発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

30代男 車との接触事故4日目の痛みへの対処

person 30代/男性 - 解決済み

30代男性 3連休で病院が閉まっており 受診などの対処ができずに困っています。 特に辛い症状は 全身の痛み倦怠感と 背中の痺れです 処方された薬は飲み薬のカロナールと 湿布(ロキソニン100mg配合)です。 上記薬では改善されずに手持ちの 市販薬の塗り薬ゼノールジクロダイレクト(ジクロフェna1.0%配合)と コリホグス(クロルゾキサゾン300mg. エテンザミド300mg配合) 頭痛で処方されているロキソニン60mgを服用し凌いでいます。 明日、連休明けに整形外科に受診予定ですが本日耐えるためになにか良い対処がありました教えていただきたいです。 下記に現在に至るまでを記載します。 10/6に当方歩行者で10km〜15kmで走行の車と接触事故 1.当日は痛い箇所が足のみで打撲と診断され痛み止め(カロナール)をもらい帰宅。 痛む箇所をアイシングしながら就寝。 2.10/7翌日朝、全身の痛みを感じ整形外科受診 特に接触箇所の肩、首の痛みが強かったのでその箇所と足のレントゲンを取り骨折でないことを確認し湿布(ロキソプロ)を処方され帰宅。 ・同日帰宅後痛み止めと湿布を使い休んでいたが背中の痺れと発熱(37.5℃) ・状態が良くないと感じたので救急車で 救急外来受診 ・コロナとインフルの検査は陰性 血液検査行い細菌などによる発熱は否定 整形外科について対応できる医師がいないため発熱、脱水での点滴処置をしてもらい帰宅。 3.10/8手持ちの薬を使用し休養

3人の医師が回答

19歳 娘 喉の痛みが激しい

person 10代/女性 -

19歳娘、神奈川で1人暮らししてます。(私は大分県在住) 1/12(木)、夕方発熱があり(39.2)すぐにロキソニンで36.8まで下がりました。 その時はまだ喉の痛みも激しくなく、食事もしっかり取れました。この時期なので、熱があがらなければ週末家でゆっくり休んでねとの話をしていましたが、1/13(金)より咳が激しく喉も痛くなり、痛みで食べれない、咳が激しくて夜寝れなかったとのこと。激しい咳とかなり喉が痛み始めました。(この日は37.5位までの熱)1/14(土)は熱が39.2までまた上がり、咳、喉の痛みが激しい状態が続いて、熱ざましを飲んで市販の咳止めを飲んで落ち着いたとのこと、夜は寝れてます。(コロナは抗原キットで調べさせましたが陰性です) 今日は熱は無いのですが、喉が切れているそうです。何も食べれないのでお腹がすごく空いてるのに食べれない、とりあえずゼリーなどを食べてみるとのことです。 緊急性はなさそうなので、明日、病院に行かせようと思いますが、内科(この時期なので横浜は病院が診てくれるのか不安です)か耳鼻科かで悩んでいます。 また、日曜日ですが今日行かせた方が良いのか、素人が緊急性無しと判断して良いのかも教えて頂ければと思います。 ※ 発熱前の1週間位が、ダンスの大会、大会の準備、学校のテストなどで睡眠も削りかなり無理してました。またその大会後に参加者がインフルやインフルではなかったけど風邪(喉の痛み)が出てるみたいには言ってます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)