検索結果:1,940 件
3人目を妊娠しました。26日に病院に行き、妊娠7週目になったんですが、心拍が弱いと言われました。それと赤ちゃんの形もおかしく丸いしむくみがみえるともいわれ。胎嚢のことなのかよくわからないのですが。年明けにまた受診して心拍が弱かったら流産になると言われました。時々お腹も妙に痛くなります。でも出血はしていません。一人目を産む前に一度、妊娠10週で稽留流産を経験しています。二度目となると辛いです。やはり流産になる可能性は高いですか?それと、万が一、妊娠継続ができた時、心拍が弱かったりそのむくみとかの関係で奇形だったり障害があったりしますか?教えてください。
1人の医師が回答
今、妊活をしています。 6月に稽留流産になり、7月に生理が来て、妊活を再開しています。 排卵検査薬を使って、排卵検査をしているのですが陽性反応になりません。。 もし、今回排卵検査薬が陽性にならず生理が来た場合、婦人科に行って排卵日を教えていただいたりしに行ってもいいのでしょうか?排卵がきちんとできているのか不安です。もし、上手くできないようであれば早くに治療を開始したいです。あと、その場合行くのは婦人科でいいのでしょうか?不妊クリニックの方がいいのでしょうか、、? あと、流産後の排卵って普段より遅れたり、無排卵になったりする可能性は上がりますか?
1年半ほど前に1度妊娠し、4週目で稽留流産しました。それから生理痛がどんどんひどくなり、歩くだけで子宮が痛い日や、下腹部痛、腰痛に悩まされました。つい先日近くの産婦人科でみてもらい、子宮の近くに影があるので子宮内膜症の可能性があると血液検査をしてもらい結果待ちの状態です。結果待ちなのですが、まだ分かりませんが子宮内膜症のせいなのか腰痛だけではなく、背中や足の付け根まで痛みが走り、吐き気や熱などもあり、仕事どころでわありません。結果次第なのですが、もし軽度の子宮内膜症でも手術をしてもらうことわ可能なのでしょうか?
2人の医師が回答
これまでに出産2回。人工妊娠中絶1回、稽留流産2回です。 4月7日が最終生理開始日でしたが、妊娠に気付かず5月23日は検査薬陰性、5月30日に検査薬が陽性となりました。 6月7日より茶色い出血があり近医を受診しましたが胎嚢は確認出来ず、黄体ホルモンの注射をして生理をこさせる事になりました。 質問はもう妊娠継続の見込みはないのか? と、流産していた場合、黄体ホルモン注射後どのくらいで出血が始まるのか?です。 今現在、赤黒い出血がオリモノシートに収まる程度で腹痛などはありません。
昨年2月に稽留流産との診断を受け、12週で流産手術を受けました。それから約一年、なかなか再妊娠に至らず、不妊専門病院で検査した所、血液検査でクラミジアに感染している事が判明し、現在薬を飲んで治療中です。担当の先生から、クラミジアが完治したら、卵管造影検査をして、詰まりなどがないか確認するけど、詰まりのある可能性が強いと言われました。そこで質問ですが、一年前には妊娠出来たけど、クラミジアに感染したら卵管が詰まってしまって、もう体外受精でしか妊娠は無理なのでしょうか?それから、一年前の流産はクラミジアが原因なのでしょうか?とても不安です。教えて下さい。
今日健診に行って胎のうが確認できました。 3センチ程だそうです。 何も言われなかったのですが,まだ赤ちゃんは見えてないみたいです。 でも7週3日で見えてないのは普通なんですか? 去年稽留流産していて心配です…。 あと,最後の生理は3月17日なのですが現在の大きさや排卵日等を考えると何日頃に受精した赤ちゃんだと考えるのが妥当でしょうか? 6日にレイプに遭い,それでも彼と話し合い産むことに決めました。 彼とは31日頃にも避妊なしの行為をしているので彼の子と思いたいのですが,現在の赤ちゃんの大きさを見ると6日に受精した子の可能性は高くなりますか? わかりにくい質問で申し訳ありません。
何度かお世話になっている者です。いつもありがとうございます。妊娠検査薬で陽性になってから出血して、それから胎胞が確認された後も赤茶色の出血が少量出るので少し早めに検診に行ったら、(多分)妊娠6週と2日で赤ちゃんの影らしきものが見えて胎動はまだ分からないと言われました。先生からは胎胞もちゃんと育っていて次は胎動を確かめる為に来週来てくださいと言われたのですが、今日またいつもと同じような少量の出血がありました。毎回ですが、すぐに出血は治まるのですが、大体3日おきに出血がある感じなんです。 これは、稽留流産の可能性が高いという事なのでしょうか?
他の相談からの追加の質問です。 現在、本来であれば妊娠10週5日ですが、昨日胎児の心拍が確認できず、稽留流産と診断されました。胎児の大きさはエコーが不鮮明ではっきりと教えてもらえませんでしたが、6週1日のサイズといわれました。 自然排出も検討しているのですが、週数的に不全流産や大量出血等による緊急搬送・手術の可能性は高いでしょうか。 少ない情報で判断は難しいかもしれませんが、現在医療状況の良くないアフリカの国に滞在しており、なるべく手術等のリスクは回避したいと考えております。 お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけると幸いです。
3人の医師が回答
はじめまして。いきなりですが、不安なので教えて下さい。 現在妊娠9週目に入ったのですが、前回の8週目の診察時に「次回の診察は4週間後でいいよ」と言われました。 そこで質問なのですが、心拍が確認できた後でも、また心拍が止まってしまう事など、流産の可能性はあるのでしょうか? 私は以前、心拍が確認できず妊娠9週目で稽留流産しています。この時自覚症状も全くなく、病院でいきなりそう告げられてかなりショックを受けました。 前回流産しているので次の診察まで不安でしかたありません。 不安があるなら何も症状がなくても診察を受けてもいいのでしょうか? 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。
1月に自然流産、5月後半に稽留流産で手術をしました。 8月10日に2回目の生理が5日ほどきました。その2日後あたりに鮮血〜茶褐色様のおりものが出るようになりました。おりものシートで間に合う量です。 現在も続いており、時折腹部に鈍痛を感じます。 不正出血が1週間以上続いてますが、このまま様子見でよろしいでしょうか。(癌などの可能性はあるのでしょうか) 妊活も早く再開したいと思っているのですが、今月は飛ばした方がよろしいでしょうか。また、もし不正出血が止まった場合、その後に排卵が来ることあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療