検索結果:1,636 件
お腹をグッと凹ませた時、肋骨の付け根(胸の谷間)に10円饅頭位の腫れを見つけました。痛くも何とも無いのですが、寝て触れるとシコリの様な物があります。筋トレで肩甲骨を動かすようにダンベルを持って、胸を開くトレーニングを始めたところでしたが、そんな所に筋肉が付くでしょうか?思えば一年ほど前に1回だけ胸の奥に突き上げるような痛みがありました。それっきりで忘れていましたが、嫌な感じの痛みでした。何か関係が有るでしょうか?みぞおち辺りの病気って、どんなものが考えられるでしょうか。何科で見てもらえば良いでしょうか、どうか教えてください。
3人の医師が回答
今朝お腹を見たら、左肋骨下辺りに青あざが黄色くなったような跡がありました。触ると少ししこり?虫刺されのような膨らみもあります。昨日は多分無かったと思うのですが…お腹を打った記憶はなく、強いて言うなら一昨日に低く柔らかいキッズスペースの椅子のようなものに突進して一回転して転んだ時にできたのかも? そのまま様子をとも思うのですが、お腹のため少し心配で…午後に病院に行くとすれば小児科か皮膚科か、どこに行けばよいでしょうか。また、何か心配するようなものでしょうか。
16人の医師が回答
二ヶ月前ぐらいから左胸が痛くなり、総合内科を受診しました。レントゲン、心電図、尿検査、血液検査しましたが、異常なしでした。そして、左脇下にも違和感があり、スジがはってる感じがあったり、何か物でも挟んでいる感覚があったりしますが、しこりの様な物はありません。ただ右の脇下よりも肋骨が出ている気がします。たまに気持ち悪くなったりします。最近ストレスを感じることが多かったのでそれのせいなんでしょうか?二ヶ月も違和感が続くものなんでしょうか?癌の可能性はやっぱりありますか?
1人の医師が回答
半年ほど前から3つほど身体に不調を感じているのですがそれぞれ関係しているのか別々で病気の可能性があるのか気になります。 1.左大胸筋鎖骨部で第3肋骨の上辺りにしこり?でっぱりがあります。 2.目眩など前兆が無く失神することがあります。 3.背中左下がいきなり痛くなり冷や汗がでて吐き気と共に倒れかける時があります。 これらは何かの病気の可能性はあるのでしょうか? また、ひとつの要因なのか別々で原因があるのでしょうか? 教えて貰えると嬉しいです。
13人の医師が回答
半年以上も続く首の痛みと、左肩甲骨辺りの痛みと左肋骨の痛み。 ヒアルロン酸豊胸をしてから、胸に痛みとしこりがずっとあります。豊胸してからもう4年くらい経ちます。 がんの可能性は高いですか? 怖がりで病院に行けません。 そろそろやばい気がしてきました。こんなに、痛みがあるのはおかしいですか?胃も気持ち悪くなることが多く、便もずっと軟便です。 病院に行かないとわからないのは重々承知です。可能性論でいいので、何の病気が考えられるか教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
今日、人間ドックのマンモで下部陰影の精密検査を受けてきました。今日は超音波検査しました。しこりではなく水泡の可能性が高いが4ミリほどの水泡があることで3ヶ月後に再検査することになりました。乳腺のうほう症と言われたのですが、これは乳腺症の1つなのでしようか?肋骨あたりが痛くなることが多く、MRIしましたが、特に異常なしでした。でも時々痛いので、湿布しています。宜しくお願い致します。日常生活で気をつけることが有れば教えてください。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。三日間前から、右胸の位置側を押すと痛いです。今は、授乳中でして、今まで、おっぱいが詰まって、三回搾って貰った事はありますが、今回は、しこりもないので、今までと違う症状だと思います。どっちかというと、右側の肋骨が痛いです。上から三四本目くらいの。神経痛ですかね?病院に行くなら、何科ですか? それと別に、昨日から少ない出血があります。ちなみに、前回の整理開始日は10月23日でしたので、15日経った今、何でお腹も若干痛い出血があるのですか?ホルモンのバランスが崩されてるんですかね?
昨日、起きたときから左胸横の肋骨が一日中痛かったです。運動をしたわけでもなく、筋肉痛とは異なる痛みに感じました。 ちなみに胸自体は痛くありません。いつもよりは左の首から肩が凝っていますが、しこりもなく、発熱もありません。患部自体も熱を帯びてはいません。 今朝は症状はおさまりました。しばらく様子をみようと思っていますが、もう一度痛くなった場合、何科を受診したらいいでしょうか。 ※半年程前の人間ドックでマンモグラフィーと乳腺エコー検査をして問題ありませんでした。
30代後半です。 おへそから右側に指5本分くらいの場所に、なんだか違和感があり、立っているときに触ると固いしこりのようなものがありました。あばら骨の下辺りで、寝ているときに触ってもわからないのですが、立っているときに触ると、何か固いものがあります。三センチくらいの丸いものです。脂肪の中にあるような感じです。痛みはなく症状もないのですが、それは固いものなので、強く触ると痛いです。 心配なので相談してみました。 どういう病気が考えられますか? そして、何科に相談すればよいのでしょうか?
4人の医師が回答
37歳です。 右の乳房に、1センチ弱のしこりを触れました。 肋骨の上にのっていて、指を滑らせながら触れると、若干動く感じがあります。 触れると少し痛みもあります。 生理1週間ほど前に気づき、あれから5日ほどたちましたが、まだあります。 乳腺でしょうか? 去年の12月と、今年の4月にエコーはしており、その時は問題なしでした。 4月から2ヶ月で、悪いものができることがあるんでしょうか、心配です。 マンモはちょうど1年前にに実施しました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療