検索結果:5,715 件
以前から排便時に少しだけ出血します。 2ヶ月くらい前に肛門科に行きました。 見えなかったのでわからないのですが、カメラを入れてみたのかなんなのかわかりませをんが、何か器具を入れられて30秒くらい検査されました。 その時は少し傷ついているといわれ、薬をもらいました。 でもまだ出血します。 出血は直径5ミリくらいの円におさまるくらいでティッシュに鮮血がつきます。 便はかたいとおもいます。あとヒリヒリします。 肛門科に行ったものの、出血がおさまらないので大腸がんなどではないか?と心配です。 36歳です。肛門科に行っただけで特別な検査は他にしたことがないです。
9人の医師が回答
先週水曜日の夜に激痛でトイレにいったら血便でした。排便したあともずっとお腹が痛くて次の日も痛みが続き、日曜日に排便したときも血便でした。腹痛はだんだんおさまってきましたがあまりの便器の真っ赤さと痛みで心配になり肛門科にいったところ肛門鏡して出血はないけど斬れた感じはあるなぁと痔の薬がでました。今日また排便の痛みはなくでも硬い便で便器が真っ赤になる出血でした。肛門鏡ではどこまでみえるのでしょうか?直腸のがんとかは否定されるのでしょうか?
3人の医師が回答
肛門の入り口からすぐの内側にかゆみと違和感を覚え、お風呂で洗うときに、いつもより深めにあらってみたところ、動くできものが指に当たりました。 花粉の時期は、尿漏れがひどく、ナプキンを常時あてており、痒みがあります。またぬれたナプキンはなるべく変えていますが、漏れた尿が肛門のほうへ伝い、肛門のあたりが濡れていることも多いです。 大腸がんの検診(検便)は毎年受けていますが異常なしです。 しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?またなにか病気でしょうか? よろしくお願い致します。
ときおり、唐突に肛門の少し奥の方がキュッと痛みます。 排便時に痛みが走ったり出血をすることはないので、痔や大腸癌ではないと思うのですが、他にどのような理由が考えられますか?
2人の医師が回答
最近、便をするときに血がポタポタ垂れます。 血の色は真っ赤です。 いきむと肛門にピリッとした痛みを感じ、その後血が垂れます。 大腸癌の可能性はありますか?
改めて 投稿します。 今日 気付いたんですが、陰部にシコリのようなものがぁるんです。 直径、1cmくらいで手で触ると動きます。 肛門周囲膿瘍みたいな感じでしょうか… この部分に、癌など出来たりしますかぁ?
1人の医師が回答
先日健康診断で肝臓に尿検査で 異常があり血液検査待ちです 肛門から出血があり 以前ケイシツがありました 何処かがんの可能性ありますか 大腸の検査必要ありますか
私の祖母が 直腸癌になって ストーマーを装着しているのですが 閉じている肛門から水っぽい便みたいのが出てきたのですが どうしてでしょうか 教えていただきたいのですが 宜しくお願いします
昨日、父が直腸癌と人工肛門の手術を受けました。 今は脱脂綿で口を湿らしていますが、水分は術後どれくらいからとれるのでしょうか? 今日は祝日なので主治医の回診がないみたいで聞けません。
今日、テッシュで便を拭いたら鮮血がついてました。肛門も少し痛いです。大腸がんだと心配です。2年前に大腸内視鏡検査は異常無しで去年の検便も異常無しでした。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5715
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療