昨日の朝より38度7分の発熱。しばらくしてから頭痛。昨日はかなり痛がり、熱も高かったので以前に処方してもらったカロナールを飲ませました。その後は頭痛も治まりましたが薬がきれるころに再び発熱。頭痛は昼間ほどは痛くないくらい。今朝は37度7分で少し安心していましたが、お粥を食べたら少し嘔吐。食べたいというので、その後はゆっくり食べさせて嘔吐はしませんでした。ただ、ずっとお腹が痛いと訴えます。すごく痛いわけではないようですが。今熱を計ったら39度まで上がっていました。本人はさすがにいつもの元気はありませんが、ぐったりしているわけでもなく、どちらかというと熱のわりに元気です。ただ、頭は痛いようで、首筋の上の方を押さえて欲しいと言ってきました。髄膜炎も心配になったりするのですが、可能性はありますでしょうか?