

帝王切開で出産して12週目からピンク、ベージュのおりものが2週間続きました。量はトイレットペーパーに付く程度の日もあれば、小さじ1くらいで排卵期のように伸びるおりものの日もありました。膣からサンプルを採取し感染があるか調べましたが問題なしでした。 2週間経った産後14週目から鮮血の出血が8日間あり、最初の3日間は量が多め(通常の生理の3日目くらいの量からスタート)でだんだんと少なくなり止りました。この鮮血は生理と同じで初日、2日目は軽い腹痛もありました。 婦人科で診察を受け、経膣式超音波では子宮内に残存物が残ってる様子はないそうです。ドクターは完全母乳で育てているのに生理が再開するのは早すぎる。また最初の2週間の軽い出血があったのは排卵したのかもしれないが、その確立は非常に少ない。ホルモンのバランスが狂っただけならこれで落ち着くはずだ。今後出血があれば子宮内掻爬が必要。と言われ怖くなってしまいました。 (1)完全母乳で育てても生理が3ヶ月で始まることはありえないのでしょうか? (2)その前の2週間のベージュのおりものは何が原因だと思いますか? (3)もしおりもの2週間の後の出血が生理でなかった場合何が考えられるのでしょうか? (4)今後また出血した場合、前回の出血から28日後くらいであれば様子見でいいですか? (5)今後出血が全くなくなっても母乳をやめるまでは様子見でいいですか? 沢山質問してしまってすいません。。。

1人の医師が回答

妊娠希望ですが、経血量が少ないです

person 30代/女性 - 解決済み

運営会社様より商品名が明記されてるとのことで削除の通達がありましたので、再投稿させて頂いてます。お返事頂いた先生、後で拝読しようと思っていて、まだお返事の内容に目を通してない状態で、かつ、どちらの先生にお返事を頂いたかもわからず、大変失礼なことで申し訳ありません。商品名は記載しないように今後気をつけます。 お世話になっております。第一子の妊娠中、産後と先生方には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。 今回は第二子を授かるために妊活の質問をさせてください。よろしくお願い致します。 8ヶ月前に出産をし、夫の年齢もあるので、少し早いですが、そろそろ2人目を考えています。ほぼ完母でしたが、11/6に乳首が切れたことを堺に授乳回数が減り、今日生理が来ました。産後初めての生理ということもあってか、過少月経のように少なく、次回妊娠する時に着床しにくいのでは?と思っています。 質問になりますが、 1.経血の量が少ないと着床しにくいでしょうか?その場合、自分で体質を改善し、経血を増やすことはできますか?ありましたら、体質改善の方法を教えて頂きたいです。また、病院でも治療できるのでしょうか?その場合は、普通の産婦人科に行くのでしょうか?不妊治療専門の産婦人科になりますか? 2.妊活のために、サプリや漢方等を飲みたいと思っています。妊娠が確定するまで授乳しながら飲みたいと思っているのですが、妊娠希望の場合は授乳自体を控えた方が良いのでしょうか?生理が止まったりしますか?もし、授乳して大丈夫な場合は、授乳中に飲んでも支障がないかを教えて頂きたいです。 ・補酵素、梅有用成分、亜鉛、ビタミンD2粒、当帰、アルギニン、ルイボスティー、アーモンド 3.短期間で妊娠しやすい方法や過ごし方などありましたら教えて頂きたいです。 たくさん質問してすみません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)