検索結果:1,478 件
42歳の妻のことなんですが、数ヶ月前からすれ違いざまに生臭いにおいがするようになりました。 はじめの頃は私の気のせいかと思ったのですが、あまりにも気になるので妻にも話しました。 耳の周辺や首、髪の毛から臭います。 何か悪い病気の前兆でしょうか? ボディソープでしっかり洗っても臭います。 余りしつこく言うと本人が気にし過ぎて精神的に辛くなるといけないので、臭いが特に強い時しか言わないようにしています。 しかし、最近どんどんひどくなっています。
6人の医師が回答
先生 お尋ね致します。 妻32歳ですがめまいを頻繁に訴えます。 元々 耳鼻科系は弱く 弱視で頭痛 めまい 目の疲れがあります。 臭い ホコリなどに敏感です。耳は内分泌が溜まりやすいようでつい最近 かさぶたを取りました。血圧は100-65前後 内科 耳鼻科 脳外科 まずどこからどの検査になりますか?脳CTから入り 異常なければそれ以外の疾患を推測して行く事は適切でしょうか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3歳の娘の事ですが、ここ最近、片耳の穴の回りがカサカサ荒れています。 綿棒で掃除するときに気が付いたのですが、中の方もカサカサ荒れている感じです。 もともと耳垢は、湿ってるタイプです。 臭いは特にありません。 風邪など引いておらず、元気ですが、もしかしたら、中耳炎の前触れや、耳だれの跡なのか、気になって、相談したいと思いました。 ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。
3週間ぐらい前からくしゃみと鼻水が出始め1週間前に微熱が2日ぐらいありました。その後ずっと鼻が詰まった状態で臭いと食べ物の味が全くしない状態が続き今日で5日になります。何を食べても一瞬も味がしません。耳も聞こえにくくなっています。花粉症もあり、よく鼻が詰まることはあるのですが、このような状態は初めてです。お正月で耳鼻科に行くことも出来ないのですが、どうしたら良いでしょうか?
4人の医師が回答
2歳の男の子なんですが5日前から鼻炎です。昨日夕方から両耳が虫さされの様に腫れ上がりかゆがったので蕁麻疹ではないかと思い娘が以前皮膚科で出されたサジフェンドライシロップをのませました。今のところ痒みもとれて耳の腫れもおさまりました。が昨日の夜に少しゆるい便をしたのですがノロの時の嘔吐のような異臭がする便で先程の下痢もその様な臭いがしました。薬のせいでしょうか?それともただの下痢でしょうか?私も朝から胃がムカムカしてます。機嫌は良いです
1人の医師が回答
生後5ヶ月、もうすぐで6ヶ月の赤ちゃんがいます。 2ヶ月ほど前から左耳だけを掻くような仕草があります。乾燥かと思い保湿をしていますが、ずっと掻く仕草をします。また、鼻くそが凄く詰まり、ほぼ毎日掃除していますが、色が黄色〜緑です。 他、掻かない方の耳の臭いも何だか気になっていましたが、綿棒で掃除していたら治りました。 中耳炎等、何か考えられますか? また、赤ちゃんでも大人が行くような耳鼻科は利用出来るのでしょうか?
生後五ヶ月の赤ちゃんです。 週一程度、綿棒で軽く耳掃除をしています。 今日掃除したところ、左耳だけベビー綿棒が四本分黄色くなりました。いつもは各耳一本できれいになります。 臭いも左だけチーズのような生臭さがあります。 熱など他の症状はありません。 受診は必要でしょうか? かかりつけの小児科は本日午後休診です。 今日か明日か、 かかりつけ医か耳鼻科を探すか、 アドバイスをお願いいたします。
3年前に 蓄膿症になり 通院もしていたのですが どうしても臭いが気になり行く気にもなれず 行かなくなってしまいました。もちろん症状が良くなる分けもなく… 友達から 漢方薬が いいらしいと 聞いたので飲んで みたのですが 金銭的に続かなくて やめてしまいましたが 2・3日前から 耳に痛みがあり これも 蓄膿症の症状の一つなのでしょうか? 最近は 手術を考えているのですが 子供が いるので 長い入院は難しいのですが… 何か いい方法ってありますかね?
殆ど一年中両耳の中が痒く、日中我慢していても寝ている最中に掻き毟ってしまいかさぶたの様な物ができていたり、傷口からでている汁がいやな臭いがしています。何度か耳鼻科に行って塗薬を頂きましたが塗っているときは効いていますが止めるとまた同じ症状になってしまいます。花粉症、ハウスダストのアレルギーもあります。耳に現れるアレルギーなのでしょうか?花粉症の飲み薬を飲むと軽くなるのでしょうか?
2人の医師が回答
私は耳垢が湿っていて、わきがです。旦那はカサカサ耳で、娘が二人いますが、二人とも私に似て湿った耳垢です。最近、娘達の事を思うと、私みたいに嫌な思いや年頃になったら悩むんだろうな。。と今から心配で、何か良い方法がないか色んな情報をさがしています。3歳の下の子はものすごく汗かきで、最近、酸っぱい臭いがします。。もう、わきがになっているのでしょうか?そしてクワドラカット法という手術をしたいのですが、何歳くらいから、手術できますでしょうか?よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療