検索結果:3,956 件
いつも大変お世話になっております。 以前、こちらの産婦人科のShin先生の帝王切開をされた方の質問のお答えで 「癒着は、手術後数日以内に完成しています。それ以後は大きな変化は無いでしょう。」 というお答えがありました。 こちらの時間の認識で宜しいのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
7年前に造設したcvポートですが以前から詰まっており使用できず抜去したのですが、 血管と癒着しており抜去できず、心臓から遠い部分が体内に残ったままになりました。 特に手術後、痛みや変化はありませんがこのままcvポートが体内に残って大丈夫なのか正直不安です。
4人の医師が回答
74才女性です。 6ケ月前に腎臓摘出手術を受けましたその後ひどい便秘になり、毎日モビコール週1にセンノシドを服用してますが細い便しか出なくなりました。 大腸との癒着は考えられますか? 術後6ケ月でも大腸内視鏡の検査を受けても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします
1ヶ月前に予定帝王切開で出産しました。 (5年前に子宮筋腫核摘出の開腹手術歴あり) 出産後から、便意を感じると そのまま肛門からつきあげるような強い痛みが数秒間続くようになりました。 一旦軽くなったのですがここ数日はひどくなっています。 我慢出来ず排便しようとするとガスだけだったり量が少なかったりします。 1.腸管癒着が当てはまる様に思うのですが、その可能性はあるでしょうか。 2.今からでも癒着や悪化を防ぐ方法はあるでしょうか。 ご返答をよろしくお願いします。
卵管造影で異常はなくても、癒着していることがある と知って、心配なのですが、 癒着している部分に痛みは発生するものでしょうか? 私は20年前に盲腸の手術をしていますが、 排卵後、高温期に入るときに右側だけが激痛になります。 右腰の骨に響く位です。 痛いときに受診して検査してもエコー、血液では異常が ありませんでした。 毎月ではないので、右から排卵している時だけ痛むのでは。。 と思いはじめました。 鍼灸では骨盤が歪んでいるからでは、といわれています。 妊娠もしたいですが、 この痛みからも解放されたいです。 宜しくお願いいたします。
昨年12月に虫垂炎の腹腔鏡手術を受けました。8月に虫垂炎になり薬で散らした後の待機的手術になります。 手術時には癒着もなかったそうです。 その後も右下腹部がチクチクと痛み、退院後の受診時に相談しましたが、痛みはずっと感じる人もいるので仕方がないと言われました。 手術後4カ月が経ちますが、まだ痛みは時々あり、右足の付け根の上あたりが重たく痛みがあります。手術をしてから37.5℃ぐらいの微熱がずっとあり、受診時には38℃超えたら診察を受けに来て下さいと言われました。 痛みや微熱も気になり、このまま過ごしていていいものでしょうか? 何か症状的に当てはまる病気はありますか?
現在、卵巣がんと腰痛があります。卵巣がんは左側卵巣摘出した後に病理検査で卵巣がんといわれました。手術時かなり癒着があったと聞きました。それもあり、卵巣がんの手術の前に抗がん剤治療を三週間に一回を三回した後手術します。あと、腰痛があるため整形外科の薬(テルネリン、ソレトン、ムコスタ)を毎日服用していますが、薬を飲んだ後、みぞおちからおへそ上あたりが痛みます。後、排便をした後、左側の下腹部が痛むのも悩んでます。ちなみに排便の後、ティッシュでふくと赤い出血がつきます。更に、このような場合抗がん剤治療に入ってもいいのでしょうか…?
こうふくまく腫瘍の疑いで 以前に相談させていただきました。 無事に癒着もなく、子宮、卵巣を 摘出しました。 先生は、 子宮の外からでた、腫瘍とのこと、 先生は、キレイで問題ないと 言ってました。 あとは、病理検査待ちです。 でも、心配です。 悪性なのか? 外からの腫瘍とは、ネットで調べた所、しょうまくか筋腫の可能性もあるのか? しょうまくか筋腫なら、 なぜ?手術まえのMRとかでは 先生は、わからないのですかね? 手術前の検査では、卵巣、子宮のガン検査では、問題ありませんでした。
私は2年前に左眼緑内障の手術を受けました。先日、定期受診に行ったら「手術したあとの皮の部分が薄くなっていて、いつ破けてもおかしくない」と言われました。術後、癒着が激しくてニードリングを繰り返したせいかもしれませんが。「涙が大量に出て見えにくくなったら大至急病院に来るように」と言われましたが、皮が破けるということは、眼圧が0になると言うことですか?そうなった際の治療法とかあるんですか?
お世話になります。 先週主人が腸閉塞になり、救急車で運ばれました。昔手術をしていて、癒着があるとの事 3日後造影剤を入れて検査しましたがまだ腸が動いておらず、管を抜く事が出来ず、非常にショックを受けてました。今日は鼻から出る管は茶色の腸液?でした。少し前は黄色っぽかったのですが…この色の差は何でしょうか? このまま動かないと手術になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療