検索結果:1,702 件
8月に頭蓋底腫瘍のため開頭手術を行いました。海綿洞部の血管腫を取り除いています。術後、外転神経麻痺の後遺症のためアイパッチを付けて生活しています。外転神経麻痺は少しずつ良くなっており、最近短時間ですが両眼で景色を眺めたりしています。そこで気がついたのですが、右目と左目で、色彩に違いがありました。白いものや肌を見ると1番差がわかります。寒色系と暖色系のような差です。色の見え方は術後の後遺症でしょうか?それとも加齢などの原因も考えられますか?このようなことは良くあることなのでしょうか?
2人の医師が回答
5歳の娘のふくらはぎから太ももにかけて長い一本の白っぽい線があります。 気づいたのはうろ覚えですが今年に入って以降と思います。 尋常性白斑ではないかと心配です。 自分で色々調べたのですが、線状の白斑もあるのでしょうか? 娘はアレルギー体質で生後すぐから1歳半くらいまで顔や肘膝の裏側などジュクジュクしていて1年くらいステロイドを使用していました。 乾燥肌でよくかいています。 かいた跡が白くなってるのかとも思いましたが違うような気がします。 皮膚科に行こうと思いますが普通の皮膚科で大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
8/1初めて生でフェラチオをしたんですが、当日液を飲み込んで少し気持ち悪くなり、翌日から喉の痛みと舌に白い口内炎が出来てしまい、もしかして性病かな?と思ったんですが、今までSEXしてて以上は感じたことがなく、彼に相談しても、性病の症状は今まで無かったそうです。 なので、もしかして私が、カウパー腺液などで喉などの粘膜が弱くて反応が出たのかな?とかいろいろかんがえてしまい…体調があまり良くなくて風邪気味な気もするのでただの風邪ならいいのですが。 あたしはアトピーなので肌が弱い人は粘膜も敏感で、反応が出たりするんでしょうか?教えてください。
一昨日の夜から背中からおしりにかけてが痒く触るとうっすらポコポコしていました、日に日に酷くなって数も増えています、今の現状は大小まばらのポコポコが赤く浮き出ていて真ん中が白いものもあれば、小さいのは全部が赤いです、痒くてとりあえず市販のエクシロンプロ(クリーム)を塗って効果が出ているうちは痒みが収まります、病院へ行きますが、不安で仕方が無いので質問させて頂きました。 同棲している彼の首にも同じような赤いのが出来ていて、感染するのではと思っています! 私も彼もアレルギーは何もありません、肌も強く何かに擦れて肌荒れとかも経験したことがありません!
昨日からとてもあそこが痒くて、いつもより湿った感じがあります。 外側より中が痒い気がします。 膀胱周辺に痛みもあります。 下腹部も何となく痛いような。 白い塊みたいなおりものもあります。 あそこが腫れている感じもあります。 先週、膀胱炎になり抗生物質を服用していました。 また少し疲労気味でした。 全身ではなく、肌の弱い部分二カ所ほどにじんましんっぽいものも出ていて、口の中も荒れてます。 腰も少し痛いです。 仕事は座り仕事です。 生理の予定日は12/3。 調べてみるとカンジダかな?と思ったのですが、今日は日曜日なのと、不安なので相談しました。
1歳の娘の肌がポロポロしていたので見てみると、中心が白いプツプツが頬、肩、腕に集中して出来ていました。小児科では「あせものようなものだから、しっかり石鹸で洗って下さい」と言われ、ステロイド系の軟膏をもらい塗ってみましたが、よくならず、それどころか広がってきたので皮膚科で診てもらうと、「名前はニキビじゃないけど、ニキビと同じ原理で出来るもの」と言われアクアチムクリームを処方されました。今もあとからあとから、このようなプツプツが出来続けているのですが、特に油物を食べさせているわけでもないのに、なぜこのようなプツプツが出来るのでしょうか?放っておいても大丈夫でしょうか?
コッホ現象について教えて下さい。 7月28日にBCGを受けて、翌日の朝は少し赤くなってるくらいだったのですが、保育園にお迎えに行った16時頃には赤く腫れて白ニキビの様に膿がある点々が所々見られました。 そして今朝確認すると前日とさほど変わらない状態で、変わらず赤く腫れて白い膿が点々とある感じです。(添付写真) 本人は変わらず元気で熱などもありません。 肌が弱く、アレルギー性の湿疹ができたりしてますので注射針の刺激にさよる炎症なのかコッホ現象なのか見分けがつきません。 心配で仕方ないので何か分かる事があれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
今日お風呂入るときにふと見たら、乳房に赤い発疹が何個かあって(大きいのから小さいのまで)、左胸が特に多く、右乳房にも2、3個あり、胸の下からヘソの上らへんまでの間にも4、5個小さいのがポツポツ見つかりました。でお風呂を出てからしばらくして見たら左胸の大きい発疹の表面が白く粉を吹いたみたいに乾燥してました。これはなんなんでしょうか。元々乾燥肌で冬になると背中に小さいポツポツがいっぱいでます。なにか性病だったら…と不安になりました。ちなみにお風呂の中では少し掻きましたが、今は特に痒くありませんが、腰や背中がカサカサした感じがあります(その部位には発疹はないですが)。
手の親指(手のひら側)第一関節付近を中心に、最初皮膚がかたくなってきたと思ったら水疱が出てしだいに痒みもでてきました。水疱は人差し指の第一関節付近の側面にもあります。 以前、絆創膏をしばらく貼っていて、剥がして数日経つと絆創膏の粘着面が触れていた形に白く皮?(皮膚)が浮いて剥がれるとひび割れしてしまいました。 昔はそんなことは無かったのですが肌が敏感になったのでしょうか。乾燥も酷く身体中かさかさです。 (今)親指の水疱だけで行くべきかと迷っているのですが皮膚科を受診すべきでしょうか? 宜しくお願いします。
7ヶ月の女の子です。 2ヶ月ごろから乳児湿疹が顔・体にでき、薬をぬったりして5ヶ月ごろから治まっていたのですが、最近また顔から首にかけてプツプツと湿疹ができました。 最初は白いプツプツだったのですが、だんだん赤みが出てきて、数も増えてきました。 乳児湿疹は6ヶ月くらいまでにはなくなると聞いたことがあるのですが、もう7ヶ月なのに・・と心配です。肌が弱いのでしょうか? 赤ちゃんの湿疹は、いつごろまでできるものなのでしょうか。 もしかしてアトピーでは?と不安になります。 4ヶ月になる1日前に、小児科でアレルギーの血液検査をしてもらったところIgEが低いのでアレルギー体質ではなさそうだと言われたのですが・・・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療