検索結果:5,368 件
お世話になります。 先月末に背中にできた化膿した粉瘤を 外科で切除してもらいました。 通院して消毒を繰り返しながら 膿は取り除けましたが再発する 可能性が半分はあるそうです。 また膨らんできたら切除する 形で良いですか? ...数年前から背中にデキモノがあることに ...
5人の医師が回答
こんばんは。 半年に3回、粉瘤の手術をしています。 数日前から右腹部(おへその横、近く)の 表面が痛み、本日ニキビや吹き出物のような、できものができました。 白い部分は点程度ですが、少し盛り上がっています。
3人の医師が回答
粉瘤の摘出手術が怖いです。 局部麻酔が特に痛いと聞きました。 どのくらいの痛みでしょうか? 我慢できるぐらいの痛みでしょうか? ちなみに耳の後ろあたりに粉瘤があります。 少しでも痛みを和らげる方法や対策があったら教えてください。
12人の医師が回答
膝に粉瘤が出来ました。 物凄く痛いです。 皮膚科に行き処置をしましたが大学病院で手術してくださいと言われました。 場所が膝なだけに大がかりな手術になるか心配です。 日帰り手術可能でしょうか?
でもまた同じとこにできたので粉瘤かもしれないと言われました。 小さいためステダルムという塗りクスリを処方されつけています。 でも、顔に数個、ニキビなのかおできなのか分からない、出来物があります。ニキビより粉瘤のがやっかいだと思いますが手術はあまりしたくあり...
2人の医師が回答
土曜日の本日に背中にある悪化した粉瘤が潰れてしまいました。自分で悪臭のする膿を絞りだし切りました。今は穴から出血しておりバンドエイドを貼っています。 月曜日に皮膚科に行って診察予定ですがその前に救急で病院にかかった方がよろしいですか?
4人の医師が回答
緊急です。すみません。 腫れていた粉瘤が潰れてしまいました。 この場合すぐにすべきことは何でしょうか。 家に消毒液がありません。 イソジンで消毒になりますでしょうか? よろしくお願いします。
飲み薬 ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠 ・ミヤBM錠 塗り薬 ・クリンダマイシンゲル ・メサデルム軟膏 4日使用したところ全く改善が見られず、ニキビではなく粉瘤ではないか?と心配です。 妊娠12週なのですが、もし粉瘤に効果のない薬であれば出来れば飲み...
これは粉瘤なのか、他の腫瘍の可能性もあるのか、ぜひご意見を頂きたいです。 数年前に右手のひら中央に 黒いポチっとした跡のようなものができ 鉛筆の芯でも入ったかしら?という感じだったのですが ここ数ヶ月のうちに少しずつ硬く膨らんできております。 ...現時点では痛みや腫れはありま...
真ん中は白い点になっているものもあります。せつ、ちょうではないのでしょうか? インターネットの画像で見ると、粉瘤という病気も同じような形に見えましたが、こちらの場合は、別の薬でないといけないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5368
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療