検索結果:4,466 件
TSHが0.008以下、FT3が5.5、FT4が1.6でした。甲状腺機能低下症として、チラージンを75服用しているのですが、この結果はどう捉えたら良いのでしょうか?
5人の医師が回答
顔、足のむくみ(押し痕は残りません)だるさ 眠気 疲労感 肩凝り 便秘 息苦しさ等の症状から甲状腺機能低下症ではないかとご意見をいただき都内の甲状腺の専門医で診て頂きましたがFT3が2.2 FT4が0.76と少し低めと言われましたが TSHが0.82 TgAbが5.6 TPOAbが5.6で機能的には正常な数値でその病気ではないと言われました こちらの病院でもその他内科で診て頂いた際にも肝臓や腎臓などにも異常は見られないと言われました 甲状腺機能低下症と症状がとても良く似ています 他に考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
なんですけど。おりものが続いていて、昨日から子宮あたりと腰まわりが痛くなって、左の足が熱くなるのですが、なんかの病気ですか?私は甲状腺機能低下症を3年患ってますが、何か関係ありますか?
最近朝起きるのがつらいです。自分の母親が甲状腺機能低下で投薬を受けています。 ウェブで調べると、甲状腺機能低下症の症状がことごとく当てはまるように思います。 何かを食べて症状が緩和されるということがありますか?
3人の医師が回答
水下痢で腹痛、吐き気あり 下腹部が痛みます! 前に十二指腸潰瘍でした 今の 治療わ逆流性食道炎 高血圧 甲状腺機能低下症 肥満です!
こちらの質問をした際に、複数の先生から甲状腺機能低下症の可能性を指摘されました。 気になって検索したところ、甲状腺機能低下症だった場合、症状が出てから半年以上経っているとチラーヂンを一生服用しなければいけないと書いてあり不安になりました。 私自身、体重増加などの症状が出てから半年以上は経ったように思うのですが、もし甲状腺に問題があるとすればやはりチラーヂンは生涯飲み続けなければいけない可能性が高いのでしょうか。 まずは受診して血液検査をするべきとは思うのですが、育児などでなかなか時間を割けず不安が募っています。
昨日から上腕が痙攣します。 睡眠時も痙攣するので、途中で起きるぐらい、5分置きぐらいに痙攣します。 男性更年期、甲状腺機能低下症と関連ありますか?
4人の医師が回答
当方50代女性です。甲状腺機能低下症で昨年1月より(チラーヂンS錠50)を1日に2錠服用してます。 血液検査は4ヶ月に1度です。 先月より朝目覚めた時 手の指が固まったようになって開いたり閉じたりする際に指の関節が痛みます。 昼寝を20分位した際にも目覚めた時は固まったようで痛みを感じます。 日中も指の節々は多少痛みますが目覚めた時ほど痛くなく、日常生活には支障ありません。 これは甲状腺機能低下症と関連があるのでしょうか?
甲状腺機能低下症でチラーヂン100μ飲んでいます。 生理周期が45日くらいになってしまっていますが、ホルモンバランスは以前調べた時は問題ありませんでした。 甲状腺の薬を増やした方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
甲状腺機能低下症の影響による脱毛であるなら適切な薬の服用で甲状腺の数値が安定すれば頭髪や眉毛が薄くなったぶんは回復する可能性が高いでいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療