検索結果:2,317 件
レンドグン検査で 肺気腫の疑いありということでCTを撮ろうと思っています 期間が10日ですが大丈夫でしょうか レントグンの時胃のバリュームもやっています よろしくお願いします
3人の医師が回答
ここ2日前ぐらいから急に左胸、心臓付近が痛くて、少し押さえるだけでも胸の下と胸の内側が痛いです..肺気腫の病気も持っています。乳ガンゎこんな急に痛みがくるものなんでしょうか?
1人の医師が回答
叔母が入院した際に、最初肺気腫と聞いていました。しかし、途中から肺に水がたまり抜くために管を繋いでいました。 それから、最近では抗がん剤投与が始まったとききましたが、何の病気なんでしょうか??
2人の医師が回答
風邪引きで近くの病院に行ったら、レントゲン&CTを撮影、結果肺気腫と言われました、タバコ直ぐに止めなさいと言われただけで、その後どうするか話がなかったのですが、タバコ止めれば大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
呼吸器は喘息や肺がん、肺気胸、肺気腫、肺炎などをみます。 しかし、喘息は一般内科が多く、呼吸器は肺気胸や肺気腫の患者が多いです。 痰は黄緑色の口にでてくる分泌物のこと、唾液とは違いヌルヌルしている。
9人の医師が回答
crp値11.4で入院し値が1となり退院しましたが0.3が正常値と聞きましたがべつに心配することはないのでしょうか肺炎と思いましたが病名は肺気腫と書かれていましたなぜですか
肺気腫で治療を受けていますが、 呼吸リハビリを行なって胸の周りの筋肉を 強化したいと思いますが、どのような運動方法や 体操を行なえば良いかを教えてください。 北海道ですので外気は冷たいです。 よろしく願います。
肺気腫なんですが、本日カビだらけのサックスを吹いてしまいました。 三時間前くらいに気付かなくて、演奏していました。今現在何も無いのですが、今後何かありますでしょうか? 肺に蓄積とかするのでしょうか?
息がしにくいです!沢山息を吸えますが、吐くのが辛いです!以前、肺気腫と言われました!喘息もたまにでます。 息を吸うと胸迄痛く辛いです 何科にいけばいいですか?どんな事をしますか?教えて下さい!
病院にいきました。 レントゲンだけとり、肺気腫ではなく、喘息かな。といわれました。 レントゲンだけでわかるものでしょうか? あれから咳をしすぎてか、咳をしたら右胸が激痛になるようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療